てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 2010年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

今週の御買物・・・萌

今週は釣具屋さんがセールしていますね・・・


夕方も飲み会の前に寄宮に注文しているブツをイロイロ獲りに逝く予定です・・・




まったく大人の玩具は増えるばかりですね・・・





ドラえもんのポケットみたいに僕のタックルボックスは道具だらけですよ・・・




来週末のオフショアジギングで対カンパチ用に仕入れた噂のNEWうえぽん







先日のパヤオで爆釣してくれた鈍器の全パターン試してみたいからGET







サンバイザー道場限定で柔らかいルアーを投げてみようとアジングな道具もGET







たるが兄さんから盗んだマイクロベイトとマッチザベイトな柔らかいルアーの図






あっ
明日はチョメチョメな釣りだから夕方に寄宮でアレを万引してエロエロ試してみよう♪







追伸:今朝のサンバイザー道場はメーサーの影響か生命反応ゼロでした・・・


誰かメーサーを釣って沖にリリースして道場の平和を戻してくらさい・・・


  

Posted by ポーキーズ at 11:37Comments(20)大人の玩具

2010年04月29日

飛魚攻略な朝錬・・・鮫

今朝のサンバイザー道場はオフショアジギング以外の陸っぱりでは御久し振りなKさんと2人でスタート♪


※館長のドラえもんはサボりで欠席・・・笑










時合いになっても渋い・・・


時合いになっても渋い・・・


時合いになっても渋い・・・












やっとこさウルトラライトジギングタックルのTGに・・・


バイト!


ノラない!


続けてジャーク!


バイト!


ノラない!


続けてジャーク!


バイト!


ノッた!









プッちん・・・


PE04に銀鱗をFGノットでバッチリ結束していたのに・・・






そんなこともあろうとモアザンでーもんふっかー弐にて同じレンジを探る・・・




TGが殉職したのでナブラ刑事にて捜査・・・

















ガツン!


良いファイトしてくれるがオニヒラ特有のファイトじゃない・・・




もしかして・・・


飛魚系かもしれない・・・





ってのが脳裏を駆け巡った矢先にテンションが緩んだ・・・














ジャンプ!






出たっ!


ターポン!





すかさず学習した通りに・・・
















ターポンと同時に金ちゃんジャンプ!爆










ってのは冗談で・・・


すかさず学習した通りに・・・ロッドを下げてファイト再開!




40UPは間違いないターポンだけに慎重にファイトして寄せる!




足元まで寄せるもモアザンではブリ抜けない高座とターポンのサイズなんでKさんにタモ持ってますか?と尋ねるが答えはナッシング・・・




リーダーは20lbだからラインを捕まえて抜こうって判断した矢先にターポンが変な動き・・・









ターポンの後ろには・・・























メーサーが・・・





ターポンを追尾している・・・






慌ててラインを掴んで抜きあげると途中でプッちん・・・




スナップの結束部分から切れました・・・


リーダーはガサガサでしたがターポンって歯磨きしてないのかな・・・









オートリリースという結果ですが飛魚攻略できたので嬉しかったです♪




その後、酒かじゃーするタコラさんが来ましたがメーサーの影響なのかガーラは入場してこなかったでサンノリー2に移動・・・爆






その後、タルガ兄さんとSARAさんと合流してチョメチョメ・・・爆










フライで↓こんなターポン釣ってみて~





手が焼けますな・・・www






明日もサンバイザー道場で頑張ろう!萌  

Posted by ポーキーズ at 12:04Comments(26)サンバイザー道場

2010年04月28日

ドラえもんと早朝捜査・・・刑

今朝はサンバイザー道場の館主であるドラえもんと早朝捜査の予定でした・・・






















二度寝しました・・・汗




ポーキーズ社はデザイン会社の癖に8時出社で清掃→ラジオ体操がるので出社前にサンバイザー道場がある那覇の街に繰り出すのは時間との勝負・・・




館主にケツバットされるのも嫌だから遅刻しながら道場に着いたのは7時前・・・


そしたら館主も遅刻して今来たとさ~って事でユンタクしながら早朝捜査スタート・・・




ドラえもんと仲良くジグジグしながらハリコミするもミモレーを改造した小学生ギャング集団しか現れない・・・




時折、キャスト範囲外で中学生?高校生?らしいのが勢いよいボイルしている・・・


























ってか・・・


ベイトがシラスよりも小さい極小ベイト(1cm~3cm)な感じ・・・









疑似餌を見直して明日はリベンヂしてこよう・・・







明日は補導してやるからな!萌





ウルトラライトジギング&禁断の柔らかいルアー使っちゃいます・・・ウププ


  

Posted by ポーキーズ at 09:43Comments(30)サンバイザー道場

2010年04月27日

勝手なガーラの基準・・・笑

大潮なのに雨で朝錬も逝けないで暇だったんでアホな記事を書いてみました・・・


勝手にガーラの基準を大きさ=学生とかで決めていまして判定基準もナイので色々な方から中学生?高校生?とか突っ込まれています・・・




一応、勝手ですが僕基準のメッキの呼び名です・・・








保育園生~幼稚園生
手のひら以下15cm未満


小学生
手のひらジャスト15cm~30cm未満




中学生
30cm~60cm未満




高校生
60cm~3キロUPのオニヒラor3キロ未満のロウニン




浪人生
3キロUPの浪人鯵




大学生
10キロクラスの浪人鯵




社会人
20キロクラスの浪人鯵


部長クラスの社会人は勝手に30キロって思っています・・・
役員クラスの社会人は勝手に40キロって思っています・・・







アホなブログ書いてないで仕事します・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:40Comments(46)えとせとら

2010年04月26日

トップ&ジギング・・・遊

昨日は予定通り出航してパヤオに逝ってきました♪


前日の家族サービスを終えて会社に戻って少し仕事して自宅でタックル準備していたらアッという間に深夜になってて少し眠って4時起床で港へ着くと誰もいない・・・笑


5時半集合で6時出航でしたが船長が遅刻してきて7時前くらいに出航・・・爆




メンバーはMAABUUUさん・タカさん・タコラさん・かぎっこさん(初)・ハッピーさん(初)・自分の6人


パヤオまで2時間近くパヤオからパヤオまでの移動が1時間近くで帰りは荒れているから3時間近く・・・


だから実釣4時間~5時間くらいだったのかな?




























メッサ爆釣でしたよ♪




それでは・・・パヤオ釣行記スタート!




最初は前記事でモザイクをかけていたTOPルアーの秘密兵器のビータ140を投入!


ビータ140の作り手であるタカさんにアクションを習いながら隣で投げさせてもらうと万引犯からの猛アタックを受けるものらない・・・


















タカさんから追い合わせでフッキングだよと習い万引犯をフッキング!




