てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 2011年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

ヒキコモリな日々・・・沈

ワンピースって面白いですね・・・




そんな今日この頃です・・・





釣りにも逝かずヒキコモリ生活・・・




ipadとニラメッコ・・・


釣りにも逝かないでワンピースに嵌る・・・




もう社会的にダメ人間の域です・・・


完全に非国民的なニートな生活です・・・


海といえば海賊王にリンクするくらい脳味噌がワンピースです・・・




今週末は九州出張・・・


来週末か今月末は宮古島出張・・・


再来週末は石垣島出張・・・




仕事が忙しい・・・


仕事が磯がしい・・・


仕事がエソがしい・・・










タックルボックスどうしよう・・・爆






ナチュラムがクリックを促す・・・





ナチュラムがクリックを促す・・・






ストレス解消に明日はジャークしてこよう・・・


  

Posted by ポーキーズ at 20:33Comments(38)大人の玩具

2011年01月29日

アザッス!アザッス!・・・礼

天気も悪いし忙しいから釣りは休みな日々・・・




寒いね・・・





全面改装中でシンナー臭いポーキーズ社にサンバイザー君が遊びに来たのね・・・





u24兄さんと横須賀の悪い人あばさーさんからブツを頂きました♪


アザッス!アザッス!


アザッス!アザッス!


アザッス!アザッス!


アザッス!アザッス!


アザッス!アザッス!





u24さんからはショッカーでアバサーさんからはスミスのサーディナー♪




u24さん・あばさーさん え
一緒に釣りも行った事ないのにプレゼントあざっす!今年は必ずや御一緒しましょうね!







はて?
ショッカー?


フックがついてないのでサンバイザー君に改造して魚が釣れるように改造人間なショッカーにしてもらったら・・・






エソフルでイカれているせいか狂った・・・





一応、同じ昭和51年生です・・・








そんでもって昨夜はポーキーズ社でデザイン・工事な焼肉店のレセプションで肉祭り!!!


工事で御世話になった皆様に死ぬほど石垣牛を喰らってくれって事で宴じゃぁぁぁぁ!!!




肉!!!







肉!!!







注文はipadなのですがチンプンカンプンなアッキー隊長な図





この後にアッキー親子が毎度の事ですが飲み過ぎて暴走してウチの若い衆は夜の街にナブラ撃ちに拉致られました・・・




アッキーさん え
いつもスケジュールも厳しくてデザインも難しいのに釣りも行かないで仕事してくれて感謝しています・・・

隊長の分も僕が釣りは楽しむので僕の分も仕事してくださいね・・・笑



  

Posted by ポーキーズ at 09:19Comments(16)大人の玩具

2011年01月28日

接待釣りの御礼・・・嬉

子供がインフルにかかってしまいました・・・


中部ではエソフルが流行っているらしいです・・・




気をつけなば・・・





タイトルの通りッス・・・




接待釣りの御礼を頂きました♪





ジギングの商品が主なネイチャーボーイズから発売されたばかりのSURFISHというペンシル♪




綺麗なS字で泳いでますね~





パヤオだけじゃなく荒磯でテストしてみたいです♪






天気も悪いし今週末もヒキコモリでipadでワンピース三昧ですな・・・


  

Posted by ポーキーズ at 09:41Comments(14)大人の玩具

2011年01月26日

接待釣り2日目・・・楽

接待釣り2日目は西海岸オフショアだったのね・・・




波浪もおさまり2Mくらいのウネリはあるものの通常より時間はかかるがポイントえ・・・





悪い同業者の某Tさんに無理いって船をだしてもらい餌釣りやタイラバ等で遊んでもらうのね・・・


天候が良くないから活性は悪いけど暇しない程度に魚の反応もあってポツポツ釣れて接待も上々なので・・・






独りジギング開始・・・爆






しかし・・・
小潮で干潮・・・


しかも
天気も悪くて反応なし・・・


まぁ
ジギングなんて釣れる釣りじゃないし・・・


とりあえず
べベルジャークを繰り返す繰り返す繰り返す・・・


そんでもって
30Mレンジと浅いので根がかりでTGベイトをロストするも懲りずにTGベイトをキャスト・・・


フォールしていると
オープンベールなスプールから勢いよくラインがバチバチ・・・


こりゃぁキタねキタね
デカバンがフォールしているジグをかっさらっていているみたいなんでベールを返すと・・・








ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


バイオマスター4000XGのドラグが悲鳴をあげて止まりませ~ん!!!!!


