てぃーだブログ › へっぽこ日記 › オフショアジギング › 接待釣り2日目・・・楽

2011年01月26日

接待釣り2日目・・・楽

接待釣り2日目は西海岸オフショアだったのね・・・




波浪もおさまり2Mくらいのウネリはあるものの通常より時間はかかるがポイントえ・・・


接待釣り2日目・・・楽


悪い同業者の某Tさんに無理いって船をだしてもらい餌釣りやタイラバ等で遊んでもらうのね・・・


天候が良くないから活性は悪いけど暇しない程度に魚の反応もあってポツポツ釣れて接待も上々なので・・・






独りジギング開始・・・爆






しかし・・・
小潮で干潮・・・


しかも
天気も悪くて反応なし・・・


まぁ
ジギングなんて釣れる釣りじゃないし・・・


とりあえず
べベルジャークを繰り返す繰り返す繰り返す・・・


そんでもって
30Mレンジと浅いので根がかりでTGベイトをロストするも懲りずにTGベイトをキャスト・・・


フォールしていると
オープンベールなスプールから勢いよくラインがバチバチ・・・


こりゃぁキタねキタね
デカバンがフォールしているジグをかっさらっていているみたいなんでベールを返すと・・・








ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


ギュルルルルルルルギャァァァァァァァ!!!!!


バイオマスター4000XGのドラグが悲鳴をあげて止まりませ~ん!!!!!


しかし鬼フッキングをいれまくる!!!






今年3度目の止まらんぬ~なのでバラし王返上もあるので絶対にバラせない・・・


お願いとまってくださいGTさん・・・


そしたら暫くして止まった・・・


すかさずファイト再開しようすると再び止まりません・・・


リーダーは20lbとモンスターと戦えるラインじゃかありません・・・


ドラグが出たままサヨウナラTGベイト・・・





悔しい・・・


悔しい・・・


今日は絶対に獲ってやる・・・


絶対にデカバンが再来する氣がしたので無心でジャークを続ける・・・


時間も迫ってきてカンパチな時間・・・


年末から某Tさんとカンパチを調査しつづけて水深250Mまでジャークした・・・


ポイントは水深60M・・・


浅い所にいるんじゃないですかって某Tさんとユンタクしてたのね・・・


最強のジグであるホニャララをセットして勝負にかける・・・


あらゆるジャークパターンで探る繰り返し・・・


カンパチは上まで追いかけてこないけどボトムから中層までジャークしてみたり・・・






10回以上ジャークした後に・・・


ズドンって重たいバイトがロッドにのしかかる・・・


すかさず鬼フッキングを3発かまして体制を整えてファイト開始なのね・・・


GTじゃなくカンパチっぽいので走らす走らす止まったところで丁寧に巻くの繰り返し・・・






12月5日ぶりなウキムルー獲ったドー!!!!!


接待釣り2日目・・・楽


しに嬉しいのね♪


GTには死なされたけど最終的にカンパチ獲れて大満足なり♪




クーラーボックスもウフフ♪


接待釣り2日目・・・楽


氷で見えませんが活性悪い中でイパーイ釣れました♪





今夜は釣れた魚を酒の肴に宴の接待じゃぁ!!!笑




同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事

Posted by ポーキーズ at 07:57│Comments(30)オフショアジギング
この記事へのコメント
でた!また止まらんぬ~かけてるしっΣ(°□°;)

最近腰の調子はいいみたいですね(*^^*)
Posted by エブ男 at 2011年01月26日 08:00
あ~カンパチ釣りたい!
Posted by rikie at 2011年01月26日 08:04
いやぁ~(笑)鰺組合に電話した甲斐がりましたo(`▽´)o(爆)・・・

ナイスカンパチ!ナイスカンパチだよぉ~!( ̄∀ ̄)・・・
Posted by サンバイザー at 2011年01月26日 08:11
カンパチいたんですか!?

良かったじゃないですか~(^∀^)ノ

こっちは、あっと言う間にカツオと浪人メッキが消えました(笑
Posted by @ホンダ at 2011年01月26日 09:01
接待で殺気を抑えた無心ジャークが良かったんですかね(笑
おめでとさんです
Posted by マコチン@fcjogo at 2011年01月26日 09:47
天気悪い中、いぱ~い釣れてよかったですね!
私もカンパチっていう魚 釣ってみたいです。

私も活性が悪い時でも 食いが立つポイントが見つけられて
勉強になりました。

後半、こだわってジギング一辺倒でシャクリ続けられたのが
勝利の一因なんでしょうね!!
Posted by takeya at 2011年01月26日 10:30
でっかいカンパチきましたね~
おめでとうございます♪

その前にもとまらんぬ~が!

