てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 2011年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月30日

宮古島オカッパリ・・・守

宮古島まもる君の写真を撮るの忘れた・・・







滞在時間20時間の宮古島出張・・・


御昼過ぎに到着して早々に仕事を切り上げて夕練@Hondaさん・・・




オトーリを逃れて翌日も早くから朝練@Honndaさん・・・


結果、タチとメッキに癒されました♪






博打で磯に行ったのですがノーバイトで時間切れ・・・


短時間過ぎましたね・・・




でも、来年から宮古島に通う日々が始まると思うので焦らないで宮古島オカッパリを楽しみたいと思います(笑)




なんか皆さんの釣りブログを見ているとシメのブログばっかりですね・・・


明日、釣り納めの朝練にイケる時間あるかな・・・




あっ!Hondaさん!次こそはスマカツオを釣らせてね!爆
  

Posted by ポーキーズ at 22:38Comments(8)陸っぱりルアー

2011年12月26日

釣り納めなのか・・・悲

天気図を見ている限り水曜日が最後のチャンスだね・・・







フフフフフ・・・


明日の午後から宮古島に出張なのさ・・・


夜はオトーリなのさ・・・


でも、明後日の朝は宮古島のホンダさんがガイドしてくれるのね・・・


東風で西海岸なら風裏だね・・・


ショアGTとか釣りたいけど贅沢いわないからライトタックルでいいから魚が釣りたい・・・




















待ってろ!
まもる君!






釣果?


それは、ホンダさんに全てはかかっています・・・爆

  

Posted by ポーキーズ at 19:07Comments(8)えとせとら

2011年12月23日

偽エギンガーな本日・・・笑

イカが食べたくて・・・







元エギングチーム?現ナブラ撃ちチーム?のムリーデンさん達がナブラを終えた頃に・・・


じんぱち兄さんに入れ違いでポイントを譲ってもらい・・・


ナブラに着いている烏賊狙いでエギングしてきた・・・




馬鹿侍餌木バイブのアシストフックを外して・・・


キャストして・・・


Twitterしながらフォールして・・・


数回しゃくって・・・


再びTwitterしながらフォールして・・・





ジャークしたらノってたwwwww





キロUPに届かないが・・・


ミノル爺さんの元気な顔が見れて良かった朝でした・・・





終わり・・・爆


  

Posted by ポーキーズ at 11:19Comments(15)エギング地獄

2011年12月19日

スロージギング講座・・・学

それがし先生@ゆりか・・・







お久しぶりなマーブーさん、やっさん&マッチャンさん、Kさん、それがし先生のメンバーで目指すは伊平屋島www






往復8時間かかって帰港PM22:00・・・爆






巷で噂のSFCガーキーの使い方を理解して頭でイメージしてHITに持ち込むまで悪戦苦闘・・・


マスターしているマーブーさん、それがしさんの2人は釣りまくる・・・





ファーストフィッシュはESO・・・


先生のレクチャーを受けながら使い方が分かってきて・・・






ムルー2匹・・・


変なファイトだったね・・・





ネチるだけじゃないんだよね・・・


てっきりボトムネチネチかと思ってたよ・・・


なるへそねなるへそね・・・




こりゃぁオモシロイ・・・


今までのジギングと全然ちゃうね・・・





今までやってたスロージギングと違ってた・・・


ドラクエで例えるなら賢さが3くらい上がった・・・






先生達のレクチャー通りボトムじゃなく・・・


あのアクションをやったら本当に釣れた・・・





ちなみにガーキーは2連荘でドラグ出していく魚にやられて殉職・・・




タカ先生のジグ、小耳ちゃんで実践したら・・・


きちゃったよ・・・





ふ~ん・・・


なるへそね・・・




小耳ちゃんは、以前から相性抜群である・・・


流石、タカ先生・・・


そして、お約束の瞬殺系で小耳ちゃんも殉職・・・




手持ちのガーキーが使える水深になってきたので・・・


またしても試す・・・











海況と船によって使える使えないあるけど・・・


根魚には最強だね・・・




それがしさん良く釣るよね・・・


本当に上手いよね・・・





アッパレである・・・




カンパは留守だったね・・・


まぁでも沢山勉強になった・・・





引き出しを増やすって大事だから素直に学ぶ・・・





でも、個人的には、やっぱハイピッチでジャークしてカンパがガツンでドラグがギャーが好き・・・


でもでも、スローも頑張る・・・


ジギング道は奥が深いなぁ・・・


  

Posted by ポーキーズ at 16:21Comments(22)オフショアジギング

2011年12月17日

オォォォォ・・・オ

海神様アイシテイル・・・







諦めかけていたが僅かな希望をもって毎日毎日、一日に10回くらい天気予報を見ていたのね・・・




そしたら・・・


週間天気予報が・・・





明日だけ晴れになっているじゃないかぁぁぁぁ!!!