しかし鬼フッキングをいれまくる!!!






今年3度目の止まらんぬ~なのでバラし王返上もあるので絶対にバラせない・・・


お願いとまってくださいGTさん・・・


そしたら暫くして止まった・・・


すかさずファイト再開しようすると再び止まりません・・・


リーダーは20lbとモンスターと戦えるラインじゃかありません・・・


ドラグが出たままサヨウナラTGベイト・・・





悔しい・・・


悔しい・・・


今日は絶対に獲ってやる・・・


絶対にデカバンが再来する氣がしたので無心でジャークを続ける・・・


時間も迫ってきてカンパチな時間・・・


年末から某Tさんとカンパチを調査しつづけて水深250Mまでジャークした・・・


ポイントは水深60M・・・


浅い所にいるんじゃないですかって某Tさんとユンタクしてたのね・・・


最強のジグであるホニャララをセットして勝負にかける・・・


あらゆるジャークパターンで探る繰り返し・・・


カンパチは上まで追いかけてこないけどボトムから中層までジャークしてみたり・・・






10回以上ジャークした後に・・・


ズドンって重たいバイトがロッドにのしかかる・・・


すかさず鬼フッキングを3発かまして体制を整えてファイト開始なのね・・・


GTじゃなくカンパチっぽいので走らす走らす止まったところで丁寧に巻くの繰り返し・・・






12月5日ぶりなウキムルー獲ったドー!!!!!





しに嬉しいのね♪


GTには死なされたけど最終的にカンパチ獲れて大満足なり♪




クーラーボックスもウフフ♪





氷で見えませんが活性悪い中でイパーイ釣れました♪





今夜は釣れた魚を酒の肴に宴の接待じゃぁ!!!笑


  

Posted by ポーキーズ at 07:57Comments(30)オフショアジギング

2011年01月25日

接待釣り1日目・・・笑

昨日と今日は接待なのね・・・


1日目はボートエギングを予定していたけど北風12Mで欠航・・・




仕方ないので陸っぱリガイド・・・





ポーキーズ社でデザインしたOPEN間近の焼肉店を某有名カメラマンが撮影IN沖縄って事での接待なのね・・・


撮影は深夜からなんで昼間は釣りして釣った魚をクライアントさんの居酒屋で調理してもらって食べる作戦なのら・・・




先ずはエギングなのね・・・


烏賊はストラクチャーにいるからアソコに投げてって話して先ずは自分が手本を見せますねって感じでキャストする・・・


こうやってエギを放置してシャクって再び放置すると烏賊がいたら次のシャクリで釣れるんですよって・・・


シャクルとガツン・・・


ほら釣れたって笑ったら根がかり・・・


こうやって根がかりは外すんですよってロッドをブンブンしてたらドラグが走った・・・






烏賊が釣れてた・・・爆






デカイカは走る走る走るドラグは出まくるのね・・・


バラシ王としてはバラすのがブログ的にはオチですが慎重にファイトしてゲト・・・





エギンガーじゃないのでルアーマンらしくボガグリップで測定する・・・


6lb=2.7キロなり・・・






あっカニもゲトした・・・





何て蟹デスカ???






そんでもって夕マズメは・・・


某有名カメラマンのブリジストンさんはバスアングラーなのでナブラ撃ち体験にGO!!!






ナブラはポツポツおきるが表層で喰わないからボトムまでUZUのビバノンちゃんをフォール・・・


フォールの途中でミジュンの大群にゴンゴン当たりながらボトムに着いた頃にルアーをイタヅラするバイトが・・・


すかさずフッキングをいれるが走りがガーラじゃない・・・


なんじゃこりゃってやりとりしてあがってきたのは・・・




金魚?www





ツイッターでアンサーを求めると・・・


それがし先生いわくタテフエダイという魚らしい・・・





そんでもってクライアントさんの居酒屋で料理してもらうなり・・・





にんにくバター焼きで食べたけどマイウーだったのね・・・




クブシミ君はミーサシにしたり・・・





しにマーサイ!!!




