てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 朝立ち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月01日

タカ塾LessonⅡ・・・雨

やっぱり適度な釣りは大切だと思った今朝の朝立ち・・・


アイディアやデザインがでないで苦しんでいたけどタカ塾の後に素晴らしく脳が活性したナウ・・・




そして今日も忙しい中ご指導してくれて有難うございましたタカ先生・・・






そんでもって全裸で朝立ちなサンバイザー君お疲れっす・・・






5時にコンビニでタカ先生と遭遇・・・


しばしユンタクして入水・・・




サンバイザー君が全裸で少し遅れて入水・・・


5時半くらいからタカ塾LessonⅡ開始・・・





サンバイザー君がチヌを速攻でバラす・・・


それからというもののチヌがいなくなったという噂・・・




ポーキーズ君はタカ先生とサンバイザー君と少し離れて投げる・・・




チュボって鳴った・・・


チュボって鳴った・・・


チュボって鳴った・・・






寄せてみると・・・






チヌじゃなくて・・・


ガーラでもなくて・・・





シイラだった・・・






そんな訳はナイよね・・・






桑田さんだった・・・





撮影:タカ先生






続きまして・・・






チュボって鳴った?


チュボって鳴った?


チュボって鳴った?






寄せてみると・・・






チヌじゃなくて・・・


ガーラでもなくて・・・





カジキだった・・・






そんな訳はナイよね・・・






またしても桑田さん・・・





桑田さんしかいないみたい・・・





タカさんから盗んだ爆釣スプーンを皆が帰った後に投げたら1投目で桑田さんが釣れたし雨もスンゲーから吉野家に避難して終了・・・






今日は潮がマターリでしたね・・・


次のチヌ潮の時には自分も全裸で頑張ろう・・・



  

Posted by ポーキーズ at 11:41Comments(28)朝立ち

2010年09月21日

撃沈な日曜日・・・眠

連休終わりましたね・・・


今日からガッツリ仕事が忙しいナウ・・・




頑張ろう・・・





昨日はmomoさんと朝立ちしてきました・・・




ですが激濁りで大撃沈・・・


こればかりはドーにもならないのでmomoさんと諦める事にして河え・・・




これまた時合を逃したのでウナギは穴でネンネンコ・・・


自分も家に帰ってから昼過ぎまでは爆酔ネンネンコ・・・




夕方に息子達にルアー指導で河川え・・・


スパルタ教育なんでスプーンとかワームで簡単に釣れる釣りではなく漢はトップ・・・




先ずはドッグウォークの特訓に息子は苦戦・・・


ルアーの腰を振ってほしいけど何故か息子が腰を振る始末・・・




素晴らしいくらいに何も釣れない撃沈な日曜日でした・・・




終わり・・・







momoさん え
もし濁りがおさまりベイトも残っているなら木曜日にリベンヂ逝きましょう・・・


  