ブチッ・・・



システムではなくPEからサヨウナラ・・・


陸っぱりで酷使したPEの疲労骨折が原因みたいです・・・


その時、同じようにジギング組の皆さんもサワラに斬られてPEからサヨウナラしてましたね・・・




タカさんにお願いして手にいれた希少なビータ140を万引犯に盗まれた怒りを抑えきれないのでシステムを組まないで対シーチキン戦争用のマグロタックルにてSARAPOP170をキャスト・・・



ST66#4/0を万引犯の脳天に刺してしまった為、いわゆるスレかかりで暴れましたが無事に万引犯を逮捕連行・・・





飛びます♪飛びます♪の飛び魚野郎がジャンプする度に仲良く一緒に金ちゃんバリのジャンプで飛んで奴を攻略しました・・・笑




まぁバラした数は数えきれませんがね・・・爆




とりあえずSARAPEN140グローでもマンビカー逮捕連行・・・





流石はSARAルアーですね♪



この後、持っていったルアーを全て投げたのですが見向きもしてくれませんでした・・・




前記事に載せたルアーの図(ビータ140モザイク解除・・・)





ビータ140で釣りたい欲望が抑えられなくなってタカさんのを万引して投げさせてもらう・・・爆






その前に恐ろしくデッカイ鈍器や更にでかいビータも投げさせてもらいましたがヤバしでした・・・






そんでもってビータ140にてトップマグロGETの図





型こそは小さいですがトップでビータ140での釣果だけに嬉しい嬉しい♪




メーカーさんのルアーに見向きもしないのに沖縄ハンドメイドを代表するSARAとビータは流石ですね!




ビータ140はトゥイッチを入れてフォールしている間にヒットするよっ♪というタカさんの教え通りアクションしたらマヂでマグロきました・・・汗








ってトップで遊んでいる裏では皆さんジギングで入れ喰いさせまくっている・・・


タコラさんはジギングだけじゃなくてエビングで予定通りマグロGETしているし・・・




エビング仕掛けをニヤニヤしているタコラさんの図





エビングにも興味あったのですがジギングで爆釣しているのでMAABUUさんに釣り座を譲ってもらいジギング開始!





ここからは面倒なのでハイライトで・・・笑





























マグロとカツオが入れ食いでした・・・


バラしも多かったので今後はバラしがないようにスキルUP目指します・・・




クーラーボックスは・・・





って感じで他のクーラーボックスも満載なんで港で皆で山分け♪




サンバイザー君・タルガ兄さん・修行僧兄さん・そしてSARA親分と暫しユンタクして各実家に配り我が家の刺身も捌いて魚汁作ってビール飲んでパタイ・・・







オマケ・・・笑




貴重な2ショット(タカさん&SARAさん)ルアー談議シーンの図





SARAさんのコロンビア時代のカジキ話はうけました・・・爆








やっぱパヤオは釣れますな・・・






飛魚系攻略で嬉しかったので記念撮影の図





それにしても餌は一切使わないで疑似餌だけで短時間の釣果にして大満足です♪





また明日からは陸っぱりで撃沈の日々を頑張ります・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:49Comments(58)パヤオ

2010年04月24日

パヤオ逝ってきます・・・萌

昔々・・・


公共工事の現場監督だった頃で接待される日々を過ごしていた頃だから10年前・・・




釣りの楽しさも分からない頃・・・




パヤオとかトローリングとかしていました・・・


っていうか接待でシイラを嫌なくらい釣らせてもらいました・・・




マグロだとか色々な魚を軽トラックの荷台にイパーイ釣ったり・・・


釣り(接待)が過酷で面倒=嫌になったトラウマなのがパヤオ・・・




シルビアの後部座席にシャチホコみたいになったマンビカーを家に持って帰ってアパートの畳と同じくらいのシイラは流し台に納まらなくて頭だけでもゴミ袋1袋使って嫁に嫌がられ・・・







あれから10年の月日を経過して釣り馬鹿になったアホがパヤオに逝く・・・


パヤオを知っているだけにメッサ萌えています・・・




昨日は仕事を早々に切り上げて家族サービスして買物に付き合い焼肉屋に1時間並んだりパパ頑張りました・・・


今日も午前中は仕事(タックル準備・・・笑)して午後からは美ら海水族館にパイナップルパークと家族サービスして日曜日の明日はパヤオ♪




むっさ萌えています・・・





日曜日は1週間分の睡眠を確保する眠貯めの日ですが明日はパヤオなので今日は朝錬休んで睡眠も確保しました・・・






年末年始に朝錬遠征で陸っぱりシーチキン戦争に使っていたルアーも全て持っていきます・・・





モザイクのルアーは今回の為のSPなルアーなので理由あって今は見せれません・・・






勿論ですがシーチキン戦争でもトップマグロをSARAで狙う為に秘密基地のSARAを選抜して持っていきます・・・・





キャスティングタックルは2セット持っていきます・・・






じぇけじぇけジギングも久しぶりなんでジグは全て持っていきます・・・





それにしてもオフショア予定する度に買うけど中止ばかりでジグだけ増えたね・・・


ジギングタックルは3セット持っていくべきなのかな・・・








う~ん


タックル選定悩む・・・




仕事に集中できないよ・・・爆








とりあえず明日のパヤオは釣果よりもタカ先生とタコラ爺様とMAAABUUさんとビール飲んでジェケジェケで楽しもう♪笑

  

Posted by ポーキーズ at 09:16Comments(42)パヤオ

2010年04月23日

サンバイザー道場・・・氣

雨の中、カッパ着て5時過ぎからジグなんかシャクってませんよ・・・


下手糞過ぎて3日連続で魚なんかバラしていませんよ・・・




寒い・・・



サンバイザー道場が日曜日に開校されるらしいですね・・・




僕は道場の門下生仲間のタコラ爺様の御誘いでパヤオでシーチキン戦争と万引犯逮捕に全力を注ぐので参加できませんが・・・





















3日連続通って下調べしといたよ!笑





じゃいあそ修行僧先輩が恐いからね・・・







じゃいあそ兄さん え
ヤンキー中学生がサンバイザー道場にパラリラパラリラとママチャリで入場してくるのは6時20分です・・・









でも・・・
冷え込んで雨の影響なのか今日は活性がムッサ低かったです・・・




でも・・・
ドラえもんサンバイザー君が四次元ポケットから便利な道具を出して活性をアゲてくれるでしょう・・・









綺麗な・・・じゃいあそなんかイラネ~!爆








ハッ!


今日は金曜日じゃないか・・・





じゃいあそ改めじぇいそん修行僧兄さんの活性が高い日だからオイラ殺される・・・













バサラ!