テンプーラにしたり・・・





むっさマイウー!!!




いためつけてみたり・・・





メッサうめー!!!





ココで宣伝を・・・


クライアントさんの居酒屋は悪い同業者takeyaさんとポーキーズ君がが漁の手伝いとか言って仕事サボッて釣りして生け簀にいれたりみたいな・・・


新都心にある「ぴかり魚」って居酒屋さんです♪


個室から↓こんなん感じで生け簀の魚が見れるのね・・・





ちょっとした水族館なのね・・・




ポーキーズの知人とか言っても何もサービスはでませんからね・・・笑






あっ今朝も懲りずにナブラ撃ちに逝ったのね・・・


SSのトリプルSがいたのね・・・


昨日は沢山ガーラあがったみたいなのに・・・




まさかの・・・





のーぶら・・・爆






原因は↓この人らしいです・・・





私の愛車をS15をじゃなくてESO15って呼ぶ輩です・・・




エギングブームに対抗してESOングやってます・・・





世界で一番エソを愛しています・・・




長くなりましたが暇だったので頑張ってみました・・・爆


  

Posted by ポーキーズ at 08:41Comments(36)エギング地獄

2011年01月22日

深い世界は未知数・・・悩

深みにハマる・・・


マサにその言葉がふさわしい・・・




ディープだ実にディープである・・・





タカさんって悪い人がツイッターで洗脳ツイートするのだ・・・






マーフィックス・・・


マーフィックス・・・


マーフィックス・・・


マーフィックス・・・


マーフィックス・・・




まーふぃっくす・・・





一番小さいサイズでもPE4号-570m・・・


深すぎる・・・




重量がステラ18000と同じくらいの800gオーバーって重さよ・・・




こりゃぁモアザンに軍配があがりますね・・・


  

Posted by ポーキーズ at 14:36Comments(28)大人の玩具

2011年01月21日

愛しのモアザン・・・萌

陸っぱリでメインに使用しているモアザン・・・




何気にダイワのサイトを見ていたらデーモンシリーズが・・・





進化しているじゃないかぁ・・・





今、使用しているDEMON HOOKER II MT83.5LLXは、114gでルアーウエイト3~21gっす・・・


それに対して94MLX DEMON BLOODは、146gでルアーウエイト7~35gときたもんだよ・・・









ラテオより軽いし・・・






メッサ欲しい・・・爆


  

Posted by ポーキーズ at 22:19Comments(24)大人の玩具

2011年01月21日

ぎがんと凹む・・・痛

相変わらずナブラ撃ちな日々です・・・




やってしまいました・・・





ナブラが起きないけど右隣の隣がヒットな感じ・・・




暴れてないけど喰っているからUZUのビバノンをスローで探ると・・・






ヒット!!!






少しだけ頭を振った後に猛烈にダッシュをかまし止まらない止まらない止まらない止まらない止まらない・・・


何度も念入りにドラグ設定してあったので走らせて止まるのを待つと止まった・・・





フッキングを入れてファイトスタートって体制を整えると再び止まらない止まらない止まらない止まらない止まらない・・・


どうにか止まって再びファイトを開始使用したら再び止まらない止まらない止まらない止まらない止まらない奴は右に突っ込む・・・




ロッドを寝かして耐えるもドラグ出される出される出される出される出される・・・


そんでもってフックオフ・・・




ギガント凹んで立ち直れません・・・


今年2回目のデカバンも死なされて終わり・・・




チャンスをいかせないヘッポコです・・・


デカバンをバラした数だけ経験を積んで日々成長です・・・




だから釣りは楽しいです・・・


ヤケ酒を2時過ぎまで飲んで二日酔いです・・・



  

