てぃーだブログ › へっぽこ日記 › オフショアジギング

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月21日

流星丸でチャマル・・・酔

またしても半年ぶりくらいのブログ更新でIDを忘れてログインできなかったですwww





仕事が忙しくて釣りに行けない日々でしたが・・・




GW前に久しぶりに流星丸でジギングに行ってきました♪




鬼二日酔いでジギングするも釣れないもんだから・・・


生簀にいたグルクンやオジサンで泳がせ釣りして大物狙いしてました・・・


泳がせでも釣れない・・・


そんな釣れない隣で船長がジギングで連発で釣るもんだから・・・


真面目にジギングしたら・・・






ボトムでヒット!!!






カンパチじゃなくて2〜3キロのアカジンだろうなって感じの魚でした・・・


でした・・・


でした・・・


でした・・・


でした・・・


でした・・・


でした・・・


でした・・・


ボトムから30mくらい上げたところで余裕こいてたら・・・


魚が変わった?


アカジンがデカいのに食われた?


いや・・・


ちゃうな・・・


ジグに気づいてなかったアーラが怒った?


アカジンがアーラに食われた?


どうでもいいけど止まらない・・・


船長から根がないと聞いたので余裕をかまして走るだけ走る走る・・・


一応、リールがトルサなので余裕かまして丁寧にファイトするも・・・






二日酔いで吐きそうになるwww
※因に僕は三半規管が逝かれているので船でテキーラ飲んでも船酔いしません。






そんでもってチャマルGET!!!





いやはや二日酔いでのファイトは辛かったwww







ジグはSFCの新商品アビス♪





参考までタックルです。

ロッド:EVERGREEN スロージャーカー6oz
リール:SHIMANO トルサ16
ライン:SHIMANO パワープロ3号
リーダー:SeaguarFXR18号


  

Posted by ポーキーズ at 23:02Comments(6)オフショアジギング

2015年01月16日

年末年始釣行・・・わ

年末と年始にワイルドさんのボートにて遊んできましたw





年末は・・・


蛙さん + 巨人 + 息子のメンバーでボチボチでしたが・・・




息子が小学校6年生なのでジギングを教えてみたら・・・


教えて5分後に・・・





タマン釣りよったw




ジギングが渋いからテンヤするも息子の方がバンバン釣り上げる・・・


オジさん達はポツポツしか釣れませんw




夕マズメに再びジギング・・・





蛙さんはセンス良いので魚を釣るのですが・・・




誰かさんは・・・





クブシミをwww




全体の釣果でこんな感じ・・・





釣れない年末を過ごして・・・






年明けに再びリベンジ戦でワイルドさん。


前回のメンバーにエブヲ君を加えてと・・・





珍しくベタベタベタの凪でしたので渡名喜沖まで遠征。




KYなことに独りだけ釣りまくりましたw





アカジンも独りで5本w



息子もジギングが上達してオヂさん達より釣ってたようなw





そろそろ息子に負ける日がくるでしょうね・・・






この日は船中メンバー釣れてましたので楽しかったです♪





今年も沢山の魚が釣れますように!

  

Posted by ポーキーズ at 15:28Comments(8)オフショアジギング

2015年01月16日

釣れないです・・・笑

これまた昨年末の釣り・・・


タイトルの通り・・・





釣れなかったです・・・



そんでもって、まとわりつく人のブログにUPされているので再び割愛www




大した釣果もなかったので・・・


ちむい先輩達のバカな写真でも・・・











終わりw

  

Posted by ポーキーズ at 14:38Comments(0)オフショアジギング

2015年01月16日

まとわりつく・・・赤

3ヶ月以上ぶりのブログUPです・・・


今年こそは頑張ってみよう・・・





3ヶ月に1回の更新を目指します・・・




船は糸満の琉莉丸でのジギングでメンバーは変な人達ですwww






終日、しゃべり倒すウルサイ赤侍先輩・・・


ほんとウルサイ人です・・・





まとわりつく・まとわりつく・まとわりつく・まとわりつく・まとわりつくってウルサイです・・・


そんな、まとわりつく人のブログで詳しくUPされているので割愛しますwww




とりあえず赤侍先輩よりはデカイの釣りました♪






終わりw

  

Posted by ポーキーズ at 14:19Comments(2)オフショアジギング

2014年01月14日

年末ナワキリ祭り・・・刃

もう難儀なってきたので・・・


昨年の年末最後にいったジギングネタでも・・・





釣りの御用納めはナワキリ祭り・・・






久しぶりの神それがし氏は船酔いwww





そして永遠に続くナワキリ祭り・・・


たまに通りすがりのカンパチ・・・






SFCのガーキーでカンパチ×2



SFCのガーキーでナワキリ×何匹釣ったか分からない







最後の流しで10キロUPのカンパチが来た!って思ってファイトしてたら・・・






SFCのガーキー





駆け足で溜まったネタをUPしましたが・・・


そんな2013年でした・・・


今年は真面目に釣りブログを再開してみます・・・


それでは台湾から沖縄に戻りますww

  

Posted by ポーキーズ at 10:43Comments(16)オフショアジギング

2014年01月11日

徳之島遠征記・・・巨

これまた昨年末の話・・・


春に続き秋も徳之島にいってきました・・・





スローピッチの巨匠、佐藤さんが40キロUPのカンパチを釣りました!