やっぱり水深のあるとこはモンスターが潜んでますね!

次こそはやっつけてください!!
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年01月26日 10:49
>えぶをくん

腰の痛みよりカンパチ!笑

今年も止まらんぬ~ヒット率が多いね・・・アハハ・・・
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 11:28
>rikieさん

今回は浅いレンジだったので余裕でしたが深場でのカンパチは最強っすよ~♪
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 11:29
>さんばいざーくん

やっぱGTはライトジギングではムズイよ・・・

20キロオーバーの浪人を獲れるtakeyaさんは上手だよね~
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 11:30
>ホンダさん

深場ばっかり調査してたけど浅場にいました・・・笑

やっぱカンパチのファイトは最高ッス!
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 11:31
>マコチンさん

デカバンばらした後だから恐ろしいくらい殺気バリバリでしたよ・・・爆

でも自分の世界に入って無心にジャークしてたのが良かったんでしょうね♪
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 11:32
>takeyaさん

やっぱジギングは楽しいです♪

そして改めてジギング道の奥の深さを知ると同時に新たな野望が芽生えてきました・・・笑

自分もtakeyaさんみたいにライジギでGTの20キロオーバーを獲れるように頑張ります!
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 11:33
>ひとPさん

GTは20lbでは無理ですね・・・笑

でもオフショアのライジギには沢山の可能性があるのでタックルやシステムを見直してリベンヂします!

早くジギングの世界にきてくださいね♪
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 11:34
アラし!!! きっと朝出会ったSSSをあやかったからだよ。
かっこいいぞポーキーズっw(^O^)w 
Posted by SHIN at 2011年01月26日 12:00
フックにトリカブトを少し塗ったらすぐ止まるはずよ~
Posted by シマラッピ会長 at 2011年01月26日 12:14
カンパチおめでとうッス!さすが~^^♪
2月遠征は思ったより(?)深場には入らなそうですよ!
いつものレンジなんでガッツリやったりましょうね!!!
Posted by SHO at 2011年01月26日 16:07
>SHINさん

この釣果も全てエソエスの皆様の御蔭です・・・爆

今年は一緒にtakeya兄さんのボートでカンパチ逝きましょうね♪
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 18:00
>しまらっぴ会長

毒で止めるなんて発想が凄い・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 18:02
>SHOさん

石垣島遠征の為に今からジギ筋を鍛え直さないと船長に怒られそうです・・・

先ずはイー加減にPRノットを極めます・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2011年01月26日 18:03
凄いですねー!!ホントに巨魚を呼ぶ男ですね~!!

とまらんぬ~をヒットさせて、そんでもって・・・・・・・バ・・(爆)

カンパチャーゲットンおめでとうございます(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年01月27日 06:28
ライトなタックルでストレスなくジグをフォールさせたからこそHITしたんだと思い込むしかありませんね(T-T)
Posted by すが at 2011年01月27日 10:56
あぁ~カンパチ・・・

うぅ~カンパチ・・・

ぴぃ~カンパチ・・・




書いてて意味わからんくなった(爆
Posted by サリマイサリマイ at 2011年01月27日 18:41
石垣遠征前のライト・ウォーミングアップってところだね。

腰痛持ちだったのか?

大事にしなよ。

今は無理が効いても、数年後には効かなくなるよ。

石垣でのビッグファイト期待してます。
Posted by JINPACHI at 2011年01月27日 22:52
>びちゅうさん

バラした数だけ勉強はしているので経験値としてバラし街道を突き進みます・・・笑

そろそろショアからもデカバンあげたい今日この頃です♪
Posted by ポーキーズ at 2011年01月28日 09:44
>すがさん

想定外の事態が起きるから釣りは楽しいと自分に言い聞かせてます・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2011年01月28日 09:45
>サリマイさん

意味が分かりませんが・・・

なんとなくカンパチが釣りたいってことだけは分かります・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2011年01月28日 09:46
>じんぱちさん

もう子作りは予定がないので腰は安泰です・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2011年01月28日 09:47
そりゃそうでしょ・・・これ以上は(笑)

ポーキーズの腰より母体の方を心配するから・・・普通
Posted by JINPACHI at 2011年01月28日 21:25
>じんぱちさん

早く孫が見たいです・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2011年01月29日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。