Posted by ポーキーズ at 09:35Comments(36)ナブラ撃ち

2011年01月19日

撃沈な今日この頃・・・痛

一昨日の朝練ではナブラなチャンスが・・・


目の前に来た頃に漁船が通ってノーブラ・・・




昨日の朝練は休んで今朝の朝錬でリベンヂするも・・・





今朝もナブラなチャンスに漁船が通ってノーブラ・・・




寒い中をエスキモーみたいにテトラに潜んでチャンスを待っているのに漁船のタイミング悪過ぎだよ・・・




もう明日は逝かない・・・






そんな撃沈な今日この頃で陸っぱりネタもないので昨日の4時過ぎから現実逃避ネタでも・・・


4時半くらいに肩慣らしで60Mくらいの浅場でライジギ・・・




ムルーさん・・・





小さいけどスタッフの晩御飯にキープ・・・




悪魔の杖・・・





ハリーポッターの為にキープ・・・




今度は130Mレンジでカンパチ調査・・・




某Tキャプテンがドラグを出す魚を釣ったのね・・・





OH!町子!www




そんでもって某Tキャプテンが250Mレンジでカンパチを調査するぞ!って叫ぶ・・・





ジャーク!ジャーク!ジャーク!ジャーク!ジャーク!






(*´д`*)ハァハァハァ・・・






カンパチ不在・・・


7時から夜の打合せもあるので実釣1時間くらいなんで最後に130Mレンジに戻る・・・




脳味噌の中はカンパチでイパーイ・・・


ボトムでカンパチが喰ってくるイメージを妄想して超ハイピッチジャークで鬼ジャークしているとバイト有り・・・




フッキング!!!




ノッタがカンパチまではファイトしない・・・


適度にドラグを出すから回遊魚かな?ってあげてきたら・・・





キミだったか・・・








カンパチ何処いったのかい?


  

Posted by ポーキーズ at 08:49Comments(30)オフショアジギング

2011年01月17日

シマラッピの法則成立・・・爆

しまらっぴ会長が来ない日=ポーキーズが釣れる・・・


しまらっぴ会長が参戦な日=ポーキーズは撃沈する・・・




という方程式が成り立った・・・





今日も寒かったけど方程式を確認したかったので参戦・・・




結果・・・


外道のみ・・・





カマスをルアーから外して再キャストしてガーラに挑もうしたら船が来てノーブラ・・・







本日のKYアングラーは・・・





初参戦のエロエロエギンガーなサリマイさん・・・






そんでもってオヤクソクの記念撮影・・・





流石はシマラッピ海賊王もとい盗賊王です・・・





明日は会長が参戦しないみたいなので頑張ってみよう♪


  

Posted by ポーキーズ at 12:20Comments(18)ナブラ撃ち

2011年01月16日

今年初の朝錬で・・・鬼

氣合で起きたけど寒かった・・・


毎朝、クソ寒くてベッドから出れなかったけど頑張った甲斐があった・・・




とりあえず・・・





先日のオニヒラよりサイズダウンですのでダービーにはエントリーしません・・・




一応、60UPですが・・・


しまらっぴ会長ホンマすんません・・・





会長がいない時はガーラが暴れるみたいです・・・




今回もヒトPさんと仲良くGETでやんす♪


エブヲ君も釣ってましたねオメデトでやんす♪




タックルは毎度のモアザンデーモンフッカーⅡとツインパC3000なんでオニヒラでも楽しいでやんす♪


  

Posted by ポーキーズ at 08:54Comments(16)ナブラ撃ち

2011年01月15日

鬼教官として・・・鍛

昨日は鬼教官としてシバイてきた・・・




頑張り過ぎて腰が・・・





生徒は写真の2匹・・・


※写真左:ジギング2戦目のサリマイキャッツ・写真右:ジギングデビュー戦の知公キャッツ




キャプテンは釣りを愛するグーフィー船長


そして鬼教官としてヘッポコぽーきーず




先ずはラヂヲ体操として水深130Mくらいで200gをジャークしてもらいウォーミングアップなのね・・・




すると知公キャッツが・・・


ひいてはイケないカードをひく・・・





悪魔の杖である・・・


以前にSHOキャッツが釣ってしまった後にカンパチが釣れないという不運なカードである・・・


そして罰として速攻で水深200Mで300gをジャークしてもらう・・・




2匹が弱音を吐くとシバク!シバク!シバク!


