てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 悪い友達

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月16日

AF会議・・・集

悪い友達が集い・・・







ポーキーズ社隣にある秘密基地にてAF会議・・・


ア○ルファ○クとかじゃないよ・・・





講師にア○ルよりアヒルが大好きなサンバイザー君を迎え・・・


ジギング地獄に堕ちていっている廃人達を生徒に・・・








スーツの時ってサンバイザーしてないんだよ・・・






釣ったんじゃない釣れたんだベラを!のクメちゃん・・・


もうオモシロ過ぎるwww








20ozタックルを買うのケテーイ!!




ゆんぞー君もアシストフック作成に嵌って夢中だったね・・・


おとーさんや小田君に至っては末期患者だね・・・





アーメン!爆






さて仕事仕事・・・

  

Posted by ポーキーズ at 07:46Comments(20)悪い友達

2010年12月18日

2010中部の忘年会・・・宴

昨年に引き続き今年も参加してきたのね・・・


変態釣りチームSSさんが主催の飲んだくれと釣り馬鹿の宴え・・・




ノンアルコールで・・・





参加者は沢山いたのね・・・




とりあえずサンバイザー君が緊張していた・・・





彼はシラフだったのに酔っているように見えたのね・・・






景品も一部ブツブツ交換してりと豪華でした♪





新しいSARA-TはGT戦の時に必ず来ていこっ♪






あっ
忘年会でナンパしている人がいたのね・・・





スケベーじらーしているね・・・




詳しくは皆さんのブログで見てください・・・笑




新年会は何時ですか?笑


  

Posted by ポーキーズ at 10:41Comments(30)悪い友達

2010年10月27日

久々な悪い人の会・・・悪

眠いナウ・・・


昨夜は悪い釣り人が集う会え参加・・・




参加メンバーは写真の方達です・・・





御蔭様で深夜勤務で仕事が終わったのは夜明前みたいな・・・




お初なノーリーさん・びちゅうさん今後共ゆたしくデス・・・


あばさーさん次回の来沖はジギングに誘ってくださいね・・・




酒も飲んでないのでサンバイザー君が6倍ザーにジェケってたので家まで護送したとさ・・・




眠い・・・


  

Posted by ポーキーズ at 11:11Comments(28)悪い友達

2010年09月22日

ナブラとパヤオと私・・・殺

忙しいナウ・・・


忙しいナウ・・・




忙しいナウ・・・





忙しいナウ・・・






道具だけが増えていく・・・






rikieさんからの土産で頂いたナブラ撃ちに最強なルアーの図





スケルトンなボディーに中に・・・






小さなベイトが・・・





これは間違いなくナブラ撃ちで釣れる・・・








SARA増えた・・・





もうロストなんか恐くないくらい増えた・・・






モザイクのルアーを早くパヤオで投げたい・・・





キハダマグロをバシバシ釣ってやる・・・






仕事に戻ります・・・




終わり・・・  

Posted by ポーキーズ at 09:42Comments(26)悪い友達

2010年09月05日

天候不良でマターリ・・・酒

PCが調子悪い?


てぃ~だが重い?


のか記事が2回も消えて3度目のカキカキ・・・




昨日はコジレイにガイドして某ルアー雑誌に掲載された宮古島のルアーマンなカンナさんと2度目の再開で蛙さんと3名でヤンバル釣行・・・





5時半くらいに大雨なんで蛙さんに中止しましょうって事で断念・・・






※またPCがフリーズしたら嫌なので省略・・・






夜はガジュマル君も加えてカンナさん・蛙さんと4名で飲みにケーション♪


飲み会の場所はポーキーズ君が最近デザインしたムフフなオミセでノンダクレ・・・




コジレイのウププな話だったり・・・


ホンダさんのエヘヘな話だったり・・・


蛙さんのムフフな話だったり・・・


がじゅ君のナハハな話だったり・・・




釣り友達との飲み会は相変わらず楽しい時間がアッという間に過ぎますね~♪




ポーキーズ社も宮古島で仕事を続けるのも4年目なんで今後はエンジョイフィッシングの為に宮古島での仕事を頑張って逝くぜよ!






