てぃーだブログ › へっぽこ日記 › オフショアジギング › 腰痛悪化ジギング・・・泣

2010年12月05日

腰痛悪化ジギング・・・泣

昨日はタカさんと愉快な仲間達でオフショアえ・・・


ターゲットフィッシュはカンパチってことで荻堂さんのゆりかでGO!!!




メンバーは写真左から・・・


・ゴマサバ王に君臨したタカ先生
・サババイザーは2本だけっス
・悪魔の赤い杖はSHOッス
・カンパチハットトリックMAABUU兄さん
・ポーキーズに借金1千万滞納している求婚マン
・船酔いでダウンしていたので最後に起きてきて速攻でデカンパチな神K改めKY氏
・弊社の釣り好きスタッフくになか君
・腰痛悪化な自分


腰痛悪化ジギング・・・泣


前半戦はSHOさんが悪魔の赤い杖を釣ってヤガラ番長に就任・・・


後半戦はタカ先生がゴマサバメゾットを確立してゴマサバ王に君臨・・・




長い沈黙にも関わらず皆さん鬼教官タカ氏の激が飛ぶので果敢にディープを攻める・・・


最初は280gのジグをジャークしていたけどロングジグが釣れる氣しなかったのでスピニングタックルもベイトタックルもスキルジグ200gに交換する・・・




帰港の時間も迫ってきて長い沈黙を破ったのはMAABUU兄さん・・・


カンパチを見て折れかかりそうな心もつなぎ止め再びジャーク再開・・・




すると念願のヒット!!!




カンパチに違いないってファイトであがってきたのは・・・


腰痛悪化ジギング・・・泣


何この魚って感じでガッカリしていたら皆さんいわくマーマチと言って高級魚で美味しいと聞いてハッピーモードにシフト♪




その後も隣のタカ教官はゴマサバを釣りまくる・・・


どうやら時合が訪れたらしく自分にもサバっぽいのがフォールでバイトしてきたのでフッキングかますも二回目のフッキングばれる・・・




ここでゴマサバ王タカ氏が名言を・・・


「ポーキーズよ・・・フォールのサバを釣りきれないと一人前のジギンガーとは言えないぞ・・・」


そんな言ってる時に再びフォールしているジグにサバがバイトするも再びバレる・・・




そのままジグはボトムに着底した・・・


昨日は2枚潮とかも越えて5枚くらい潮がカミカミでフォールやジャークに違和感がある・・・


着底してから数回目のジャークでノッた・・・


魚探ばかり見ていた自分の脳裏にはベイトでもあり捕食魚でもあるサバの大群だろうと思っていた・・・


いつものようにフッキングをかました瞬間サバが進化した・・・




PE2号にリーダー40lbな新型バイオマスター4000XGのドラグが鳴り止まない止まらない・・・


サバって止まらんぬ~じゃないけどなって・・・




サババイザー君がサバが進化しているからドラグ調整するなりって吠える!!!


MAABUU兄さんがサバが進化しているからロッドは立てないでファイトだって吠える!!!




腰痛は半端なく痛い・・・


GTとのファイトより大変だった・・・


マヂで過去最高に大変なファイトだった・・・




もう腰がピキピキバキバキと激痛が走る・・・


進化したサバも滅茶苦茶走るし激痛も走りまくる・・・




疲れたなり・・・


腰痛悪化ジギング・・・泣


進化したサバは13lbあったなり・・・




刺身で食べたけどサバってカンパチの味に似ているね・・・


そんでもって腰痛は悪化したなり・・・




次はクリスマスに今年最後のシーチキン戦争で再び荻堂さんのゆりかナリ・・・




同じカテゴリー(オフショアジギング)の記事

Posted by ポーキーズ at 14:13│Comments(40)オフショアジギング
この記事へのコメント
お疲れ様でした~、あのドラグ音サイコーでしたね♪