こんだけでヘコタレタラいかーん!サンバイザー道場にも入門にイケないぞ!


カンパチなんて簡単に釣れん!俺は1年かかったんだ!




鬼教官って楽しい・・・爆




彼等も楽しそうだ・・・





初っ端から300gの世界で鍛えて良かった・・・




そして鬼教官がフォールしているとジグを落として30Mくらいで・・・




ガツン!って強烈なバイトが・・・


再びフォールしているとワンツーパンチが・・・




鬼フッキング!




すると魚ちゃんが怒って鬼ダッシュ・・・


今年初の止まらんぬ~は止まらない止まらない止まらない・・・


水深が30Mと浅いレンジだけに最初はGTかイソマグロと思ってロッドを寝かして抵抗を極力減らして徐々にドラグを締めるが止まる気配がない・・・


ドラグをフルロックしても止まらない・・・


ラインが残りわずかになってきても止まらない・・・


GTだったら止まるけどマグロ系かな黒木メイサかなって色々な推理が脳裏をかけめぐる・・・


ハンドドラグを試みるが止まらない・・・


PEを全部持っていかれたら嫌なので無理矢理ラインを抑えてスイベルの結束からサヨウナラ・・・






以上、獲れない魚は獲れん!爆






気をとりなおしてレッスンを再開・・・


サリマイキャッツはコツを掴んだらしくシイラを釣ったりツムブリ釣ったりエロエロである・・・





船長は餌釣りしていてマチ系の魚を入れ食いさせている・・・




自分のジグにもマーマチがきたのね・・・





知公キャッツもマーマチをあげていた・・・




船長の漁の手伝いをしようとインチクやタイラバに餌をつけて数釣りを試みるが餌だけ獲られる連続で撃沈・・・


そして最後のポイントで船長に再び深場をお願いして200Mで300gでフィナーレを迎える・・・


最後まで心を折らないで諦めないでジャークし続ければ必ず最後にドラマは起きるから鬼ジャークするのだ!って激を飛ばす・・・




するとサリマイキャッツが5目となる魚を・・・


ヒットさせるも重たいだけってゴリ巻き巻き・・・




でも上がってきた魚は・・・


墨をはきよった・・・





流石はエギンガーなサリマイキャッツである・・・


水深200Mのジギングでカンパチじゃなくイカを釣りよった・・・




そんでもって最後に自分も鬼ジャークするもカンパチは釣れない・・・


やけに回収が重たいなと思ったら・・・


何か知らんが変な魚が釣れてたのね・・・





御蔭様で腰が痛いです・・・




グーフィー船長たのしかったっす!






サンバイザー館長 え
2匹のキャッツは根性あるみたいなので次回は館長自らシバキあげてくださいね♪






腰痛いよ・・・

  

Posted by ポーキーズ at 09:17Comments(42)オフショアジギング

2011年01月13日

現場復帰しました・・・鯵

腰痛と寒さから朝錬も起きれない日々・・・


今日は温かかったので夕錬に逝ってみた・・・




猫の写真もイパーイ撮れたし楽しかったのね・・・





どうやらヤガラは食べないみたいだね・・・




でも自分のルアーは食べようしてたね・・・


ネコは馬鹿だと改めて思う今日この頃・・・





何度かヤガラを食べてみようと試みてたね・・・




骨が多いのを知っているのかな・・・





でもガーラだけは何度も盗もうとしていた・・・




かちめてみた・・・


苦しそうな顔しよった・・・





かわいい奴だね・・・




ガーラ釣れた・・・


やっぱ現場は最高だね・・・





大きさはダービー参加だから秘密ですね・・・






明日は仕事をサボッてカンパチ狙いでオフショアジギングに逝くなり・・・爆


  

Posted by ポーキーズ at 21:31Comments(34)ナブラ撃ち

2011年01月13日

物欲ブツブツなう・・・Z

物欲は果てしない・・・




人間の欲望って恐い・・・





DAIWAの新しいカタログを見ているとキャスティングのベイトリールで陸っぱりからでオフショアでも使えてみたいな・・・




リールでルックスも渋いのがあるじゃないかぁ!!!