↓クリック!クリック!
詳しくはアンバージャックのサイトにてwww




すみません雑で・・・










このまま終わったらクレームきそうなので少しだけ釣果写真を・・・


しかし・・・


アンバージャックさんが一眼レフで撮影していたから自分で写真を撮ってないので2枚しかない件・・・




SFCのスパンキー初代プロトタイプでカンパチ



SFCのメサイヤでアイノコ





以上!爆









オマケ・・・


初日に一文字からショアGTタックルでジグを超遠投して・・・




SFCのガーキーでカンパチ



SFCのガーキーでカイワリ





ショアカンパチ成功で大満足でしたwww


  

Posted by ポーキーズ at 11:55Comments(8)オフショアジギング

2014年01月09日

2013年釣果・・・秋

夜な夜な釣果画像データを整理するもメンドクサイ・・・


溜まりに溜まったデータだけに抜粋で・・・





ほんま勘弁してください・・・




SFCのガーキーで金城Jさん



SFCのガーキーで金城Jさん



SFCのクランキーでアーラ@ジョン・タコライス・サンバイザー



SFCのクランキーで名前忘れた



SFCのクランキーでタマン



SFCのクランキーでホウボウ



SFCのクランキーでカンパチ



SFCのクランキーでスマガツオ





もう難儀なってきたので以上・・・


すみませんん・・・

  

Posted by ポーキーズ at 18:50Comments(10)オフショアジギング

2014年01月09日

2013年釣果・・・夏

諸事情で元のブログに戻した猫ブログもとい釣りブログ・・・


とりあえず春夏秋冬の記事をダイジェストで・・・





記憶が曖昧なので写真のみで勘弁してください・・・




SFCのガーキーでジセーミーバイ



SFCのレクターでスマガツオ



SFCのガーキーでアカジン



SFCのガーキーでヒメダイ



SFCのレクターでスマガツオ



SFCのガーキーでカンパチ



SFCのレクターでスマガツオ



SFCのガーキーでシロブチハタ



SFCのレクターでスマガツオ



SFCのガーキーでアカジン



SFCのレクターでスマガツオ



SFCのメサイヤでカンパチ



サリーとツーショット撮影ww



P+オリカラは釣れますよ!爆





他にも画像あるけどメンドクサイから以上・・・



  

Posted by ポーキーズ at 17:37Comments(8)オフショアジギング

2013年05月06日

イカはジグでも釣れる・・・爆

連休が暇すぎるのでブログしてみるなう・・・






先月末に宜野湾マリーナのワイルドでエギング&ライジギえ・・・




徳之島で一緒だったアンバージャックの鳥羽さんが沖縄に来ていたので幼馴染みの小田っちを誘って3名でデカイカ狙いwww


小田っちと鳥羽さんはキーストンのデカい5寸エギ・・・


自分も最初だけエギでやってみたけど釣れる気しないからジギングに変更・・・


ヤル気なナッシングで座ってジャークしていた鳥羽さんにイカがヒットする・・・


そんでもってジギングしていた自分にも何かがヒットする・・・


アカジンと思ってファイトしていたら・・・





自分のもイカだったwww


小田っち釣れないから寂しそうな目で見ているしwww




SFCのクランキーで根魚を狙うみたいにボトムで小刻みジャークの後に軽めにフォールするとイカは釣れますwww


良い子の皆は真似してねwww





アシストフックはゲソの何処かにテキトーにフッキングしますから大丈夫・・・


多分・・・




イカが早々に釣れてテンションあがるあがる↑↑↑


エギングで釣れないからテンションさげさげ小田っち↓↓↓


そしたら・・・


また座ってジャークしていた鳥羽さんにデカイカが・・・





キターwww


同じエギを使っているのに何故に釣れない小田っちwww




暫くするとジギングしていた自分にも再びイカが・・・


釣れた・・・





またしてもSFCのクランキーで釣れちゃったwww


ジギングでイカを釣るのなんだかんだで4杯目www




もう小田っちがイカ釣れないからジギングに転向・・・


久しぶりに水深100m前後でジギングすると・・・


浅く感じるもんだ・・・





仙人グーフーが2匹連ちゃん・・・


オワタ・・・










他にも釣れたけどブログが難儀になってきたから・・・





おしまい・・・爆










あっ!


ラジオでタマン釣りの話していた小田っちがタマン釣ってた!





ここだけの話・・・


ジグを放置していただけ!爆


  

Posted by ポーキーズ at 09:24Comments(12)オフショアジギング

2013年04月25日

徳之島遠征記・・・萌

昨日、ブログUPしようしたら途中で心が折れて終わったので改めて・・・


頑張って書いてみよう・・・





SFCオーナー弘田さん、SFC社長の松村さん、アンバージャックの鳥羽さん、イケメンカネヤン@徳之島で4泊5日。


狙うはデカンパチのはずが・・・


前入りしている弘田さんから潮が全く動かないという話を聞きながら徳之島え・・・


鹿児島空港経由でプロペラ機・・・





鹿児島で仕事あったのでジャケット姿の自分と同じく仕事からきたスーツ姿のカネヤン・・・


釣りにいく雰囲気ゼロ・・・


鹿児島空港から1時間で徳之島到着からの直ぐに前夜祭で飲み会え直行・・・





魚拓いぱーい!


カッポレ?いぱーい!


徳之島のルアーマンな方達や船長との交流を深め飲んで飲んで飲んで・・・





出航!


初日なんで肩ならしで浅場の200mアンダーの水深がメイン・・・




早々にカンパチが釣れる釣れる釣れる・・・


でもサイズが小さい・・・





弘田さん・・・


いつもほんと勉強になります・・・


また引き出しが増えました・・・




ドラクエで例えるならスライムを100匹倒してもメタルスライム1匹を倒すのが経験値があがるのと同じ・・・


何度もジグメーカーのオーナーと同船してジグアクションやタックルセッティングを直に教えてもらうのが経験値上がる上がる・・・





念願のケミカルミーバイが釣れたので記念撮影www


まぢ嬉しかったww




初日も色々と沢山釣れて楽しかったですが狙いはデカンパチなので・・・


そんでもって毎晩の宴で反省会・・・




松村さんワロタww





2日目から水深300mオーバーで本命狙い!


この日の為に体重を絞って筋トレしてきたので楽しみ!