  

Posted by ポーキーズ at 07:23Comments(22)サンバイザー道場

2010年04月21日

飛び魚に燃える・・・萌

プレゼンラッシュな今日この頃ですが今日は最初の大事なプレゼンもイー感じに終え嫁様が夜仕事の日で子守なので早々に仕事を切り上げて・・・













DSのマリオを全クリした・・・





※画像と本文はナンニモ関係ないです・・・




そして日曜日に備えてノットを色々試しては独りでブツブツと考える・・・








明日も湾岸ジギングで飛び魚リベンヂ・・・


もし魚がガーラと違う走りをして一瞬ラインテンションが緩んだら飛び魚と思ってロッドを下げてファイトする・・・ブツブツ・・・




以前にもサンバイザー道場で飛び魚に飛ばれてフックオフ・・・


磯シイラでもデカシイラに飛ばれてヘッドシェイクでフックオフ×2回・・・




トラウマです・・・


マヂで飛び魚は苦手です・・・




とりあえず攻略しないと負けず嫌いなんで夜も眠れません・・・












日曜日は天候が良ければシーチキン戦争と万引犯逮捕の予定とショアでもオフショアでも飛び魚系との闘いが予測される・・・


今日も仕事の合間はノット組んだりタックルの検討・・・


キャスティング&ジギングという初の体験ですがアソコは釣りに興味がナイ時に何度か経験済なんで非常に楽しみ・・・







対トビ魚を攻略・・・


攻略法として考えたのは・・・












































一緒に飛ぶ・・・爆






おやすみなさい・・・














追記:今朝は昨日よりも早く5時半からジギングな感じ・・・


がじゅまる君も参加で2人で飛び魚を検問・・・




早々にバイトあるもノラない・・・


続けてジャークしていると追い喰いしてくるがノラない・・・




そんでもって3度目の正直でヒット!フッキング!ロッドぶち曲がり!




がじゅまる君は興奮している!笑




中学生くらいかな?ってやりとりして寄せている途中に・・・











バレた・・・


その後もバイトは多くて小中学生のメッキやイケカツオっぽいのが暴れているけどバイトばかり・・・




6時半に納竿・・・













ジグを片づけていると・・・













アシストフックつていないし・・・


ロッド曲げた奴がバレた時にキレたんでしょうね・・・




そりゃぁ何度もバイトあるのにフッキング決まらないよね・・・アハハハハ・・・



  

Posted by ポーキーズ at 23:41Comments(20)サンバイザー道場

2010年04月21日

飛魚系きらい・・・苦

おはようございます・・・


mixiばっかりやってて日課のブログを更新するのを忘れました・・・




昨日も朝錬に逝きました・・・


最近はプレゼンラッシュな日々でして忙しくて忙しくて夜な夜な遅くまで仕事ですが昨日は氣合いをいれて5時から投げてました・・・




相変わらずミジュンは入場してきますがイーターナッシングな感じ・・・


潮も潮なんで朝はシャローMAXで潮止まりなんで今朝は遅めな6時出撃で片道30分のサンバイザー道場で30分ジギングしようと思い道場破り・・・




サンバイザー道場に着いて館主がいないのを確認して一番座で3投目・・・


着底した後にジグを軽く3回ジャークしてフォールしているとジギング特有のあの感触・・・








コツコツ・・・







鬼フッキング!巻き巻き!鬼フッキング!巻き巻き!鬼フッキング!巻き巻き!









走る!走る!抵抗メッサする!超楽しい!モアザンぶち曲がり!






















ジャーンプ!






でた~


飛魚系だ~








一瞬ツバメコノシロかと思いましたがコノシロよりアロワナっぽかったんでターポンでしょうね・・・









少なく見ても50UPでした・・・





ってか・・・


モアザンでアレだけなのにドラえもん君のULジギング3lbでのファイトってヤバいでしょ・・・





リベンヂしようしたらオシゴトの邪魔になったので退散して帰りにジェイアン修行僧兄さんの修行僧道場に寄り道して巨エソでも釣ろうと思ったのですが通りすがりでやめました・・・笑





ジャイアンといいドラえもんといい僕の周りにはドラキャラばかりですな・・・爆





ゴールデンエッグス→ウサビッチと続いたアニメシリーズですが今日からはドラえもんで逝きます・・・



  

Posted by ポーキーズ at 07:44Comments(26)サンバイザー道場

2010年04月19日

トップメッキ遊び・・・朝

最近は日が昇るのが早くなりましたね・・・


今朝は少し寝坊してポイントに着いたのが5時半・・・




ミジュンの入場も終わっていました・・・







常連さんが特大ヤガラとカマスな感じでガーラは居なかったです・・・


子供達と朝御飯を食べたいから上流に移動して前回のリベンヂをするべくトップメッキゲームで遊ぶ・・・




保育園生メッキが対象なのでSARAPOP-JP30Bで誘って・・・




小さいのにトップに出てくると楽しいですね~





流血していたので速攻で写メって元氣に泳いで帰ってもらう♪




今週もオシゴトに釣りも頑張りましょう!

  

Posted by ポーキーズ at 07:28Comments(24)陸っぱりルアー

2010年04月18日

今後の釣行計画・・・企

シーミーだったりGWの旅行段取りで珍しく釣りのない1日を過ごした本日・・・


ビールを飲みながら今後の釣行計画をネットサーフィンしながら企んでいます・・・








とりあえずフライ修行を始めます・・・


河川からデビューして思い通りに投げれるようになってきたら・・・






















あっ


写真を間違った・・・爆爆爆





コレです・・・





カヤックでフライしたいです・・・ウププ


勿論ですがケムンパス先輩のボートでも勝手に投げたいと企んでいます・・・ウププ






最近、飲みながらフライのサイトばかりみていて鼻血が出そうです・・・




GTは無理だと思いますが↓動画みたいな高校生ガーラを釣ってみたいです♪





動画特集・・・笑

※youtubeなんでケータイから見れません・・・さーせん・・・







でも・・・
女性のアングラーが浪人生・・・







なんでフライアングラーはハンカチで覆面???謎







これなんか動画の・・・音楽がフッキングした・・・爆







オマケ(其の壱)です・・・


ガーラの養殖場ですかい?笑





この動画を見ているとガーラがダブルヒットする意味が理解できますね・・・




オマケ(其の弐)


半端ないっスなボイル・・・爆





どんだけ活性高いのやら・・・




オマケ(其の参)


やっぱターポンはアロワナにしか見えませんね・・・





ナブラ撃ちで見るメータポンが可愛く見えますな・・・



オマケ(其の死)