DAIWA Z





ドラグも6キロだし他にもイロイロエロエロと性能も良さげだし・・・






欲しい・・・


  

Posted by ポーキーズ at 08:58Comments(24)大人の玩具

2011年01月12日

DVDで自習です・・・萌

夜な夜なDVD見るもんじゃないですね・・・


特に激しい系のは興奮して眠れないので要注意ですな・・・




嗚呼、磯に逝きたい・・・





年末にMCworks'のDVDが発売されるってのをサイトで見てたら磯が大好きな某ブロガーさんがBランドで買ったとブログにUPしていたので早速GETしたのね・・・




鼻血もんですな・・・


トカラの沖磯ってヤバし・・・


ロックショアGTって半端ない・・・





タックルも含めて細かく解説してあるので参考になります勉強になります・・・


ラインシステムも初めて見る結束方法だったり根ずれ対策でラインの連結種類も全然違うし・・・


ナイロンとポリアリレートの複合糸なんて初めて知りました・・・


去年は陸っぱリのナブラ撃ちばっかりやってましたが今年は磯のショアジギングやルアーの釣行回数を増やしていこうと思っていたので昨年末から磯用のタックルばかりネットサーフィンしてました・・・


沖縄にも未開拓の磯のフィールドだって多いはずだし・・・


とにかく磯でのデカバンとのファイトはナブラ撃ちとも違う感じのアグレッシブさがあってタマラナイ・・・


漢のロマンとして沖縄の磯からカンパチとマグロとGTを釣るまでは頑張ろう・・・


今夜はオフショアジギングのDVD×3本とオフショアキャスティングのDVDを見よう・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:17Comments(20)大人の玩具

2011年01月11日

買物ばかりな日々・・・欲

釣りにも逝けないストレスから・・・


物欲ばかりが暴走して止まらないナウ・・・




釣りがしたい・・・





最近はマヂでイロイロと買物ばかりしている・・・





今日の昼休みはCランドで萌えなDVDと40lbのリーダーを買いに逝ったらシマラッピ会長に逢った・・・


昼過ぎには寄宮でドカットを買ったら腰痛が治るナマコをプレゼントするからと騙されてドカッと買物してみた・・・




確か先週末はステップでイロイロと大人買いしてたような・・・


まだ4ノリーには新年の挨拶に逝ってないから今週にでも逝こう・・・




やっぱ釣具屋ランガンは楽しいなぁ♪




そんな買物ばかりな日々でオキニな1点を御紹介します・・・





金の伸縮ハンドギャフ・・・




今年からはハンドランディング卒業します・・・笑



  

Posted by ポーキーズ at 17:45Comments(26)大人の玩具

2011年01月10日

腰痛リハビリジギング・・・初

昨日は急遽ですがサンバイザー君に誘われて・・・


腰痛も治りかけてきたのでオフショアジギングえ・・・




逝ってきました・・・





初魚はカンパチという期待を胸に・・・





船長のグーフィーさんと同船者のNさんハヂメマシテ♪


残念ながら今回はグーフィーさんの船ではなくレンタルのダイビング船での出航!





海況と私用もあって釣行時間は午前中だけのジギングなのと浅場でも遊ぶと聞いていたのでディープエギングタックルでテストを企む・・・




朝一番は凪だったので100M~160Mのレンジでカンパチ調査をさせてもらい早々にサンバイザー君がカマサーにジグをカマされる・・・


その直後に同船者のNさんがカマスGET!笑




そんでもって自分もガツンとありましたがアシストフックが2つもカマされる・・・


幸いにもジグは無事だったのでホッ・・・




だってジグは前日に大人買いしたデーダーカーなタングステンなジグなのね・・・




※写真左:デーダーカージグ  写真右:デーヤシージグだけどメッサ釣れるムフフなジグ








そんでもって初魚は・・・





やっぱりカマスでした・・・






日曜日と成人式という事もあるカンパチは留守って判断して早々に浅場に移動・・・


同船者のNさんがテンヤ用のエビを持ってきてたので拝借してエギングタックルでテンヤで遊ぶのね・・・




写真左:トラギスとサンバイザーな図  写真右:金魚とサンバイザーな図





金魚みたいな小さな魚のコツコツとしたアタリも見逃さないブリーデンのディープジギングロッドのティプの感度は最高なのね・・・


良い買物をしたと独りでニタニタなり・・・


写真のハンゴーくらいでもファイトが楽しいビンビンな感度のティプなのね・・・





そして本題の30Mレンジでのディープエギングをテストしてみたりシャローでエギングしていると・・・




イカパンチにフッキング!