ヒットしまくるがカンパチのファイトじゃない・・・


絶対に奴に違いない・・・





やっぱりクロタチ・・・


もうコイツやキントキばかり・・・


途中からクロタチダービーするくらい釣れる・・・


320m〜350mでクロタチやキントキが喰ってきて体力だけ奪われる・・・


潮の加減も悪くロングジグのメサイヤもアクションが悪いので専らショートジグのスパンキーやレクターがメイン・・・


ジグが小さいから奴等が喰ってくる・・・





弘田さんに相談・・・


そうするとマル秘タックルセッティングを教えてもらい・・・


1発目・・・


アクション→アクション→アクション→フォール×3の後に・・・


根がかり・・・


根がかりを外そうとラインを出してチョコマカやっても外れない・・・


前日の飲み会でカンナギ釣りたいって言ってたので・・・


松村さんがカンナギだよって茶化す・・・


でも・・・


松村さんがマヂ顔でカンナギだよって言う・・・


4回目のライン放出で何か変な動きがあった気がするので試しに一気にゴリ巻きすると・・・


動いた・・・


しかもトルクフル・・・


鬼ゴリ巻きするもゴンゴンとパワーがある・・・


カンパじゃない・・・


数分のファイト後に・・・


ラインが左舷から右舷に入ったからミーバイだなと右舷に移動して暫くすると・・・


ボコンって浮いた・・・





カンナギきちゃったww


メイサイヤ550gからメイサイヤ350gに変更してホニャララなセッティングした後に弘田さんに言われたアクションしたらクロタチやキントキ以外でカンナギ・・・


改めてスゲーなと感心感謝・・・




小さいけどカンナギww


カンパチより嬉しかったですww





スローピッチ+ハイピッチを組み合わせてホニャララな誘い・・・


ラインセッティングやフックセッティングも含めて新しい・・・


SFCの釣りは奥が深い・・・




クロタチは船中で30本以上あがってたけど全てリリース・・・


他にも弘田さんやカネヤンがジグで本物のアカマチ釣ってた・・・


すんげえ徳之島・・・


自分のは偽物アカマチww





本物アカマチが釣りたかったな・・・


皆さんも偽物アカマチ祭り・・・




偽物ってww








2日目も大型のカンパチは釣れず・・・


つーか潮が動かない・・・




この日は地元のジギンガーKさんも参加してカンパあげてましたね♪


Kさん、また遊びましょうね〜














クロタチやキントキがいなければカンパに遭遇するチャンスも多かったはずなのに・・・


でも、カンナギ釣れたから嬉しくて飲みにいった後もホテルで独りウイスキーで祝杯したり・・・




そんでもって最終日の3日目は遠征で片道3時間半かけて博打ポイント・・・


これまた潮が微妙・・・


しかし・・・


開始早々にアンバージャックの鳥羽さんとカネヤンに同時でカンナギらしいヒット!


2人共、ファイト頑張るもののカンナギが強くて・・・


残念でした・・・


この日、絶好調の鳥羽さんと同じレクター480gのヒートカラーをセッティングして同時に落としてみる・・・


着底してジャークしていると・・・


バキっ・・・





カンナギの呪いww


今月、2本目のロッド骨折ww


隣でジャークしていた鳥羽さんにはデカいのかかっているしww




天と地の差である・・・


同じジグ重量で同じカラーでタックルセッティングも同じでロッド折れる人とデカいのかける人の差・・・





鳥羽さん、改めてデカンパGETおめでとうございますww


今週末は沖縄でやらかしましょうねww




この日の鳥羽さんは浅場でも早々にやらかす・・・


止まらないで前に走るからイソンボかな?って思ったら・・・





今度はGTをアッサリとww


その後も鳥羽さんフィーバーは止まらないww




自分なんか隣でやっててロッドは折れるし・・・


止まらないのに何も出来ずに死なされるし・・・





鱗デカいし・・・


フックびよーんってなっているし・・・


う〜ん・・・


実に下手くそである・・・


でも、また経験値があがったから良しとしよう・・・


ほんと楽しかった・・・










最期に・・・


松村さんの蝶野ww





逃げろ!爆


  

Posted by ポーキーズ at 09:19Comments(12)オフショアジギング

2013年04月24日

大人の遠足イテキタ・・・楽

徳之島でカンナギ釣れちゃったww





先々週末に会社をサボって4泊5日で大人の遠足イッテキマした!


SFCのオーナー弘田さん、SFC社長の松村さん、アンバージャックの鳥羽さん、イケメンカネヤンのメンバーで3連続ジギングという完全な遊び!


宴して釣りして宴して釣りして宴して釣りして宴してと幸せな5日間でした!




















続く・・・爆

  

Posted by ポーキーズ at 14:22Comments(10)オフショアジギング

2013年04月11日

生きてます・・・笑

最期にブログUPしたのが2月12日だから2ヶ月ぶり・・・


とりあえず・・・


生きてます・・・





魚は釣れないから人が釣った魚を盗んでいます・・・


最近の釣行でも釣れてません・・・




めんどくさいからダイジェストでww

















小さいのばかり・・・


あまりにも釣れない・・・


呪われているみたい・・・


こないだなんかクルマのドアでロッド折ってしまったし・・・


絶対に呪われている・・・




小田っちの呪いwwwww




今は亡きジョン・・・


いい奴だった・・・





彼も呪われたんだろうねwwwww




明日から夢の魚王国に遠征してきますので釣れなかったら戻ってこないです・・・

  

Posted by ポーキーズ at 15:37Comments(14)オフショアジギング

2013年02月07日

何もできなくて・・・冬

ブログを書く気にもならないくらい凹んでいる・・・





ですので・・・


Facebookからコピペで終わりww




1バラシ目・・・ヒット!ギャーギャー!ギャーギャー!ブチ・・・ラインブレイク・・・


2バラシ目・・・ヒット!ファイト!ファイト!フッ・・・フックオフ・・・


3バラシ目・・・ヒット!ファイト!フッ・・・フックオフ・・・


4バラシ目・・・ヒット!ファイト!ギャーギャー!ファイト!ギャーギャー!ファイト!ギャーギャー!フッ・・・フックオフ・・・10キロは超えてただろうね・・・


5バラシ目・・・ヒット!ギャーギャー!ギャーギャー!ブチ・・・ラインブレイク・・・


6バラシ目・・・サリーさんのカンパチとお祭り・・・フッ・・・フックオフ・・・


デカイのバラしまくりなヘタレです・・・もうジギング引退します・・・


皆さん、お世話になりました!爆




という訳で・・・


当日の模様はOFD船部(小田っちYさん)の皆さんのブログを見てくださいねww


  