この動画を見ると昔々に釣りに興味がナイ頃に接待でトローリングしている時にマンビカー地獄で途中からイルカがヒットしているマンビカーを襲い始めて船をグルグルとトローリングタックルを担いで歩いていたのを思い出します・・・





ハンマーヘッド恐るべし・・・





それにしても・・・
フライで10キロサイズは指が火傷するね・・・




オイラも指が火傷しそうなファイトしてみたい・・・萌


  

Posted by ポーキーズ at 21:06Comments(16)フライ

2010年04月18日

寄宮無人島釣行記・・・楽

昨日はサンバイザー君とポーキーズ社の野生児スタッフG君と3人で寄宮さんの無人島ツアーに逝ってきました♪







僕とサンバイザー君はカヤックフィッシングでタマン狙いの予定で野生児スタッフG君は貝とタコ狙いの予定でしたが・・・












結果・・・
タマンは釣れなくてイシミーバイを10匹くらいだけでした・・・笑




寄宮のミノルさんから盗んだミノーはイシミーに大人気でしたが数匹釣ったくらいで殉職・・・






これまたミノルさんから盗んだ寄宮のエギルアーもイシミーに大人気でしたが同じく数匹釣ったくらいで根に潜られ殉職・・・






これまたミノルさんから盗んだシンペン赤金はヒットと同時に魚が大きかったので珍しくシステムからブッチンで殉職・・・


だから写真はありません・・・


買ったばかりでデビュー戦のルアーも同じくヒットと同時に2回目のシステムからブッチンで殉職・・・


殉職の多い日でした・・・アーメン・・・





そんなイシミーもサンバイザー君に作ってもらったポーキーズ仕様のショッカーSPで釣れた日には嬉しい♪





やっぱトップでしょって事でSARAPEN60でならイシミーゲームも楽しい♪







潮がひいてきたら座礁してみる・・・爆



そしてGT狙いで大きなルアーを投げてみるが大きなシジャーが絡んでくる・・・





サンバイザー君にデジカメで僕を撮ってと依頼したら勝手に自分を撮っていたデータ発見・・・爆





何故にキミは笑顔なんだい・・・




カヤックも漕ぐのが面倒だからツグミさんにジェットで牽引してもらい一気に遠くに流す事を3回も平気でするダメダメな僕達・・・爆





サンバイザー君なんかメッサ嬉しそう・・・





いやぁ牽引されるのは楽ですな・・・爆






海も綺麗でしたが魚はブサイクでした・・・





同じ魚をサンバイザー君も釣ってたような・・・






そして弊社の野生児スタッフG君は大きなタコに始まりシャコ貝から他の貝まで沢山GETしてました・・・





夜は会社でG君や他の仲間達と七輪で貝を焼きながらビールと最高でした・・・








一応、前日の夜に居酒屋の改装依頼のクライアントさんと夜な夜な打合せで深夜になっていたので睡眠不足MAXだったし次の日の朝は赤侍兄さんと河GT狙いで5時半から6時過ぎまでGTタックルでポッパーをひいていたのでクタクタが予想されていたので・・・


カヤックでタマンなんて釣れないと思って前日にクライアントさんに寿司50個注文していました・・・爆





酒の肴は注文に限る!爆







タマンは何処だ~???

  

Posted by ポーキーズ at 10:12Comments(30)無人島釣行

2010年04月16日

明日は萌え萌えな日・・・燃

明日は僕が幹事で自分の会社で飲み会を予定しているので酒の肴を確保する為に野生児のスタッフG君と釣友のサンバイザー君と無人島え


僕とバイザー君はカヤック&ウエーディングで魚を狙いスタッフのG君は潜りでタコや貝を狙う予定♪





只今、タックルを悩んでいます・・・

















ってか・・・


その前に今朝の部長クラスのジェイアントトレバリーに明日の朝に挑んできます・・・





ガチンコで勝負できる河川の下流で検問はります・・・





マンビカータックルだと大きかったら止めきれないし・・・


ステラ18000と琉神ではヘビー過ぎる気もするので・・・





とりあえず間をとってツインパ12000とジパングでSARA投げてきます・・・







GTは同じ場所に来るって思っているので上流に逝く前に必ず通る下流で検問バコバコ・・・





明日の無人島カヤックよりドキガムネムネな感じです・・・









でも・・・


無人島にも部長クラスや課長クラスの浪人鯵がウヨウヨいるらし止まらんぬ~サイズのタマンだっているみたいだしカヤックはソルティガ4500で頑張ります・・・









一応、坊主だったら宴の酒の肴がないので保険でモアザンとツインパ3000なライトも持っていこう・・・











残業前にシステム組みますか・・・笑


  

Posted by ポーキーズ at 20:05Comments(22)えとせとら

2010年04月16日

社会人ついに登場・・・恐

今日は最近遊んでないから元氣がなさそうなガジュマル君と朝錬・・・

























の予定でした・・・


昨夜のmixiの記事を読んだマイミクの皆様は御存知だと思われますが昨夜はGWの件で残業が狂わされてしまい・・・









爆睡・・・





起きたのは6時過ぎ・・・




慌ててガジュマル君にメールして釣れたかい?と送ると・・・







ハイだってさ・・・


良かった♪良かった♪






とりあえず嬉しいから見に逝くことにしてPに着くと笑顔のガジュマル君・・・笑




ナブラは起きなかったみたいですが流石はフカセ師ですね♪





立派な中学生オニヒラでした♪








ベイトも入場してない感じだし別のPに移動してモアザンでSARAPOP30Bで小学生と戯れる・・・




バイトはあるけど中々乗ってくれません・・・


乗車拒否みたいですがトップに出てくれる楽しさを満喫していると・・・












目の前で・・・









































大潮満潮で水位があるからみたいな・・・





んっ!?


僕はタルガニー号でオフショアGTしていたっけ・・・汗





いやいや・・・


眼を覚ませポーキーズ・・・





ココは・・・河川だぞ・・・















社会人がでました・・・


浪人生じゃないですよ・・・


大学生でもないですよ・・・






社会人です・・・





じゃいあんとトレバリーですた・・・








水中爆弾ですよアレは・・・












恐いよ・・・





  

Posted by ポーキーズ at 07:57Comments(25)陸っぱりルアー

2010年04月15日

毛虫隊長とドライブ・・・楽

今日は毛虫隊長とドライブしてきました♪


毛虫隊長って書いたら怒られるのは承知ですが蛙先生が名付けたネーミングなんで僕に責任はありません・・爆


最初に少しウエーディングしてみましたが爆風で早々に退散して沖縄そばタイムして悪い店に移動♪





悪い店にあったコータックのフライ入門セットを悪い店員にネゴシエーションして関西人ばりに叩いて叩いてダンピング成功・・・






そんでもってライン巻き巻きしていたら下手糞!って毛虫隊長が僕からリールを奪いとって股間に・・・





キャー!ヤメテクレ~!って事でリールを奪い返し悪い店員からフライの作り方を習う・・・






そんでもって店にあったフライを万引・・・





もうフライに嵌っちゃいますよ・・・






明日からは誰にもバレない場所でフライのキャスト練習します♪萌


  