バッチリのったぜデカイカ間違いなしだぜ!






思わず船中で叫んだら・・・


横に走りまくる走りまくる・・・


イカは横に走らないぜよ・・・






幻のアオリイカはムリーデン・・・爆






最後は5M~10Mくらいのシャローゾーンだったのでtakeyaさん直伝ジグ遠投のレベルジャークで広範囲のレンジを探る・・・


ジグもtakeyaさん直伝のデーヤシーだけにメッサ釣れるムフフなジグ・・・




そんでもって初釣りに相応しい魚をゲトなのね・・・





最後にアカジン釣れて良かった良かった良かった・・・




今回はグーフィーさんの船じゃなかったけどシーアンカー無しでの船を立てる操船技術を始め良いキャプテンさんと出逢えて良かったです♪




グーフィーさん え
腰が完治した際にはディープでガンガンしゃくってカンパチ狙いや夏はGTやナブラ撃ちでも乗せてくださいね♪


  

Posted by ポーキーズ at 09:44Comments(28)オフショアジギング

2011年01月08日

ライジギロッドげと・・・萌

今年も釣具の増加は止まらんぬ~なり・・・




年末年始は忙しくて釣具屋に行く事すら出来ませんでしたので・・・





愛すべき社員の皆からサプライズプレゼントされたクラドちゃんに合う相棒をタカ先生に相談したら・・・




うりやさっ!という事でホニャララで・・・




タカさんアザっす!!!





OB-B62/4
激しいジグアクションだけでなく、ロングジャークやワンピッチで攻めるにもこのモデルが活躍するでしょう。ジャカジャカではなかなか口を使わない魚を狙うにもセミロングは抜群の効果を発揮し、ボトム付近にいるナーバスな魚に少しでも長く、かつ多くの食わせのタイミングを演出するスローピッチアクションを最も得意とするモデルです。また、魚を掛けてからやり取りはその動きにティップが瞬時に反応するので、大物でも余裕をもって対応できます。




とりあえず使ってみよう!


腰も少し良くなって昨日からは歩けるようになってきたし仕事は半端なく忙しいけどtakeyaさんとマズメ釣行でカンパチ狙いで試してみよう♪




釣具も恐ろしいくらい増えてきて秘密基地に納まらなくなってきたら今月からアヂトを改装します・・・爆


  

Posted by ポーキーズ at 08:51Comments(30)大人の玩具

2011年01月05日

2011年ですね・・・始

遅くなりましたが・・・




メリークリスマス!爆





2011年はぢまりましたが・・・




ツイッター仲間は知っての通り・・・


新年早々からギックリ腰みたいな状況でして病院通いな日々を送ってまして・・・




釣りどころじゃなく歩くのもやっとこさです・・・


今日も会議を終えてレッツ通院で少しは歩けるようになりました・・・




そんな矢先に某Tさんから今からカンパチ逝こうぜって誘われましたがマヂで死にます・・・




そんな弱っているヘッポコな自分に昨日はスタッフの皆から嬉しいプレゼントが・・・




エトワスの袋に入っていたのは・・・





ライトジギングのベイトリールだった・・・




釣りばっかりしている駄目社長なのにリールをプレゼントするなんて優しい社員達です・・・


早く腰を治してジギングに逝ってくださいねって事でしょうね・・・




腰が復活したら釣りは再開する予定ですが時間もかかりそうだし今年からは仕事を真面目に頑張る予定なので釣行回数は減ると思いますが今後もユタシクです・・・



  

Posted by ポーキーズ at 15:28Comments(62)えとせとら