Posted by ポーキーズ at 12:49Comments(14)オフショアジギング

2013年01月06日

釣れない日々・・・荒

年末年始にオフショアにいってきましたが・・・


2釣行とも大荒れでシケで釣りにならない・・・





SFCのガーキーで小さなカンパチ




他にも釣れているけど小さ過ぎて写真も撮ってない・・・


ですのでサラリと・・・




SFCのクランキーでホウキハタ




SFCのレクターでシイラ




SFCのレクターでシロブチハタ




SFCのガーキーで巨大杖





昨日なんかシケがヤバくて安全第一で昼過ぎに終了・・・


早く海況がまともな時にジギングしたいもんです・・・




追伸:そうそう釣り納めの魚が巨エソで釣り始めの魚も巨エソと呪われているみたいですwww



  

Posted by ポーキーズ at 10:34Comments(12)オフショアジギング

2012年11月24日

前線通過前は・・・渋

勤労感謝の日は・・・





勤労に感謝してジギングしてきた・・・



メンバーは小田っち・・・


の予定が・・・


勤労したいらしくキャンセルで代打のSHOちゃん・・・


たこらさん・呪いのサリー・自分・・・


あと、木こりのジョン・・・


あと独り居た気もする・・・


午後から前線接近戦でダメダメ・・・


魚が釣れたのは午前中・・・




SFCのレクターでアゲのアクションに喰らいつくパターン・・・





レクターは様々なアクションが出来て面白いww




ガーキーで本カンパチげと・・・





嬉しい1本ですねww




またしてもアゲのジャークで誘って横向きで喰ってきます・・・





面白い面白いww




トルサのドラグも出す出すメタボリックなカンパチ・・・





このサイズはジガー2000で楽しみたいですねww




カンパチダービー前半戦も残り1ヶ月・・・


暫定チャンプの小田っちを超えなきゃ・・・


  

Posted by ポーキーズ at 12:49Comments(18)オフショアジギング

2012年11月09日

祟られたなう・・・呪

やっとブログUPする時間がデキたので・・・


メンドクサイから2釣行まとめて・・・






こないだの話から・・・


ジギングダービーなうなんで伊平屋まで遠征@ゆりか・・・


SFCのメサイヤでデカンパチ狙い・・・


水深200m〜300m弱を中心にハイピッチで攻める・・・


なんてことでしょう・・・


開始早々にヤラかしてしまった・・・





メサイヤ450g最強!!www


でも本命のカンパチじゃないから微妙な感じ・・・


詳しくは・・・


そろそろメンバーがブログUPするであろうので・・・


そちらで見てねww




そんでもってプーヤンで接待ジギングにいってきた・・・


潮が動かへん・・・


まったく釣れません・・・




SFCのクランキーでアカジン♪





クランキーちょー使いやすいのねww




あまりにも釣れんからフテ腐れる人・・・


エロマイさん・・・


小田っち・・・





トモで座ってヤル気なしジギング・・・


挙げ句の果てに寝る人とビールをひたすら飲む人・・・





私も含む彼等・・・


この3人・・・


伊平屋で祟られてきたので釣れません・・・





釣れるのは互いにカワハギだけ・・・


Jプロのハギ祟り・・・




照屋船長が気を利かして夜まで延長してくれてナイト太刀魚・・・





クライアントさんがメガタチを釣ってくれて無事に接待完了・・・


この2釣行でナワキリと太刀魚にジグを10個くらいヤラれた・・・


暫く祟りは続く・・・


  

Posted by ポーキーズ at 18:19Comments(12)オフショアジギング

2012年10月23日

クランキー萌え@KYOEIⅢ・・・楽

またしてもSFCのオーナー弘田さんと愉快な仲間達でジギングいってきた・・・





SFCのレクターにてカンパ5キロで出だし好調・・・


初めてのKYOEIⅢなので幸先が良いから今日はイケるのではと・・・




長い間、迷子になってたエロ迷さんも・・・


カンパチ連チャンでエロ顔全快・・・





長いトンネル抜けて良かったですねww


そして、腸炎ご愁傷様です・・・




エロ迷さんがロングフォールでカンパを連チャンかましていたので・・・


SFCのガーキーに変えた途端にきました・・・





タマンみたいなサイズのシルイユーっす・・・


ちょー美味そうっす・・・




でも、この日は・・・


クランキーを練習したかったのでアクションを色々と試していると・・・





SFCの新しいジグ「クランキー」にてカンパチ男男ww


クランキーちょー楽しいのね・・・


ホニャララなアクションしていたらククククってくるから楽しいのね・・・





これからのシーズンで根魚にラインブレイクされないで活躍しそう・・・


カンパチPらしいが根魚連発したねww




ヤクザさんは・・・


ナイスサイズのウムナガー釣ったりミーバイ男男かましたりと上手ですね・・・





ウムナガーも美味しいよね・・・


自分とヤクザさんとエロ迷さんはミヨシに居たのでトモに居たYさんと小田君の写真ナッシング・・・



クランキーでホウキハタの3キロも釣れたね・・・


アクションはホニャララやったら釣れた・・・





他にも釣れたけど閉めたら毒魚みたいだったから写真なしww




そんでもって・・・


この日のデカバン勝負@弘田さん・・・








数々の巨魚をあげてきただけある弘田さん・・・


いつもアクションだけじゃなくファイトまで勉強なります・・・


この日のファイトも半端なかった・・・


あのラインシステムで・・・


それなのに・・・


それなのに・・・


そんな素晴らしいファイト中なのに・・・





小田っち!!