GPVで波の高さが・・・


今日でおさまって明日には出航できる海況じゃないかぁぁぁぁ!!!





海神様、それがし様、ゆりか様、アイシテイルぜwwwww





ゆりか=船が立てれるし、いよいよガーキーの出番だね・・・


今夜からでも出航しませう・・・





アシストフックを作らねば・・・






でも・・・


今日、仕事がエソがしいんだよね・・・


  

Posted by ポーキーズ at 08:53Comments(10)大人の玩具

2011年12月15日

今季初アオリげと・・・食

エギングシーズンですね・・・







この季節、酒の肴といえばアオリイカ・・・




むっさイカを食べたかったよ・・・


やっと釣れたよ今季初アオリ・・・




HIT餌木は赤侍餌木バイブ(アシストフック改)ですwwwww





1.3キロでした・・・










ベラちゃんこと・・・


くめーんちゃん・・・





止まらんカンパチをかけるもラインブレイク・・・


〆にヤガラを拝んだ瞬間にマーライオンみたいにゲロゲロゲロってゲロリスト・・・





いつものtakeya号にての短時間マヅメジギングでしたが久しぶりのジギングで気分転換になったぁ・・・


今年もジギングばっかりやってたなぁ・・・





やっぱイカを釣るならジギングだよなぁ・・・


カンパチ狙いながらジギングでイカを釣るのが楽だよなぁ・・・






日曜日のジギングは海況的に厳しそうだね・・・


来週の木曜日にかけるか・・・

  

Posted by ポーキーズ at 07:20Comments(16)オフショアジギング

2011年12月08日

武器庫内の弾薬庫・・・萌

年末大掃除・・・







秘密基地の武器庫内にある弾薬庫を大掃除も兼ねて整理整頓・・・




とりあえずジグとGTルアーだけでイパーイになった・・・


小さめなルアーに至っては保管場所がないのね・・・


どうしようかな・・・


今日も武器庫を整理して弾薬庫を拡張せねば・・・





ここらへんのジグを早く試してみたいね・・・


ブツブツ・・・










あっ!


泥棒バイザーだ!www





ロッドとリールも整理しよう・・・


  

Posted by ポーキーズ at 08:05Comments(34)大人の玩具

2011年12月05日

陸っパリ復活・・・♪

やっと仕事が落ち着いた・・・







写真の猫は奥武島の現場に行った際に撮った猫壱号・・・




もう師走が終わった感じな落ち着きなので昨日から陸っパリ復活したのね・・・


エギングタックルも持って相性の良い島え・・・


ロッククライミングするのねココ・・・





そんでもって岩の向こう側でランガンするも何も反応ナッシング・・・


それでも綺麗な海にいるだけで幸せだよね・・・



エギ投げて放置プレイで置き竿状態でルアーで魚を探すもいません・・・


どうやらオヤスミみたいね・・・





まぁ釣れなくても問題ない・・・


とにかくストレス解消・・・




そうそう赤侍餌木バイブすげいねアレ・・・


潜る潜る前傾姿勢でシャロー根がかりしちゃうよ・・・





アシストフックはフロントじゃまずいね・・・


スナップ側だね・・・


餌木のブルブル感なんてルアーのバイブレーションより抵抗あるのにビックリ・・・


ナブラ撃ちで投げてみよう・・・






さて、久しぶりにナブラ撃ちでも逝ってみるかな♪


  

Posted by ポーキーズ at 09:37Comments(22)陸っぱりルアー

2011年12月02日

お得かも・・・肴

釣りに行く暇もないし・・・


たまには真面目に仕事の話でも書いてみようかな・・・







釣りばかりやってますがニートじゃないですよ・・・






さてさて・・・


TwitterとかFasebookで御紹介を致しましたが改めて釣りブログでも・・・


ポーキーズ社でオテツダイさせて頂いた居酒屋がオープン致しましたので御紹介を・・・


新都心っす!





この馬鹿な釣りブログを公にバレたくないので検索エンジンにかからないように店名とか明記しませんwww


詳しくは・・・弊社のスタッフブログにインフォメーションがあります・・・




ですので写真だけwww






店内雰囲気な図









魚拓の協力をして頂いたOFDの皆さん、チームグッピーの皆さん、この度は誠に有難うございました(ペコリ)






昨日の宴な図















マグロの解体ショーだったりマーサムンだったりカジキだったりセーイカだったり・・・


いぱーい飲んで食べちゃった・・・






ちなみにプレオープン中はお得でっせ・・・


飲み放題って言うても発泡酒を置いてない店舗だからオリオンと一番搾りのみですよ・・・


かなりお得な情報なので予約をとらないと入れないと思われます・・・


改めてお得な情報はコチラをクリックで・・・


ポーキーズ社のスタッフブログ。






間違ってもポーキーズの名前を出さないでねwww

  

Posted by ポーキーズ at 09:57Comments(20)えとせとら