Posted by ポーキーズ at 18:43Comments(22)フライ

2010年04月14日

鬼平鯵ダブルHIT・・・珍

昨夜から今朝にかけて・・・そして・・・今日の昼まで真面目に仕事していました・・・


昼休みにサンバイザー君が弊社の裏口から入ってきたのにも気づかないくらい真面目に仕事していました・・・




釣りばっかりしているように思われているみたいですが一応、忙しいデザイン会社を営んでいるみたいです・・・




っていうか某企業のプレゼンに追い込まれているだけなんですけどね・・・




夕方、サンバイザー家の近くの現場に寄った後に夕飯をバイザー家で御馳走になろうと企んでジェケバイザー君にTEL・・・




ポーキーズ:「じぇけじぇけ夕飯食べさせて!」


バイザー君:「今、3lbラインでビックフィッシュがHITしているから折り返す!」


ポーキーズ:「釣りしているんだ・・・」




そして彼からメールもTELも折り返しがないので再びTELすると彼はハァハァ言いながら3lbでビックなフィッシュの蘇生していた・・・笑






せっかく南部まで来たのでカカズ兄さんの縄張りに潜入というかカカズ兄さんが夕マヅメしているか確認のTEL♪




どうやら仕事中でした・・・


とりあえず南部まで来たから投げようとポイントを調査・・・





ビックフィッシュの蘇生を終えたバイザー君とTELでユンタクしているとベイトボール発見!




ポーキーズ:「ベイトミツケタデンワキル!」


バイザー君:「今日は辰の日!俺とポーキーズは辰年!ミナコーオキル!」




すると・・・


カカズ兄さん登場・・・笑







どうやら兄さん殺気たっている・・・爆




ナブラやボイルは起きないもののベイトボールは何かにプレッシャーを受けている感じがする・・・




でも・・・


沖目のキャスト範囲外に逝った・・・
















戻ってきた・・・



射程距離にベイトボールロックオン!







しかし・・・


ナブラやボイルは起きない・・・




たまに中学生っぽいのが少し暴れる・・・




ポーキーズ:「かかず兄さん!きっと奴等は退場を狙ってますよ!」


カカズ兄貴:「ウッシ!久々の娑婆だから一斉検挙するぜ!」







ベイトボールが退場に向けてスピードをあげて動き出した・・・


退場方向には打ち込み師がタマン狙いで竿を2本出している・・・




カカズ兄貴!先に走らせてもらいます!って事で兄さんを通り越してBダッシュ!



ベイトボールの手前で海藻がかからないようにスカジットミサイルをロッドを立てぎみに表層巻き巻き・・・









ヒット!









ラテオぶち曲がっている!


高校生検挙なのか!













でも走らない・・・


でも重たいよ・・・






でも抵抗は結構している・・・


スレかかりにしては変なファイト・・・



























んっ!?


2匹かかっている・・・爆





ブリ抜きできないのでカカズ兄貴にリーダーを持ってもらいランディング~







中学2年生くらいのオニヒラ君でした♪










中学3年生はランディングの際に逃亡しました・・・笑




蛙先生のブログでミキユーWヒット記事を見てスゲーと思いましたがオニヒラWヒットな自分に自分で爆笑でした・・・爆








カカズ兄貴 え
逃げた中学3年生の検挙お願いしますね・・・




  

Posted by ポーキーズ at 20:50Comments(34)ナブラ撃ち

2010年04月13日

フライ楽しいですね・・・萌

昼休みにタルガニ~さんと作戦会議があったのでポイント視察後に待ち合わせ場所え・・・




そんでもって・・・
変態タルガニ~さんがフライタックルでターポンを釣るって事で見学・・・


カーボーイみたいにヒーハー!な感じでフライをブンブン回してターポンのバイトを誘う変態タルガニ~さん・・・




なんだか楽しそうなので僕にもヤラせてヤラせて攻撃をしてフライタックルを強奪・・・爆




ブンブン♪ブンブン♪ブンブンブブブン♪とヤンキー赤侍先輩のXJ時代を真似しながらフライをブンブン♪




おっ!
これは楽しいぞ!




フライが着水してテキトーにチョンチョンしてフォールしてチョンチョンしてフォールしたら・・・





































釣れた・・・爆




初フライ1投目でターポンが・・・





超楽しいんですけど・・・笑








フライタックル買っちゃいます♪




目指すはフライでチヌやガーラなんか釣りたいな~♪






変態たるがに~さん え
また僕に悪い遊びを教えてくれて有難うです・・・笑
  

Posted by ポーキーズ at 15:55Comments(34)フライ

2010年04月13日

風がグルグルですな・・・回

最近はミジュンの入場が早くなってきて夜明け前にはINな感じなんで暗い時からルアー投げてます・・・


今日も5時半にはポイントに着いて投げてましたが爆風横風・・・




風がグルグルな日々なんでポイント選択もシビア・・・


やっぱアソコのポイントに逝けばよかっただとか後悔しても遅いので風と喧嘩しながら投げてるとミジュン入場・・・




何かに追われているようなミジュンは猛スピードでINしたにも関わらずイーターは小学生サイズな感じで高校生現れず・・・




あまりにもイーターが少ないから鯵組合にクレームのTELを入れて早々に退散・・・





6時半には子供と朝御飯の買物と本日もミジュンの平和を守ってきました・・・




ピカピカの一年生の下の双子の息子達もタイムリーに学校に入場していきました・・・












はぁ~


木曜日にタルガニ~号を予定しているのに天気は雨ですね・・・泣


  

Posted by ポーキーズ at 07:32Comments(10)ナブラ撃ち

2010年04月12日

ひとPさんと夕マヅメ・・・走

今朝は寝坊で朝錬断念・・・


昼休みに夕錬ドーしようか考えていたらメール有・・・




ひとPさんが仕事で那覇に来ているからって事で夕錬は一緒にナブラ撃ち♪




といってもシジャーばっかりですがね・・・




ポイントに着くと某アングラー発見!
そんでもって既にシジャーを退治している様子!笑




ミジュンの群れも相変わらずシジャーな感じでルアーを投げてもシジャーの猛攻・・・









そんなシジャーの猛攻を某アングラーが全て成敗・・・爆




打ち込みの餌に欲しいというコメントがあったしミジュンの平和を守る為にリリースしないでキープしてもらう・・・









このサイズなんで餌としては申し分ナシ・・・






今日もイブシ銀な奴は単発でしたが登場しましたヨ~




それにしても、ひとPさんと2人でダッシュしまくった・・・






オツカレサマデシタひとPさんの図









某アングラーさんもシジャー退治オツカレサマでした・・・笑






釣れなかったりバラしたりがあったり毎回釣れる訳じゃないから釣りは楽しいって親分の言葉がマヂ感動して元氣なポーキーズです♪



※この日記はヘタレなヘッポコの撃沈日記なんで撃沈ばっかですが納得いくサイズが釣れない限りはウサビッチだったりアホな画像ばかりで逝きますね・・・ウププ

  