上座から弁当を喰いながら見下ろしているしwwwww






翌日から風邪をひいてダウンして・・・


ようやく今日から復帰です・・・



  

Posted by ポーキーズ at 11:23Comments(16)オフショアジギング

2012年09月13日

プーヤンプーヤン・・・ぷ

ブログUPするの面倒だからFacebookで完結してしまい記憶が乏しい今日この頃・・・


プーヤンを2回連チャンだったような・・・





沢山、写真も撮っているけど面倒だから抜粋で・・・


皆さんのブログを見てください・・・




ちょー雑ですんませんwwwww




スル公さんはスルルーで釣りしていたような・・・


スル公さんはスルルーで生で食べていたような・・・





ここ最近、仕事が忙しくて記憶がない・・・




ムロアジを釣って食べていたような・・・


サンバイザー君がハジーに改名したような・・・





ムロアジ美味しい・・・




そりゃあカンパチもムロアジ食うよな・・・


船長がデカいのいるよって言って泳がせた瞬間にヒットした・・・





この日はフザけてスピニングで泳がせやってみたら速攻で8ケロアップ・・・


泳がせは釣れるね・・・




なんだかんだで沢山釣れたけど疑似餌釣りブログなので写真ナッシングでwww


深海カラー改めヒートカラーで小物と戯れる・・・







殆ど泳がせしていたような・・・


朝から飲んで夜な夜な釣った魚で刺身やら寿司やら・・・


テキーラやら・・・


気がついたら深夜3時www




そんでもって昭和の人達3回戦・・・


これまた皆のブログを見てください・・・





カワハギ人間ワロタwwwwwwwwww




どうせ昼はジギング釣れんから泳がせ爆釣・・・


疑似餌釣りと違って釣れるね・・・







これまた皆で遊びながら結構、釣りましたね・・・


2回連チャンでシイラと戯れたり・・・




ジセーは美味しいよね・・・


ニセーじゃないよ・・・









今夜も酒盛りだね・・・


胃を大事にしなきゃね・・・



  

Posted by ポーキーズ at 18:23Comments(18)オフショアジギング

2012年07月21日

なにもデキなくて・・・夏

ちょー悔しいッス・・・







SFCのレクターでツンブリ・・・


ケツ針にかかっていますね・・・


ふむふむ・・・


レクター最強ッス・・・


沖縄での発売はまだみたいですがネットで買えるみたいですよ・・・




あっ・・・


SFCのオーナー弘田さんと今度はプーヤンにいってきました・・・


メンバーは・・・


弘田さんと愉快な仲間達www


沖縄No1ジギンガーのそれがし先生


沖縄No1ハギプロのJプロ先生


OFD鉛中毒被害者の会なリョウちゃん親子


OFD鉛中毒被害者の会なスンボーさん




渋かったですが・・・


弘田さんからマル秘技を沢山勉強させて頂きスキルUP全開・・・


ラトル釣法を習って試したら直ぐに釣れるし・・・


ジグを作っている方から習えるって本当に幸せっす・・・





あっSFCのジグじゃないっすねwww


ベイトが縦に分布していて水深も浅かったので浮気してTGで誘ったらカンパチいましたね・・・


読みが当たってサーベルダンスULだったから超楽しかったな・・・




ベイトフィッシュのムロアジも釣れる・・・





最近はレクターの引き出しが増えて楽しすぎる・・・




すんぼーさん・・・


ジギング2回目で8ケロカンパチあげてジギング地獄まっしぐら決定www





OFDがどんどん鉛中毒患者になっていくね・・・




ハギプロJさん・・・


相変わらずカワハギを釣る・・・





Jプロのハギ語録・・・


ここで書いたら怒られるからやめとこう・・・




プーヤンで毎回毎回とまらんのに死なされているから買ったトルサ・・・


リールは絶対にシマノな自分にとってステラと並ぶ最強リール・・・





5キロくらいの魚でもゴリ巻できる最強のリール・・・


ファーストランでは勝てると思った・・・


セカンドランからモンスターが走る走る・・・


止まらない・・・


トルサのドラグを閉めても止まらない・・・


そんでもってリーリングしても巻けない・・・


空回り空回り・・・


魚が一度、止まったから巻くけどサードランから更に走る走る・・・


止まらない・・・


下巻が見えてきた・・・


ハンドドラグも使って止めようするが止まらない・・・


最終的にシステムじゃなくPEから高キレ・・・


新品のPEなのに・・・


レクターさようなら・・・


お魚さんもサヨウナラ・・・










なにもデキなくて夏・・・









それでは九州出張にいってきます・・・


  

Posted by ポーキーズ at 09:17Comments(20)オフショアジギング

2012年07月18日

なにもいえなくて・・・夏

記憶じゃなく記録として・・・







真夏に水深400mでジギングしたような・・・




記憶からは消して・・・


記録として残します・・・









ガリガリくん美味しかった・・・


  

Posted by ポーキーズ at 10:24Comments(22)オフショアジギング

2012年07月09日

週末ジギ@某T号&TENGU・・・深

疲れた・・・







先週の木曜日夕方・・・


某Tさんと短時間釣行・・・


怪我してもうた・・・




SFCのレクタープロトで良型のツムブリ・・・


ライトタックルだったから時間かかったね・・・





ここまでは良かった・・・




コイツが・・・


カイワリが暴れて・・・





アシストフックが右手中指の爪をサクッと・・・


久しぶりに泣きそうになったけど大人だから我慢・・・




肩慣らしを終えて・・・


翌日・・・


水深300mに挑んでみた・・・


SFCのガーキー?g(多分、400gくらい?)でキントキ・・・





同船者のエロマイさんと小田君はカンパチ・・・


夏の深場は暑くてシンドイ・・・




キントキってデカくなるんだね・・・


SFCのガーキーでメガキントキ・・・





以外にファイトしよった・・・




そんでもって・・・


SFCのレクタープロトえろえろピンクでカンパ・・・





ライトタックルでこのサイズは楽しいよね・・・


今週末も深場に行くけど体力が心配・・・




詳しくは・・・

小田君のブログを見てね!爆


  