コルセット付けてクリスマス頑張ってくださいな^^
Posted by SHO at 2010年12月05日 14:48
マッケンジー体操するなり~

…騙されたと思って……
Posted by シマラッピ at 2010年12月05日 14:58
カンパチゲットおめでとうございます

楽しそうっすね〜

タックル揃えて挑みたいな〜
Posted by ヒトピー at 2010年12月05日 15:58
脂がのって美味しそうなサバですね(笑)

タコと交換しませんか?爆
Posted by エブ男 at 2010年12月05日 16:03
>SHOさん

新型バイオのドラグ音でカリーつきましたね♪

戦場のクリスマスに腰痛シーチキンでクルシンデキマス・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年12月05日 17:10
>しまらっぴさん

陸っぱリの魚くらいなら問題ないのですがディープジギングでカンパチとなればマヂで腰砕けそうです・・・泣
Posted by ポーキーズ at 2010年12月05日 17:11
>ひとPさん

キャンパチはタマンやガーラが好きなヒトPさんなら虜になること間違いない!笑

ジギングタックル揃えて一緒に行きましょう♪
Posted by ポーキーズ at 2010年12月05日 17:12
>えぶをくん

カンパチは当たり前に最高に美味かったけどマーマチは更に美味かったね~♪

タコ釣ったの?笑
Posted by ポーキーズ at 2010年12月05日 17:13
4000XG大活躍ですね~!!
腰痛でオフショアはこたえそうです^^;
Posted by at 2010年12月05日 17:34
>蛙さん

4000XG良いリールですね~♪

流石にジギングでのファイトは腰バキバキなう・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年12月05日 18:48
キャンパチいいっすね〜!(>_<)
ファイトも見てみたいなぁ(^^)
凄そう(^_^;)
Posted by mikajya at 2010年12月05日 21:14
渋くてもきっちりゲットするあたりが流石です。
今回は参加出来ませんでしたが次回はご一緒したいですね!

借魂まんでした。
Posted by 求魂まん at 2010年12月05日 21:26
腰痛ジギング疲れそうですね^^;
出生率UPの為に腰はお大事に笑

進化サバおめゲットございます^^!
Posted by s-k at 2010年12月05日 22:45
ライトタックルでの釣果、アッパレです。
次回は10キロオーバー・・・!!
お互い頑張りまSH0!!あっ、またまたパクってしまった・・・(>_<)(笑)
Posted by K。 at 2010年12月05日 23:04
>mikajyaさん

ジギングのファイトは深い所からのヒットなので陸っぱリと違ってファイト時間も長いから楽しいですよ♪

腰痛じゃなければ・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 07:21
>借魂まん様

オリオンビール有難うございます!

でも利息が足りないのでサババイザー君が集金に伺うと思います・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 07:22
>s-kさん

出生率UPってウチは既に4名の子供がいるので無理っす・・・

もう腰振れないよ・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 07:23
>K氏

やっぱライトタックルは楽しいです♪

来年こそは10キロオーバーのカンパチ獲りたいっすね!
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 07:24
なんかサバブーム楽しそうですね(^^)

サンバイザーさんって色んな名前があってウケます(笑)
Posted by 知公 at 2010年12月06日 09:24
ライトタックルでカンパチGET! おめでと!

マーマチは秘密兵器 付けたん?
旨そうだねぇ~

来年こそは 10Kって? まだチャンスあるよ。
Posted by takeya at 2010年12月06日 10:07
>知公さん

ベイトがサバやムロアジでイーターもサバだったりでサバの中からカンパチを探し出すのが大変でした・・・

サババイザー君はサバ2枚だけっす・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 10:19
>takeyaさん

マーマチもカンパチも漢はジギングですよ!笑

秘密兵器を使うような水深じゃなかったので・・・

そっかtakeya号で年内10キロユタシクっす♪
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 10:20
マーマチいいなぁ♪美味いっすよね♪ お体お大事に…m(__)m
Posted by 優理丸 at 2010年12月06日 10:22
>優理丸さん