カンナさん・蛙さん・がじゅ君 え
来年の夏あたりには4名で多良間島にショアGT狙いに逝きませう♪


  

Posted by ポーキーズ at 18:46Comments(20)悪い友達

2010年08月03日

ブログつながり・・・笑

昨夜も美味しいミーサシ食べながら飲んだくれて朝錬はオヤスミ・・・


そんでもって昨日は沢山のコメントをサンクスです♪


コメントを返しながら何気にアクセス数みたら200000越えているし・・・


世間にバレたくないのでランキングや新着記事表示とかしてないのにブログを再開して10カ月で20満アクセスって・・・





ブログのトップなんてココ数カ月は猫ばっかりっていうのに・・・笑




ブログを通して沢山のニャングラーの皆様と交流を深める事が出来て嬉しく思います♪




去った日曜日に至っては僕のオムツ交換をしていた頃からの家族付き合いのS兄ちゃんって人がいるんですが・・・


実家でS兄ちゃんと一緒にアカジンの刺身を食べながら日本酒を飲んでいたら・・・






あのムリーデンの一味みたいだし・・・爆






狭すぎるよ沖縄・・・


ってかS兄ちゃん沖縄に戻ってきて短いはずなのに・・・






あのムリーデンの一味みたいだし・・・爆






いやぁ・・・


ブログって人を繋げますね・・・






S兄ちゃん改めJINPACHIさん・・・


色々話していたら土曜日は同じ場所でナブラ撃ちしていたみたいだし・・・




僕のオムツ交換をしていたJINPACHIさんが沖縄に戻ってきてムリーデンのシマラッピさんの影響でルアーを始めたと聞いたからにはイロイロと全面協力せねば・・・


JINPACHI兄さん え
僕の家族に内緒にしてくれるならルアーからタックルまでイロイロと献上しますね♪








さて・・・


来週の戦に向けて武装化を図る為に今日は釣具屋に逝ってきます・・・

  

Posted by ポーキーズ at 08:01Comments(30)悪い友達

2010年07月24日

中部の飲み会・・・酒

昨夜は夜の打合せを終えて9時過ぎから中部の飲み会え・・・


居酒屋さんに着くとルアーマンいぱーいナ感じで盛り上がってました・・・




こんな感じで・・・





相変わらず予約名は「チームまいこ~」だし・・・




帰りに海族のナントカさんにアナタもチームまいこ~の一員か?と聞かれ即答でNo!って答えました・・・笑




そんなマイコ~先輩の誕生日の図





43歳になったみたいです・・・爆




そして車にある使わないであろう沢山のルアーを皆さんにプレゼントしたんですが最後に残った沢山のルアーはジャイアン修行僧兄さんの上納になったみたいな・・・




楽しい飲み会で少し酒が残ってますが今日も明日も仕事です・・・




早く思いっきり釣りに逝きたい・・・




仕事しよ・・・


  

Posted by ポーキーズ at 09:01Comments(30)悪い友達

2010年05月09日

すがさんと朝錬・・・楽

今朝は最近メールのやりとりさせてもらってた・・・


すがさんと朝錬


変態のニヲイがしてましたが予想通り変態でした・・・




家が以外に近いという事が分かったり色々と共感できるのがあったので僕のホームを案内しながらユンタク朝錬スタート♪









でも・・・


ミジュン来ないしイーター居ないし・・・





案内するもナブラ撃ちどころじゃないですが先ずは投げてみますかって事で2投目くらいで30cmに満たない小学4年生の3学期を補導・・・






たるがに~さんのパクリで優しくリリース♪





夜明け前で暗いからPCでムリヤリ明るくしたので変な写真ですな・・・





そんでもって・・・


県外のマイナス極寒で渓流フライやルアーをしていたスガさんからイタダキモノの図





ピンクローターです・・・爆




他にも御手製のフライセットを頂きました♪





超嬉しいんですけど!





あっ

ピンクローターのモザイク解除の図





フライ用のカッ飛びラインを頂きました♪








ってか・・・


すがさんGTヤル氣マンマンでロッドあるみたいだし何より体格と経験してきたスポーツ?種目?がヤバし・・・




自分も鍛えなければ・・・


自宅の近くに新しいジムが出来たから通いますかね・・・







その後、大雨で釣りが出来ない状態で濡れながら沢山ユンタクハンタクして楽しかったです♪


県外で疑似餌釣りやってきたアングラーとの話は楽しいですね~






すがさん え
近い間柄だし時間が合う時は朝錬に逝きましょうね♪

  

Posted by ポーキーズ at 12:17Comments(16)悪い友達

2010年04月09日

ドンてれぴあ兄貴・・・送

昨夜はドンてれぴあ兄貴の送別会に参加してきました!


送別会に参加した方々はブロガーを含めそうそうたるメンバーで釣り談義に花が咲いてと楽しかったです♪




僕の中でドンはウサビッチのボスキャラ的な感じでして・・・笑





見た目は恐いけど本当に優しくてマンツーで釣りについてイロイロ教えてくれて感謝しています。





今年は出張で大阪に逝く予定だからドンにシーバスとヒラマサを教えてもらう!萌







オマケ:ドンとナブラ撃ちの時に釣った思い出の魚・・・







この魚を釣らせてもらった時にルアーロッドとエギングロッドの違いを学ぶ事が出来てモアザン買ったりツインパ3000買ったりと以降の釣果に大きな影響を与えてくれました♪




ドン え
沖縄に里帰りな時は飲みにも釣りも誘ってくださいね!