Posted by ポーキーズ at 22:12Comments(12)ナブラ撃ち

2010年04月11日

シジャーな日々・・・痛

昨日は南部に逝く用事があったので帰りに某Pえ・・・


かかずさんが居るんじゃないかな~って思ってたら登場・・・笑




お久しブリトニーな感じで少しユンタクして互いに違う場所で投げることに・・・




ベイトボールで真っ黒な感じだけどシジャーばっかり・・・


新品のBCスリムを投げると数投目で盗まれました・・・




今朝もナブラ~なポイント其の壱に逝ってきましたが予想通りシジャー天国・・・


何回HITしたか分かりません・・・




一度だけオニヒラの高校生クラスが登場しましたが一瞬でした・・・


最近はアチコチのナブラ~なポイントで必ず逢うナブラ~なダンディーアングラーな方は数日前にまたまた高校生オニヒラの3キロUPをあげたらしい・・・




う~ん・・・


センスが違うな~ってシジャーナブラを眺めてました・・・









でも分かっているのはアノ人でも毎日アチコチ通って努力しているってコト・・・





よしっ!


明日も明後日も毎日これまで以上に現場に通って投げ続けよう!








ベイトこんなん居るのに・・・






はっ!


シジャーが多い=浪人がシジャーを捕食にヤッてくる!?






細長い疑似餌・・・ブツブツ・・・


  

Posted by ポーキーズ at 12:19Comments(20)ナブラ撃ち

2010年04月10日

浪人生逮捕失敗・・・悲

最近は朝も夕もウエーディングが普通になってきたポーキーズです・・・


今朝は娘のピアノ発表会があるので正装でポイントに着いたので上田着用しないで陸から攻撃・・・




あまりヤル氣がなかったので寝坊して遅れて逝ったので既にナブラな感じでナブラな前には先客のアングラー達がナブラを撃ってました・・・


勿論、陸から届かないのでテキトーに通りすがりのガーラを狙って横風が強かったのでDUO(LARUS Minnow 95/34)で遠投ブチかましていたら・・・


































ゴンッ!

















頭をブンブン振っている・・・


頭をブンブン振っている・・・


頭をブンブン振っている・・・




フッキング入れても・・・




頭をブンブン振っている・・・


頭をブンブン振っている・・・


頭をブンブン振っている・・・




過去にショアGTをかけた時と同じだ・・・


最近はオニばっかりだからファイトが違うのが分かる・・・


とりあえず耐えるDUOのルアーはフックをワンサイズUPして強化済みだから大丈夫だと信じる・・・







それにしてもドラグが出ないな・・・






と思ったら昨日の夕錬で根かかりした時にドラグMAX締めていた・・・






たるがに~号でのオフショアGT1回戦でも最初は頭をブンブン振ってるだけで寄せれて最後にスリットが見えた瞬間にGTダッシュでソルティガフルロックが悲鳴をあげた・・・









色々な事を数秒間で脳裏をグルングルンして脳内シナプスがウ―プスな時にストラクチャーに走られ痛恨のラインブレイク・・・


たぶん・・・


浪人生でしょうね・・・











はぁ~


超悔しいんですけど・・・









サンバイザー君 え
僕のカンパチの3キロの刺身が食べたいです・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:45Comments(16)ナブラ撃ち

2010年04月09日

ドンてれぴあ兄貴・・・送

昨夜はドンてれぴあ兄貴の送別会に参加してきました!


送別会に参加した方々はブロガーを含めそうそうたるメンバーで釣り談義に花が咲いてと楽しかったです♪




僕の中でドンはウサビッチのボスキャラ的な感じでして・・・笑





見た目は恐いけど本当に優しくてマンツーで釣りについてイロイロ教えてくれて感謝しています。





今年は出張で大阪に逝く予定だからドンにシーバスとヒラマサを教えてもらう!萌







オマケ:ドンとナブラ撃ちの時に釣った思い出の魚・・・







この魚を釣らせてもらった時にルアーロッドとエギングロッドの違いを学ぶ事が出来てモアザン買ったりツインパ3000買ったりと以降の釣果に大きな影響を与えてくれました♪




ドン え
沖縄に里帰りな時は飲みにも釣りも誘ってくださいね!







あっ
昨夜の写真がありました!笑


僕は写っていませんが左からドン・ジェケバイザー君・たこら爺さん・・・爆





ジェケバイザー君の顔が恐い・・・

  

Posted by ポーキーズ at 09:13Comments(12)悪い友達

2010年04月06日

馬鹿×3人+1人・・・濡

今日は大雨ですね・・・


こんな日に釣りに逝く馬鹿はいませんよね・・・






























あ~


逝ってきましたよ・・・







サイガ人が逝こうサイガ!サイガ!って誘うから・・・爆





現場に着くと既に他にもスタンバイ完了の最強のアングラーがいました・・・







コジレイに逢った事ないけど僕的にはマンビカー先生がコジレイに見えてしょうがない・・・




ってか・・・


mixiでも知る限りアホと思っていましたが最高の馬鹿でした・・・





これ以上、馬鹿って書いたらマンビカー先生にジグで死なされそうなんで手短に・・・








上田着用!合羽着用!ナブラ上等!のサイガ人に対して・・・



マンビカー先生は・・・

















既にウエットスーツ着用・・・爆


大雨なのにオサレな帽子・・・爆





あんなに小さいのに磯で自分より大きいはずのマンビカーだったりGTと戦うだけあって根性が違いますなって思ったと同時に改めて馬鹿だと・・・爆




サーフボード持ってピクニックに逝くんですか?って質問しましたよ・・・




大雨の中、ザブザブと馬鹿3人で海に入ってきましたよ・・・





後から馬鹿な人が増えてましたが・・・爆














結果?