マーマチ美味しかったですよ~♪

ジギングは厳しいけどエギングくらいなら問題ないので行きたいッス!
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 10:26
うおお~!やりましたね!キャンパチ!!(喜)

なになに・・・今度はトゥーナー戦争ですか?腰大丈夫ですか?(汗)

よし!今度からは腰を曲げずに「スクワットポンピング」だ!(笑)
Posted by びっちゅう at 2010年12月06日 11:19
>びちゅうさん

やりましたよ~♪

ライトだったので死なされないかハラハラドキドキでした・・・

スクワットポンピングの前にスタンディングをやめて座ってファイトします!笑
Posted by ポーキーズ at 2010年12月06日 12:13
カンパチGETおめでとうございます^^
13lb?? すぐに㌔変換できない自分がいました^^
ジギングいいですね~。来年はタックル買ってみたいと思ってます。
色々教えてくださ~い(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2010年12月06日 14:22
激痛に耐えながらファイトってすごいですね!!
あがっあが!って言いながらファイトしてたんですか?笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年12月06日 14:58
健康な人でもジギングはキツイのに、腰痛でカンパチなんて!

いや、腰痛は夜早く寝るための言い訳なんだなぁきっと!でしょ。
Posted by momo at 2010年12月06日 17:40
腰痛でジギング・・・
     完全にイカレテます(笑)な!!

やっぱカンパチって、、見た目よし、引きよし、食べてよし、・・の三拍子そろった魚ですね~。

ゆっくりお休みください。。。
Posted by 赤魚赤魚 at 2010年12月06日 21:40
美味しそうなサバだね~
サバってあんなに大きくなるんだね~
食べたいよ~w

腰痛にはうつぶせで寝る
氷をビニール袋に入れ患部に10分あてる10分外す10分あてる10分外す
を何回か繰り返すとよくなるよ!(タオルとかを間に挟まない事!直氷的な感じで)
10分以上当てると凍傷なるんで気を付けてw
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年12月07日 10:32
>ゆんぞ~さん

ジギングは陸っぱリでも応用できるからオススメですよ~

ルアーと違ってバーチカルな釣りなのでメゾットの幅が広がりますよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年12月07日 18:46
>mo-na-さん

しに腰が痛いって弱音を吐きながらなさけないファイトしてました・・・笑

まだ痛いナウ・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年12月07日 18:47
>momoさん

夜に腰をフリフリするような事は少ないですよ・・・爆

そろそろナブラ撃ちしたいッス!
Posted by ポーキーズ at 2010年12月07日 18:48
>赤魚さん

流石にライトでこのサイズのカンパチで腰痛はキツカッタです・・・

やっぱディープなジギングは最高ですね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年12月07日 18:49
>小田君

痛風上等の青物上等だよ・・・

ってかさ・・・
その治療法でマヂで良くなるのかい?怪しいぞ!笑
Posted by ポーキーズ at 2010年12月07日 18:51
ホントだよ!
俺が現役のころ整骨院のおじさんに教えてもらった!
大会一週間前に立ち上がれなくなるぐらいの腰痛になって
一週間で自転車乗れるようにしてくださいって言ったら
大会で全力で乗れるぐらい治ったよ!
ホントだよ~
Posted by o.d.a. at 2010年12月08日 15:34
>小田君

マヂなんだwww

よし!
今度から腰痛で死にそうなったら小田流に挑戦してみる!
Posted by ポーキーズ at 2010年12月08日 22:15
メンバー紹介の写真見ましたけど、日焼けしすぎですよ、5人・・・匹?は、真っ黒(ゎら
Posted by ★猫ザト★ at 2011年09月29日 23:08
>猫里さん

かなり前の記事にコメントを有難うございやすwww
Posted by ポーキーズ at 2011年09月30日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。