あっ
昨夜の写真がありました!笑


僕は写っていませんが左からドン・ジェケバイザー君・たこら爺さん・・・爆





ジェケバイザー君の顔が恐い・・・

  

Posted by ポーキーズ at 09:13Comments(12)悪い友達

2010年02月28日

体力回復な週末・・・氣

2月は仕事が恐ろしいくらい忙しかったです・・・


やっとこさ今日はチービシに立ちこみかなと思ったら地震で津波警報・・・


そんな中、u24さんが東京から戻ってきたって事でドンてれぴあ兄貴からも呼ばれ逝ってきました中部の飲み会に参加して夜な夜な釣り談義して今日は丸1日睡眠を確保して夜は余興の練習と体力も回復してきました!


ゲストの3LFGさんともユンタクしたりドンからは沢山勉強させてもらったりと蛙先生に送迎してもらったりと感謝感謝でした♪





TEL-Cさん&カズマさんの新たな門出も楽しみですね~







さて・・・
3月は決算もあったりと相変わらず激務ですが仕事も釣りも一生懸命がんばったります・・・







追伸:皆に誤解されているみたいですが僕は仕事していますよ・・・


去った金曜日も僕の仕事が新聞に載っているんでWEB版でも見てくださいね・・・アハハ・・・

http://www.jpress.co.jp/jyutaku/konsyunosimen_home/frame/zentai_frame/osumai_zentai_frame.html




  

Posted by ポーキーズ at 22:45Comments(30)悪い友達

2010年02月02日

じぇけじぇけナイト・・・酒

寝てないのにシタタカ飲んだ!爆


サンバイザー君 え
三十路になっての友達になってくれて有難う!





今度はオトーリしましょうね♪


あっ
サンバイザー君は鼻からビールを飲む曲芸がヤバし!です・・・爆







追記:昨夜は酔いどれでブログアップしたので改めて・・・


昨日は居酒屋の打合せを終えてサンバイザー君を呼んで飲ミニケーション♪


場所は先日、manさんとカマンタを美味しく食べた某居酒屋で昨夜はコチの煮付けにクリティカルヒット!





コチうまし!
他にもツバメウオの刺身もイケてました!


他にも変わり種な魚ばかり好んで食べてましたがアソコの居酒屋に逝くとリリースしている魚も料理によっては美味しく食べれるんだなぁ〜と感動します♪


今度はタルガーニ兄貴と逝こう!






あ〜
今日から天気悪いし〜


  

Posted by ポーキーズ at 23:25Comments(16)悪い友達

2010年01月21日

釣り友達の輪・・・楽

変態の旅に逝くとかホザいときながら今日も少しだけ寄宮近くで打合せなので寄り道・・・


寄り道の理由は釣り友達の輪を繋げるのが目的


ポーキーズ君が大好きな変態師範のキャプテンタルガ〜ニとサンバイザー君の2人を合わして化学反応させたかった・・・笑


どうやら変態な2人に挨拶はいらないらしく激しく拳をぶつけあっていた・・・爆


そんなこんなでエギマルのウルトラディープと烏賊ジグを追加・・・





写真右のソフトルアーはタルガニ〜師範が魚が釣れないポーキーズ君にワームなら誰でも釣れるからとイヂワルなプレゼント・・・





タルガニ〜師範 え
漢は軟弱なゴムルアーなんかじゃなくて鈍器だ!爆






あっ
変態の旅1日目の相棒(犠牲者)は荒磯が似合うガリバーかんぱち兄さんで決定しました・・・ウププ





それでは今度こそ本当にサヨウナラ・・・





  