Posted by ポーキーズ at 12:43Comments(26)オフショアジギング

2012年05月20日

S50対決S51二回戦@はなぶさ・・・負

第二回戦である・・・


負けた・・・





レクターの使い方が分かってきた今日この頃・・・


発売が待ち遠しいですね・・・




アホな集団@昭和五十年生まれVS昭和五十一年生まれの対決でした・・・


一応、1回戦は勝ったけど2回戦は負けました・・・


プロの逆襲でwwwww





テキーラで潰す作戦でしたが飲んだのは我々S51年のアホ三人・・・


自爆である・・・


小田仏である・・・






もうアル中ですなwww




もう一人のアル中は彼・・・


サンバイザーことジョン・・・





ジョン・・・


良い奴だったwww




詳しくは・・・


誰かのブログを見てね・・・


最後に・・・


Jプロの幻魚の図wwwww





いやはや神だwwwww




追伸:SFCオーナーの弘田さんから沢山勉強できたので書く気になった時に改めてブログUPします・・・

  

Posted by ポーキーズ at 13:38Comments(30)オフショアジギング

2012年05月14日

爆風ジギング@プーヤン・ゆりか

メンドクサイから・・・


まとめてUPします・・・






先週の木曜日に有給消化な方々とプーヤンでジギング・・・




メンバーは・・・


エロマイさん・スルルーさん・ひでブーさん・ひとPさん・クライアントさん・・・


爆風だった・・・


名護湾でも白波たってた・・・


んでんで・・・


SFCのガーキーでキンミーマチな図





綺麗な色してますね・・・


ひとPさんはジグでジュディーオングを釣ってましたね・・・





釣れるんだ・・・


エロマイさんは独りエロエロ状態・・・





ジセーの神経〆しながらエロエロ顔で実にエロイ・・・


エロジン・・・





ジセー2連荘の後にエロジンはエロイ・・・


エロイ・・・


SFCのガーキーでオオモンハタな図





オオモンハタは群れでいるらしく皆さんも釣ってましたね・・・


この日はオオモンハタとジセーがよく釣れてました・・・





スルルーさんのはニセー(偽)ミーバイ疑惑wwwww虫も入ってたらしいwwwww


顔が汚れているからニセーなのね・・・





SFCのガーキーでカンパチな図


リアのアシストフックに喰ってくる場合はホニャララなアクションの時ですね・・・


ひとPさんがジグで釣ったセンネンダイな図





ハイピッチに喰ってくるんですね・・・


初めて見ましたが可愛い魚ww


SFCのレクターでカンパチな図





レクター超イイネ!


イイネ!イイネ!イイネ!









レクターでカンパチ最後に3連荘・・・


恐るべしレクター・・・


エロマイさんのカンパチも良いサイズでしたがエロナガーが良いサイズでしたね・・・





エロカッコイイ・・・


やっぱりエロイ・・・





爆風でポイントも限られている中では頑張りましたね・・・


レクター最強・・・





翌日、県外出張に行って帰ってきて・・・


今度は、ゆりか・・・


クタクタっす・・・





メンバーは・・・


それがし先生・Jプロ・小田セミプロ・Rさん・かぎっ子さん・・・


バケツの中にはSFCのジグ・・・





ジグチョイスの迷子にならないようにジグを絞る・・・


昨日も爆風・・・


プーヤンの時より爆風・・・


1流し目で・・・


SFCのガーキーでカンパチな図





これまたリアフックですね・・・


うんうん・・・


アクションの違いだね・・・


小田っち・・・





よく飲むよねwww


今週末はテキーラジギングだねwww





Rさんだけ浪人だね・・・


その後もカスミ釣ってたね・・・


鯵に好かれていますね・・・


Jプロはジセー釣ってましたね・・・





プロいぢりが流行っていますねwww


爆風で島影の浅場しか出来ない状況・・・


30Mレンジはロストが多いから痛い・・・





勇敢なESOだ・・・


どこにでもいる系・・・







一応、深場でも少しできたのに・・・


また死なされた・・・


もうジガー2000とかで攻めない・・・


こんなに何回も死なされたら買うしかない・・・


SFCのレクターでキハダな図





今夜の刺身にします・・・


それがし先生のスマが超美味しそうだったな・・・





それがし先生からお借りしてきた・・・


土曜日にテストして日曜日に発注するか・・・


ここ数回の釣行で、かなり分かってきた・・・


近い内にやらかすな・・・


ニヤリ・・・

  

Posted by ポーキーズ at 14:10Comments(36)オフショアジギング

2012年05月07日

連休の釣り・・・楽

やっと休めた・・・







連休二日目、飲食店クラアイアントG社長の船で2人で釣り・・・


連休の魚が少ないって事でアカジン狙い・・・


ポイントはアカジンとウムナガーが釣れるところらしく生餌にしか喰ってこないらしい・・・


そこでスロージギングで試して欲しいって事で調査え・・・




開始早々にG社長がジギングで魚をHITさせてファイトしているとロッドが折れるwww


しかも複雑骨折なので手巻きでファイト再開www





ナイスサイズのウムナガーである・・・




自分もSFCのガーキーでアカジンポイントを釣るのね・・・


携帯の充電きれたから写真がないのね・・・


その後、潮止まりになって生餌でテストしようとグルクンを釣りに移動・・・


グルクンが釣れない・・・


一応、オジサンが釣れたのでオジサンで試すもアカジン釣れない・・・


またしても、ガーキーでアカジンは釣れる・・・


写真ナッシング・・・


とりあえず、他にも色々と釣れたので帰港・・・


やっぱスロージギング釣れますね・・・




連休最終日の昨日は、もとぶ釣具さんのファミリーフィッシングにて子供達と五目釣り♪


いやはや楽しい♪





2時間弱のオフショアでしたが長男6匹、次男4匹、三男5匹と子供達は大満足♪


いや~子供達が釣りの楽しさを知ってくれて良かった良かった♪





連休明けで忙しいので手短に・・・


  