かみーんぐさーん・・・爆


  

Posted by ポーキーズ at 21:39Comments(14)ナブラ撃ち

2010年04月05日

やっと高校生逮捕・・・嬉

夕マズメにトップシークレットポイントにて高校生鬼平逮捕してきましたヨ~



5人中、ポジションの悪いテトラの座でしたがワンチャンスを秒単位のカウントダウンを確実にフォール→トゥイッチでイメージ通りにHIT


ドラグを締めながらテトラを降りながらのファイトでしたが最後の突っ込みでテトラに入られましたが再びドラグを開けて出てきた所で寄せてフィッシュグリップでキャッチ成功とタモ無しのテトラ高座で少しハラハラでしたが成長してきたみたいです・・・笑





ちょうど1ヵ月ブリブリな感じです・・・
65cm・2.6キロの高校生オニヒラアジです・・・





結構な群れだったので明日こそは3キロオーバー狙います!萌







たるがに~さん え
GT本シーズンまでは陸っぱりで鬼相手に修行してスキルUPしときますね♪


サンバイザー君 え
DAIWA嫌いな自分ですがラテオは良い仕事してくれますね♪


修行僧兄さん え
今日の鬼は別の人にあげましたが今度は届けますね♪


ヤンキー赤侍先輩 え
時間が合う時に一緒に逝きましょうね♪






あ~
短いようで長かった~


オニヒラ中学生→ギンガメ中学生→カスミ中学生と・・・


ライトのナブラ撃ち最高!笑



  

Posted by ポーキーズ at 22:25Comments(46)ナブラ撃ち

2010年04月05日

ミジュン壊滅・・・痛

昨日・・・


ナブラが終わったくらいからオッチャン達がボート持ってきて追い込み漁でミジュンを一網打尽の準備をしてカスミアジを釣った後に漁開始・・・




ミジュンを乱獲してましたね・・・


ガーラが食べる分は残しといてねって言ったのに・・・




今朝はミジュンすら入ってきませんでした・・・


ミジュンを乱獲されちゃったから暫くはナブラ撃ちは中止ですね・・・




新しいポイントを探すまでは河遊びや他の釣りでも楽しむとします・・・




ファック!乱獲!





投網くらいなら良いとしても漁師でもないのにボートで追い込み漁までして乱獲すんな!怒















追伸:タックルが少し増えたので更新してみました♪



Lure Tackle


U-Ligft Tackle
Rod>DAIWA:CROSSBEAT 662LFS
Reel>DAIWA:RYOBI ZAUBER1000
Line>UNITIKA:(PE-0.4・SHOCKLEADER-12lb)
___________________________________________________________


Ligft Tackle
Rod>DAIWA:morethan DEMON HOOKER II MT83.5LLX
Reel>SHIMANO:TWINPOWER Mg C3000
Line>UNITIKA:(PE-1・SHOCKLEADER-20lb)
___________________________________________________________


M-Ligft Tackle
Rod>DAIWA:LATEO 89ML-PE
Reel>SHIMANO:BIOMASTER C5000
Line>UNITIKA:(PE-2・SHOCKLEADER-20lb)
___________________________________________________________


Hard Tackle
Rod>ZENITH:STORM RIDER Regular Model(STR-96)
Reel>DAIWA:SALTIGA-Z H4500
Line>DAIWA:SALTIGASENSOR(PE-3・SHOCKLEADER-70lb)___________________________________________________________


Hard Tackle(Offshore)
Rod>DAIWA:Catalina DORADO 76
Reel>SHIMANO:BIOMASTER C5000
Line>VARIVAS:(PE-2・SHOCKLEADER-40lb)
___________________________________________________________


GT Tackle
Rod>HOTS:GIPANG Tide Lez.78MH
Reel>SHIMANO:NEW TWINPOWER SW12000HG
Line>VARIVAS:(PE-6・SHOCKLEADER-170lb)
___________________________________________________________


GT Tackle
Rod>HOTS:GIPANG 琉神79XH
Reel>SHIMANO:STELLA 18000HG
Line>VARIVAS:(PE-10・SHOCKLEADER-170lb)
___________________________________________________________




Jigging Tackle


Offshore Ligft Tackle

Rod>G's:POWERD JIGER5.5
Rod>G's:jig sonic 571 ML
Reel>DAIWA:FREAMS J 4500
Line>UNITIKA:(PE-3・SHOCKLEADER-40lb)
___________________________________________________________


Offshore Hard Tackle
Rod>G's:SPR-Ⅱ53S
Reel>SHIMANO:BIOMASTER 8000PG
Line>UNITIKA:(PE-4・SHOCKLEADER-70lb)
___________________________________________________________




Egiing Tackle


Rod(Ligft)>BREADEN:spice90
Reel>SHIMANO:Sephia CI4 C3000S
Line>UNITIKA:(PE-0.8・SHOCKLEADER-12lb)
___________________________________________________________


Rod(M-Ligft)>HOTS:烏賊人ESM92 Demo
Reel>SHIMANO:BIOMASTER C5000
Line>UNITIKA:(PE-2・SHOCKLEADER-20lb)
___________________________________________________________




ISO Tackle

Rod>GAMAKATSU:沖縄SPECIAL-7
Reel>DAIWA:POWER SURF QD6000
___________________________________________________________




Oyogase Tackle

Rod>Marine Blue-80
___________________________________________________________





タックル増えましたね・・・





春になって暖かくなってきたのでNEWうえぽんSARAPENスリム70でトップゲーム頑張っちゃいます♪





真ん中のSARAは修行僧兄さんに強奪されましたがね・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:53Comments(38)タックル

2010年04月04日

今日も雨の朝錬・・・霞

昨夜はクライアントさんの居酒屋で打合せかねて呑んだくれ・・・


今日は朝錬の予定だったので控えめに呑んで起床してシャワーから出て外を見ると雨・・・




皆と約束していたので出撃・・・


現場に着くと修行僧兄さん・サンバイザー君・ヤンキー赤侍先輩と揃ってカッパ着用で雨の朝錬・・・









しょっちゅうナブラ撃ちばかりしているんですが実はMLロッドを持っていなかったので昨日はシーランドにて気になぁつていたラテオ89ML-PEを購入♪


ラテオデビュー戦でカリーをつけようとルアーは飛距離重視でアダージョ125・28gのカッ飛仕様









そんでもってブルーが綺麗なカスミアジの中学生逮捕♪






カスミアジは綺麗で刺身も美味しいんですよね♪














でも・・・


修行僧兄さんが・・・・










こんな感じで・・・











ウサビッチのボスみたいにキレて僕を・・・










カスミアジだけじゃなくSARAPEN70スリムまで奪われました・・・





やっぱ兄さんは恐いよ・・・泣


  

