てぃーだブログ › へっぽこ日記 › マイコ~号

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月02日

マイケルと2馬力たまそ・・・渋

たまそ釣りたくて久しぶりにマイケルと2馬力・・・







午後からは天候が悪くなりそうなので午前中だけの釣行・・・






最初のPに行くも海況がよろしくないので大きく移動してマズメを逃して出航・・・


オヒサシブリなマイケル号の図だよ・・・





エンジンは2馬力ですがオサーン2人の馬力を合わすと4馬力なのね・・・






とにかく渋い・・・


タマンは釣れません・・・


外道のバター焼き系の魚やリリース系のミーバイは釣れる・・・


タマンは釣れません・・・


あまりにも渋いからツイッターしてみたり・・・





このデザートを食べた後に釣れるとか言ってたら・・・


ジンベー&猫ニャンの2馬力が近づいてきた・・・






タマン釣れるところをみせてやろうと企んだら・・・


あっさりタマン釣れた・・・





ライトタックルだから楽しいのね・・・


とりあえずターゲットであるタマン釣れたから良かった・・・






そんでもって連荘でゲト・・・


大満足みかん効果である・・・





キャプテンのマイケルは怒る・・・






そんでもってキャプテンもタマン・・・


流石である・・・





サングラス越しにドヤ顔が分かる・・・






キャプテンも連荘でタマン・・・


メガバスのルアーで釣ってたね・・・





とりあえず2人仲良く2本あげたので撤収・・・






ランチは釣れたてのタマンの刺身を食べましたが美味しかったです♪










ナナハン釣りたいな・・・

  

Posted by ポーキーズ at 17:19Comments(24)マイコ~号

2010年07月16日

昨日のマイコ~号・・・楽

さて・・・


週末ですね・・・


別に明日も仕事なんですがね・・・


日曜日と月曜日は休みたいと願っています・・・




週末の釣行予定どうしよう・・・





とりあえず日曜日の朝錬はサンバイザー君と朝立ちしようと企んでいる・・・




明日の朝錬は何処で何しよう?


月曜日の朝錬は何処で何しよう?




最近はルアーでマトモな魚も釣れないし打ち込みでもしようかな・・・笑






あっ
昨日はバタバタで詳しくUPできなかったんで・・・




急遽、ノリで決まったマイケルとの久々の釣行ですがアチコチ西と東の海岸を彷徨うも何処も出航できる海況ではない・・・


時計を見ると13:00・・・


最干潮の潮止まりまでリミットは近づく・・・


以前にマイケルとカヤックで何度も撃沈した海域なら出航できそうな感じ・・・


Gな予感を感じながらも出航・・・




色々なルアーを試す・・・


まったく生命反応ナッシング・・・




すると遠くで魚がバッコバッコ!


マイケル号を飛ばして着いた頃にはシーン・・・




再びボートを流しながら色々なルアーを試すが生命反応ナッシング・・・




すると今度は沖目で魚がバッコバッコ!


マイケル号を飛ばして着いた頃にはシーン・・・




もう帰ろうかって雰囲気の時にキャプテンマイケルが僕に疑似餌を渡して「ポーキーズ!トローリングだ!」って事で2馬力でトローリング♪




どうせエソしか釣れないよってブツブツ言ってたら・・・










ラテオがブチ曲がり!!!www




最初はタマンかな?って思うくらい走る走る!!!


あっバレたかなって・・・って感じでテンションが消えてラインを巻き巻きしていると・・・


再び暴れる暴れる!!!




久しぶりの萌えなファイトを楽しんでネットIN♪





イケテナイカツヲと思った魚はイソマグロちゃん♪




サンバイザー君のアカジンのバス持ちに敬意を払ってイソマグロをバス持ち・・・





っていうかトローリングだから自分で釣った氣がしないサイガ・・・




でも楽しかった・・・笑


マイコーまぢサンキュー楽しかったッス♪


  

Posted by ポーキーズ at 09:00Comments(30)マイコ~号

2010年07月15日

有難うマイケル・・・礼

眠たいけど今から打合せで前記事のコメント返せてないけどUP・・・


今朝、マイケルから嬉しいTEL♪


ベイトタックルの記事を見たマイケルが誕生日プレゼントにスコーピオン1000をプレゼントしてくれるという!爆





遠慮なく大事に使わせてくださいって事でブツ引き取り→オフショアえ






えっ!?


オフショア?www






オフショア激渋でした・・・


タマンに逢う事はできませんでした・・・





イソマグロをバス持ちしてみました・・・






久しぶりにオニヒラタックルで魚のファイトを楽しめたしベイトリールを頂いたしオイラ幸せ♪




マイコーえ
御中元Tシャツが出来たら速攻で持っていきますね♪






それでは仕事に戻ります・・・


流石に眠いぜよ・・・

  

Posted by ポーキーズ at 18:07Comments(14)マイコ~号

2009年10月10日

自然には逆らえない・・・泣

今日はタルガニ~号で出航予定でしたが僕が雨男なので再び出航できず・・・


でも自然には逆らえないのでタル兄さんとランチしながらユンタクハンタク


不完全燃焼のままで陸っぱりしようにも干潮に向かっているしとウダウダしているとタル兄さんからマイコ~兄さんが午後から休みと聞いてTELしてみる


そして自然に逆らいながら2馬力ボートで出撃!


しかし・・・
1時間ぐらいで自然に負けて帰還・・・笑


とりあえずライトタックルにて小さいですが久々のタマンはGETしましたよ♪





あと名前を忘れたけどタマンやクチナジと同じくらいファイトしたタマンみたいな色の魚





明日も天気悪そうですね・・・トホホ



本日のライトタックル

Rod>DAIWA:morethan DEMON HOOKER II MT83.5LLX
Reel>SHIMANO:TWINPOWER Mg C3000
Line>UNITIKA:(PE-1・SHOCKLEADER-12lb)
Lure>Cultiva 静 Head 12g

  
タグ :タマン


Posted by ポーキーズ at 18:01Comments(18)マイコ~号