Posted by ポーキーズ at 09:28Comments(18)オフショアジギング

2012年04月21日

接待ジギング@プカラス・・・歯

最近、接待ジギングというタイトルばかりwwwww







宮古島に行ってきたのね・・・


前日に当たり前だけどオトーリ大会してたので・・・






接待のつもりが客人様が終始船酔いでダウンな件・・・爆






三半規管もない私、独りだけジギング・・・


プカラスさんは、ライトキャスティング船なのでジギング船じゃないからスパンカーもないのでドテラね・・・


ライジギのスローオンリーのつもりで持っていったタックルはベイトタックルのライトと陸っぱりキャスティングのライトのみ・・・


幸いにも出航直後、風もなく潮も動いてなかったのでドテラでもジグが直下に落ちてスロージギングができるのね・・・




一投目でコイツが釣れました・・・


SFCのガーキーでモンガラちゃんげと♪





結構なサイズだったので3ケロくらいのアカジンよりファイトした・・・


つーか歯が恐い・・・


フィッシュグリッップを破壊しそうな勢いでカミカミしてた・・・




続きましては・・・


これまたSFCのガーキーでカスミアジげと♪





綺麗な海の宮古島で海面に上がってくる前の姿でカスミって分かっちゃうところが宮古島の素晴らしさ・・・


ドテラのスロージギングでもどうにか回遊魚が獲れたのは嬉しいね・・・




ナガジューはポツポツ釣れる・・・


どこにでもいるね・・・





1時間くらいで潮が動いてきてドテラでラインが斜めに出される・・・


ロングフォールジグのガーキーが動かない・・・




船長にシーアンカーを入れてもらってもラインがガンガンだされて斜めジギング・・・


どうにかボトムネチネチで底から3Mのラインを根がかり覚悟でネチル・・・




ネチネチならドテラでも底攻め成功・・・


SFCのスコーツでアカジンげと♪





なんだか新しいメゾットを覚えて賢さが2あがった・・・


ウフフ・・・




そんでもって・・・


スコーツでカイワリげと♪





この後からは大潮なので潮が流れてドテラジギング断念・・・


船長にお願いしてリーフエッジ近くの浅場へ移動・・・


砂地ベースで根が点在しているタマンポイントらしいのでネチネチしてみるけどエッジ近くでも潮が速くてジギングにならない・・・




最後は陸タックルでライトキャスティングゲームしていたみたいな・・・


imaの弾丸ソバットでクチナジげと♪


 


ワームでも攻めてみたけど根がかり・・・


4時間の半日チャーターコースだったのお昼には帰港・・・




宮古島での初オフショアなので4時間でも楽しかったさぁ~


接待なのに船酔いのゲストを放置して独りで宮古島を満喫wwwww





来月はホンダさんと2馬力でキャスティングゲームしてこ♪


  

Posted by ポーキーズ at 08:41Comments(22)オフショアジギング

2012年04月09日

再接待ジギング@プーヤン・・・酔

またしてもGTの次の日にジギング@プーヤン・・・


2回目だね・・・





ジギング迷子にならないようにタックルは少なめで・・・


ジグも少なめで・・・


基本的に同じジグでのジギングに絞る・・・


そして・・・


釣りたい魚の目標を定める・・・


今回のプーヤンもSFCのガーキーでアカジンを釣る事に集中・・・


メンバーはクライアントの皆様+ゲストさん、そして、石垣島の大洋丸以来の釣行になる釣りすぎ師の6人・・・




最初にカンパチをGETしたのは・・・


ジギング初挑戦のクライアントUさん!!笑





事前にDVDを2つ貸してカンパチのファイト方法を説明していただけにフォローなしで見事にランディングしてましたね~


流石、シーバスアングラーです♪



プーヤンの照屋船長は本当に凄い船長で遊漁がメインじゃなく漁がメインの船長で・・・


1週間前に船長が独りでカンパチ44ケロを筆頭にアーラの30・40UP、カンパチが全部10ケロUPだったポイントに入れてもらう事に・・・


そんなヤバしなポイントに着くなり・・・


自分と釣りすぎ師に同時にHIT!!!





最後までファイトするからカンパチと思っていたらメタボリックなアカジン4ケロUPでしたwww


カンパとアカジンが共存しているポイントって素晴らしいですね~




ココのポイントに着いてから船中皆、カンパあげましたね♪


ガーキーでもカンパな図www





ガーキーでヤガラとヤガジューな図www




ガーキーでスマカツオ3ケロUPな図www




あれ?某クライアントさんが写っていますね・・・爆




某クライアントさん・・・


長いの持っているな図www





似合っているwww




バシさん、念願の初カンパどや顔な図www





やっと肩の荷がおりました・・・




エロマイさんが超メタボなカンパを釣ってたけど座薬ぎれで船酔いダウンで写真ナッシングwww


釣りすぎ師にナイスサイズのイトヒキアジな図www





他にも色々と釣れましたね♪




プーヤン照屋船長マヂ最高!!!





クライアントの皆さんにもお持ち帰り出来たし良かった良かった♪


皆さん、また来月もプーヤン行きましょうね~


  