Posted by ポーキーズ at 09:10Comments(32)ナブラ撃ち

2010年04月03日

手がミジュン臭い・・・匂

今朝も元氣にAポイントでミジュンと戯れてきました・・・


毎日一緒に投げているオヂサマアングラーとユンタクしていると昨日の夕マズメにBポイントで鬼のキロUPと浪人の3キロUPをあげたらしい・・・




テンションMAXでミジュンの入場を待ってても入場の時間になってもミジュンが来ない・・・


よく見るとキャスト範囲外の場所で大運動会・・・




マンビカータックルにジグだったら届くのにな~とかブツブツいいながらミノーを泳がしていたら根がかりブッチン・・・


そんな時にミジュンは入場・・・




でも入場したらメッキしかついてない・・・


メッキでも釣ってやろうとライトタックルにシフトしてルアーを投げると爆釣・・・




20匹以上は軽く釣りましたね・・・
























ミジュンを・・・








ルアーをキャストしてフォールしたら即ミジュンがヒットします・・・


ダダ巻きしただけでも何をしても即ミジュンがヒットしてきます・・・









もうメッキ狙いで小さいルアーなんか投げてられません・・・


投げる度にミジュンが釣れるしフックから外す度に手がミジュン臭になっていくので嫌い・・・






ランチにしよう・・・爆





あっ
僕だけ肝心の高校生は補導できませんが何か?




毎日一緒のオヂサマアングラーの2人は高校生逮捕しています・・・



僕がヘタクソなだけです・・・


明日はタックルを見直して必ずや高校生を逮捕してやります・・・









サンバイザー君と修行僧兄さん え
明日は3人で一斉検問して必ずや高校生クラスを逮捕しましょうね・・・



↓ルアーの参考にしてください・・・






絶対に逮捕してやる!


  

Posted by ポーキーズ at 08:58Comments(22)ナブラ撃ち

2010年04月02日

暴風暴雨の検問・・・濡

今朝は地元仲間のYちゃんとN氏の仲良し3人で検問・・・


家から出てポイントに着こうとした5時30分くらいに暴風暴雨・・・




職場が釣り具屋のYちゃんは別のポイントに仕掛けてあった蟹網をチェックに逝ってたらしく「この天気でも逝くのかい?」ってTEL有り


当たり前だ根性ナシっ!って言い強制命令で現地に集合した馬鹿3人・・・




横殴りの暴風暴雨の中でもミジュン君達の安全を守るのがナブラ刑事の任務なんだぞ!と彼等に暑く語りビショ濡れ釣行開始!








低燃費って何!?って大きな声で叫びながらモアザンでキャストするも暴風に負けて飛ばない・・・




仕方ないからタマンタックルにシフトしてDUOの34gのミノーを遠投かまして強めにトウィッチ入れているとヒット!フッキング!バレる・・・


ポーキーズ刑事のヒットに暴風暴雨の中のYちゃんとN氏のテンションもあがる!?笑




そして再びヒット!今度はデカい!高校生クラスか?



フッキング!入った!
































バレる・・・







その後もヒット!フッキング!メッキが空を舞う!爆




















バレる・・・








パンツまでビショ濡れになって1時間キャストして家に帰ってフル着替えて出社してカップラーメンで体を温めたとさ・・・めでたしめでたし・・・



  

Posted by ポーキーズ at 09:33Comments(20)ナブラ撃ち

2010年04月01日

登下校パトロール・・・銀

ミジュンの登下校が氣になって仕方がないので現場から家路に帰る前に朝のAポイントに視察・・・


マイナス干潮の影響でミジュン君達は学校は午前中で午後からは沖目の公園で仲良く戯れていました♪







はっ!
Bポイントのミジュン君達が心配!





ハイジ~!


ハイジ~!


ハイジ~!






お爺さんの心配をよそにハイジもといミジュンは中学生に絡まれているじゃないか!





こうなったらアノ武器をだすしかないな・・・







小刻みにドックウォークしてると・・・








バホッ!





うっしゃ!


トップで出るじゃないか!















しかし・・・


残念ながらバラし・・・







マヂ下手糞だよ俺ってドナドナな感じでイライラしてきた33歳は中学生に指導がしたかったのでハニトラにシフトして確実に釣る方法を選ぶ・・・爆








そして・・・







テトラの角にピンポイントキャスト成功♪





暗くなってたのでギンガメアジの中学生でした・・・


これまた今朝のシジャーと同じでスレかかりで結構ファイトしてドラグだしましたのでオニヒラと思ったのけど残念です・・・












明日の朝こそはトップで逮捕したいもんです・・・がんばります・・・





  

Posted by ポーキーズ at 20:32Comments(20)ナブラ撃ち

2010年04月01日

春の交通安全週間・・・鬼

今日から4月1日と世間は春ですね・・・


K殺署のナブラ課に配属されたポーキーズ刑事の今朝の任務は新入生の交通安全を守る緑のオヂサンです・・・




やっぱ春はピカピカの1年生が沢山入場してきます・・・


交通安全の任務なんかかったり~んだよと思いながらミジュン学校の正門でモアザンデーモンフッカーという竹刀を持って新入生の入場に挨拶の声かけ・・・









ポーキーズ刑事:「おはよう!ミジュン君!」


ミジュン君達:「おはようございます!ポーキーズ刑事!いつも張り込み御苦労様です!」


ポーキーズ刑事:「平和な海を守るにはパトロールは日課だよ!」


ミジュン君達:「事件も起きない平和な海を有難うございます!」




本当は事件が起きて欲しいんだよ・・・









すると・・・
一台の暴走族が登校中のミジュン君達に襲いかかる・・・









パラリラ♪パラリラ♪


どけどけどけ~って暴走族に憤りを感じたポーキーズ刑事は竹刀を振るう・・・







そんでもって・・・
細長いの補導・・・





スレかかりだったからファイトしやがるんでオニヒラと思ってフッキングを3発入れたのに・・・





ちなみに本日のマッチザベイトなルアーはハニトラ70









そして・・・
街に平和が訪れたと思ったら・・・


再び暴走族がパラリラ♪パラリラ♪


前回はタマンタックルでバイトを拾いきれなかったので今日はモアザンデーモンフッカーⅡなポーキーズ刑事


またの名をモロザン悪魔の娼婦でハニーなトラップを暴走族が暴れているポイントにフォールさせて死にはんじゃ~のミジュンをイメージしてフォールした後に軽くトウィツチして再びフォール・・・










ガツン!







悪魔の娼婦でフッキング!フッキング!フッキング!





あれ・・・
フッキング入れ過ぎたからか走らないよ・・・















走らない理由の図・・・





丸呑みしているし・・・







とりあえずママチャリを改造して暴走していたヤンキー中学生を補導・・・




その後、チーマー高校生が暴れまくるがキャスト範囲外・・・




明日も春の交通安全週間がんばろう・・・






仕事しよっ・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:50Comments(28)ナブラ撃ち