Posted by ポーキーズ at 07:53Comments(30)朝立ち

2010年09月19日

週末ダイジェスト・・・疲

ちょいとハードな週末だった・・・


今日はマターリ過ごしてホイミでHPを回復します・・・




誰かベホマして・・・





先ずは金曜日から・・・




takeyaさんとジギングミーティングしながら水面下で進めて某プロジェクトの地鎮祭に参加・・・


ゼネコンさんの監督さんも釣りスキみたいな感じで現場は上手く進むでしょう・・・




そんでもって23時くらいに家に帰ってきてSHINさんからのTELで夜な夜な中部の飲み会え参加して釣り談義を深夜までノンアルコールで終える・・・




そんでもって土曜日はポーキーズ社のビーパーなんでサンバイザー君と刺身調達え・・・


ビーパー会場で今シーズン初のウェーディングをしようと思っていたら潮がなさすぎる・・・


何故かサンバイザー君は場所を間違っているし・・・


車を走らせ間違いなポイントに向こうが爆風な感じ・・・




ポイントは1年前にショアGTと闘って買って3日目のシイラロッドが折れた場所・・・




ザブザブ入っていくと海にはミジュンだらけ・・・


もうミジュンの海と表現した方がイーくらいミジュンミジュンミジュンミズン・・・




そんでもってサンバイザー君がHITしたらしい・・・





シジャーが沢山暴れていたので彼はシジャーだとつぶやいた・・・




シジャーじゃなかった・・・





ちなみにサンバイザー君とポーキーズ君はマトフエを釣った事がないのだ・・・




だからムダに記念撮影をするのだ・・・





レンズに水滴がついてるのも気づかないくらい嬉しい昭和51年コンビ・・・




そんでもって・・・


自分には本命がHITしたのだ・・・




ビーパーで打ち込みに使用する餌が・・・





わらしべ長者の如くシジャーをタマンにするのだ・・・




そんでもって・・・


サンバイザー君は空気が読めない奴なんでマトフエを・・・





やんばる日記風に撮るのだ・・・




幸せ者の図・・・





自分もマトフエが釣りたい・・・




途中、台風の影響で暴風暴雨の嵐が何度かあった・・・




かめはめ波みたいだった・・・





潮が上げてきた頃にミジュンが足元で飛んだり跳ねたり暴れまくりで何度もケツにアタックしてくるのだ・・・


潮位を見てミノーにシフトでレンジを探ると・・・




1投目で何か釣れた・・・





念願のマトフエである・・・




他にも釣った事のない念願の魚が釣れた・・・





モンガラ嬉しい・・・




念願のマトフエとモンガラを釣って満足なんで納竿・・・





そんでもってビーパー会場え移動・・・




餌のシジャーな図





これで打ち込みするのだ・・・




刺身を捌くクッキングパパの図





実に素敵な笑顔である・・・





それから飲み続けて飲み続けて飲み続けて飲み続けて飲み続けて飲み続けて飲み続けて・・・




T島しーじゃの差し入れワインで撃沈・・・


落ち武者あっきー隊長と余りユンタクした記憶がないのだ・・・





ポーキーズ社に1週間前に入社したルアー好きのK君の打ち込みにタマン・・・






疲れた・・・


でもムッサ楽しかった・・・




終わり・・・


  

Posted by ポーキーズ at 10:55Comments(34)朝立ち

2010年03月14日

ルイジと朝立ち・・・笑

今日はチービシに立ちこみ予定でしたが船が欠航になったので朝立ちポイントで昭和51年生の2人で仲良く朝立ち・・・


5時半に待ち合わせしたにも関わらず相変わらず朝はウンコマンなサンバイザー君はトイレで引き篭もりの為に遅刻・・・


Kさんが居たので一緒に陸から投げて時間を潰しているとサンバイザー君登場って事で上田着用で入水・・・


しかしココで問題発生・・・


昭和51年生のポーキーズ君とサンバイザー君は偶然にも同じジャージの色違いで33歳というハプニングから釣りはスタート・・・


そしてココで問題発生・・・


ミジュンの群れは33歳のオッさん2人に向かって入場してくるも肝心のフィッシュイーター達は皆無・・・


さらにココで問題発生・・・


ミジュンと合体しているオッさん2人の撃沈ぶりを陸からドンてれぴあ兄貴とアセロラさんに見られていた・・・


結局、僕が赤でサンバイザー君が青という同じジャージでマリオブラザーズ状態で早々に釣り終了・・・





ルイジなサンバイザー君が1UPの図・・・





上田着用がルイジ度を増していますな・・・




そんでもってアセロラさんとドンが遠く彼方のポイントに逝く姿を確認するルイジ・サンバイザーの図・・・





何故に単眼鏡を常備携帯しているのだ・・・









そんでもってルイジ・サンバイザー33歳は連行された・・・





アーメン・・・完









さて1週間分の睡眠をとって家族サービスしますか・・・


  

Posted by ポーキーズ at 11:23Comments(24)朝立ち