Posted by ポーキーズ at 07:43Comments(20)オフショアジギング

2012年03月23日

S50対決S51@はなぶさ・・・狂

ツイッターのノリから始まった・・・







いつもツイッターで絡んでいるOFD船部と愉快な仲間達・・・


正常な私から客観視したら単なる変態の集まり・・・


やれ座薬だ、やれ代行だ、本当に馬鹿ばかり・・・


そんなバカなメンバーで昭和五十年3人VS昭和五十一年3人でバトルとなった@はなぶさ・・・





絶対に酔わない!!オフショアジギングには朝まで飲んで代行でマリーナに行くんだ!!俺等は酔わないぜ!!三半規管が病んでいるんだ!!の昭和51年生な3人は・・・


OFD船部鉛中毒部長の小田君ことブッコミの拓www


サンバイザーは実は2つ以上あるんだよ実はネジリハチマキが好きなんだよの痛風サンバイザーwww


そして、いたって普通な私www


対する・・・てぃ~ちし~じゃ達は船酔いはアネロンを座薬で注入すれば問題ナッシングな先輩達・・・


OFD船部鉛中毒被害者の会、会長Yさんwww


釣れたんじゃない!!座薬を打って釣ったんだのエロマイさんwww


終始、酔ってて最後の最後に釣って釣り上げた瞬間に吐きそうってツブやいたJさんwww


そんな馬鹿なメンバーのバトルに終止符を打った奴が・・・


ひんす~ジギンガーの星、ネジリハチマキのジュンwww





なんてことでしょう・・・


ライトタックルでアーラミーバイ10ケロUPwww




SFCのガーキー丸のみ・・・





やばしwww




一番搾りも丸のみ・・・





やばしwww





ハハハハハ・・・


デジカメを船に忘れた事を昨夜のツイッターで知ったので写真がナイ・・・


とりあえず携帯に撮ってた写真だけで・・・




終始、SFCのプロトジグなレクターと加藤ジグを使っていた小田君と座薬のプロトを打っていたエロマイさんの2人が釣っていたね・・・


タックルとジグを沢山持ちこんだ自分は迷子で釣果が渋い・・・


もう迷子にならないようにタックルは3つまでジグも3種類までにしよう・・・


終盤の止まらない魚も途中から更に止まらない魚に進化して上がってきたら頭だけだし・・・





メーサーとか大嫌い・・・






以上!!!


後は、皆さんのブログを見てください!!!


追伸:釣ったジセーは脂ノリノリでカンパチより刺身が美味かったね・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:02Comments(34)オフショアジギング

2012年03月08日

接待ジギング@プーヤン・・・楽

これまた先週末の話・・・







石垣島GTを終えて最終便で那覇に戻って翌日の朝、名護からプーヤンで接待ジギングwww






メンバーは・・・






クライアントのSSS知公さん







同じくクライアントの座薬サリマイさん







別にクライアントじゃないタダの飲み友なG店主

そんでもってポーキーズ社にかかせない有名カメラマン石橋さん







同じくポーキーズ社にかかせないメカニックのサンバイザーくん

そして、ゲストで格闘家ゆんぞ~くん





初っ端にユンゾ~くんが止まらないのを止められないで殉職・・・






全然、潮が動かなくてクジラ祭りで全く釣れないからあらゆるビールを飲みまくる自分・・・


同じく痛風患者サンバイザーくんも釣れないから飲みまくる・・・





もうねGTの次の日にジギングとかカラダに良くないよ・・・




ホエールウォチングしながらビール片手にスロージギング・・・


SFCのガーキーでアカジン2本はGETしたけどハイピッチはダメだったね・・・





プーヤン船長も頑張ってくれたけど本当に渋い日だったね・・・


まぁ釣れなくても皆と楽しく船遊びできたから良しとしよう・・・





そうそう・・・


船中で座薬を打って帰ってきたエロマイさんが・・・





エロイ・・・


座薬ジギング流行るかもwwwww


  

Posted by ポーキーズ at 07:36Comments(18)オフショアジギング

2012年02月14日

SFCガーキー@善海丸・・・杖

UPが遅くなりましたね・・・







最近、出張ばかりで・・・


記憶が曖昧だけど先週の九州出張前にジギングえ逝ったような・・・






6人中4人が丸坊主という激渋のジギングでしたwwwww


それでは・・・


撃沈に呪われた人の紹介でも・・・


出航して速攻で船酔いなG店主とカメレオンさんwwwww





僕とサリマイさんがカンナギポイントで漢ジギングしている傍で死んでましたね・・・






そんでもって・・・


健さんも・・・








健さん痛いwwwww





私、二日酔いでしたが出航と同時にシャンデリアな善海丸でビール・・・


皆さん撃沈wwwww





三半規管が病んでいる自分のカラダって素晴らしいwwwww






先ず最初に釣れたのが悪魔の杖・・・


ちゃんと畠山さんの〆具でプスっと・・・





あっヤガラu24さんも一緒に撮影wwwww






そういやu24さん居たね?爆





SFCのガーキーでヤガジューもといナガジューwwwww





クジラの群れが船の傍まできて激渋でもクチを使わすガーキーちゃん最高wwwww






SFCのガーキーでヤガジンもといアカジンwwwww





アルメーアとの相性もバッチリなガーキー最高wwwww





ヤガ色の金魚wwwww





ガーキーいろんな魚が釣れるねwwwww






ガーキーでクジラwwwww





ラインブレイクでしたwwwww





夕マズメも撃沈な感じで船長が気を使ってくれて少しの時間だけナイトジギングでメガタチ狙い!


船長いわく集魚灯ナッシングで釣れたのは初めてみたいな♪





普通にジャークしてたらバイトないけどガーキーのロングフォールでキマス!






ってか水深220mのメガタチって結構パワフルwwwww





ナイトジギング最高wwwww






記念撮影wwwww





フィンガー5は余裕っす!!!






そんでもって夜はポーキーズ君オススメのセルフィッシュにてヤガラと太刀魚祭り!!!





オーナーのチャーハンさんヌルヌルなヤガラを捌くwwwww






ってか刺身ムッサうめー!!!!!








赤YAGARA最高wwwww


メガタチ最高wwwww






以上!爆


  

Posted by ポーキーズ at 13:19Comments(30)オフショアジギング

2012年01月30日

プーヤンで迷子・・・笑

久しぶりにジギングしたら迷子になるみたいさぁ・・・







やっぱり、迷子にならない為にもジギング=1週間に1回だねwwwww






精神的ショックが大きい為、ダイジェストで・・・



出航な図




タックルな図




名護から出航だとポイントに早く着くのねな図




初参戦のG店主@ロリカンパな図




ガーキーで毒魚っぽいのwwwな図




コロナとハイネケンでジェケジェケな図




アカジンと思ったらカイデー系wwwのオッサンな図




アーラにたっくるされたエロマイさんな図




やっぱり杖ですかwwwなu24の図




T島しーじゃえ@小田君がアカジン5匹釣ってたけど土産は届きましたか?な図






迷子にならないように、来週も再来週も毎週、ジギングに行けるように睡眠時間を削って仕事しよう・・・


  

Posted by ポーキーズ at 10:06Comments(28)オフショアジギング