Posted by ポーキーズ at 13:52Comments(26)悪い友達

2010年01月06日

悪い人からの贈り物・・・悪

たった今・・・
ポーキーズ君が営む秘密結社に悪の手先であるサンバイザー君が悪い人からの贈り物を届けに来てくれました・・・


送り主は悪い人の会のGu先輩・・・


昨年に悪い人の会に招かれて参加したからなのか善人の僕に悪いワッペンをプレゼントしてくれました・・・





このワッペンはライジャケに貼ると撃沈撲滅してくれる効力があるらしい?笑




Gu先輩 え
僕みたいな絵に描いたような善人は誰が見ても悪い人に見えませんよ・・・爆





それにしても・・・
雨が降ってきたので明日の朝錬は厳しそうな感じですね・・・


お願いだから土曜日のオフショアジギングには天候回復してほしいもんです・・・

  
タグ :悪い人の会


Posted by ポーキーズ at 17:32Comments(22)悪い友達

2009年12月14日

悪の秘密結社・・・ポ

ポーキーズ君の働く秘密結社の協賛広告♪


お中元TシャツにSSのTEL−Cさんが描いてくれた絵を使いました♪





アイスクリーム屋さんやファーストフード屋さんより目立つのでは?萌  

Posted by ポーキーズ at 21:29Comments(22)悪い友達

2009年12月13日

SS中部の忘年会・・・楽

昨夜は楽しかったな〜


エギングやルアーとブログを始めて来月で早1年
てぃ〜だブログを通して沢山の釣り友達に恵まれ出会いに感謝してます♪


釣果うんぬんじゃなく釣りは友達と仲良く楽しく時に独りでストイックに今年は皆さんのお陰で本当に楽しい1年でしたし来年は更に楽しくなるでしょう!


チームマイコ〜最高!笑


写真のSHIN兄貴セレクトの4、5寸がしゃくれるホッツのエギングロッドが欲しいな〜




  

Posted by ポーキーズ at 11:57Comments(38)悪い友達

2009年12月12日

SS忘年会のブツ・・・品

今夜はSS主催の忘年会


今から本日最後の打合せがあるのですが終わり次第、近所の蛙先生をお迎えして会場に行きますね♪


あっ
マイコ~先輩がポーキーズは社長だからブツを考慮しなさいと脅したので僕からはTEL-Cさんがデザインした会社の御中元Tシャツとタンスの肥やしになっている?ナブラ撃ち用の9ftのロッドを持って行きますね~





それでは後程・・・

  

Posted by ポーキーズ at 17:56Comments(18)悪い友達

2009年11月24日

manさんから頂き物・・・印

烏賊人パーリーで初対面のOFDのmanさん


今日、ちょいと用事で再びお逢いしステキなプレゼントを頂きました♪

※用事って釣りじゃないですよ・・・笑




綺麗に包装されているので記念にパチリ





中身は・・・
ウッドノブでした!


早速、リールに装着しようと試みましたが何かが変・・・





パッケージはフランス語や英語でワケワカメ・・・


もし・・・
リールに装着したら綺麗な金具部分が要らなくなるし?





金具部分はゴールドで「L」の印


使用方法が分からないからmanさんにメールしてみるとシーリングスタンプとの事・・・


ネットで検索して意味が分かりました!
シーリングスタンプとはマフィアが封筒に使いそうなフランスのオサレなスタンプでし♪笑





僕の営んでいるデザイン事務所の名前が「LSD」なんで頭文字の「L」でした!


ちなみに・・・
僕はmanさんからメールで教えてもらうまで「L」を反対から読んで「P」と思っていました・・・


だから・・・
写真も逆さに写しました・・・汗




manさん え
プレゼンの書類にカリーをつける為に今後は会社印と同じくらいの重要度で使わせて頂きますね♪ペコリ

  

Posted by ポーキーズ at 18:09Comments(18)悪い友達

2009年11月04日

悪いしーじゃ・・・悪

さっき悪いしーじゃが悪い企みを相談にポーキーズ君のアヂトに遊びに来てた・・・


僕は今年からしか本格的に釣りをしてないから一緒の会社で働いている時はT島さんの釣り馬鹿っぷりは意味不明で理解に苦しみましたが今は普通に会話している自分が恐くなった・・・笑





釣りのジャンルは違うけどイロイロエロエロ勉強になる悪いしーじゃデス・・・





追伸:しーじゃから俺はイー人だってブログに書けって脅されましたが僕は嘘がつけない正直物なので真実を書きますがT島しーじゃは見た目は悪そうですが中身も悪い人です・・・爆  

Posted by ポーキーズ at 11:31Comments(22)悪い友達

2009年10月26日

物々交換な月曜日・・・仏

今日は月曜日


なんだか微妙なヤル氣で仕事しながらもユクシーを8回もUPしてみたりとドナドナな感じでデザインを考えていたら悪い友達サンバイザー君から名刺の打合せがあるから今から貴様の会社に乗り込むゾと連絡有り


そして・・・
彼の手作りのアシストフックと僕のバッカンに入っていたGT祝勝用のコロナビールを物々交換・・・


そしてそして・・・
彼は物覚えの悪い僕にツイストの踊り方を教えてくれた・・・


そしてそしてそして・・・
彼はサラペン220にバイトしてみたりPEで亀甲縛りしたり暴れた・・・





御蔭様でドンヨリしたブラッティーマンデーが楽しくなった♪笑




サラさん え
ふざけて大切なサラペンを悪戯してスミマセン・・・
悪い友達サンバイザー君の代わりに僕が謝罪します・・・
  
タグ :サラペン


Posted by ポーキーズ at 19:12Comments(14)悪い友達