てぃーだブログ › へっぽこ日記 › パヤオ › パヤオ逝ってきます・・・萌

2010年04月24日

パヤオ逝ってきます・・・萌

昔々・・・


公共工事の現場監督だった頃で接待される日々を過ごしていた頃だから10年前・・・




釣りの楽しさも分からない頃・・・




パヤオとかトローリングとかしていました・・・


っていうか接待でシイラを嫌なくらい釣らせてもらいました・・・




マグロだとか色々な魚を軽トラックの荷台にイパーイ釣ったり・・・


釣り(接待)が過酷で面倒=嫌になったトラウマなのがパヤオ・・・




シルビアの後部座席にシャチホコみたいになったマンビカーを家に持って帰ってアパートの畳と同じくらいのシイラは流し台に納まらなくて頭だけでもゴミ袋1袋使って嫁に嫌がられ・・・







あれから10年の月日を経過して釣り馬鹿になったアホがパヤオに逝く・・・


パヤオを知っているだけにメッサ萌えています・・・




昨日は仕事を早々に切り上げて家族サービスして買物に付き合い焼肉屋に1時間並んだりパパ頑張りました・・・


今日も午前中は仕事(タックル準備・・・笑)して午後からは美ら海水族館にパイナップルパークと家族サービスして日曜日の明日はパヤオ♪




むっさ萌えています・・・


パヤオ逝ってきます・・・萌


日曜日は1週間分の睡眠を確保する眠貯めの日ですが明日はパヤオなので今日は朝錬休んで睡眠も確保しました・・・






年末年始に朝錬遠征で陸っぱりシーチキン戦争に使っていたルアーも全て持っていきます・・・


パヤオ逝ってきます・・・萌


モザイクのルアーは今回の為のSPなルアーなので理由あって今は見せれません・・・






勿論ですがシーチキン戦争でもトップマグロをSARAで狙う為に秘密基地のSARAを選抜して持っていきます・・・・


パヤオ逝ってきます・・・萌


キャスティングタックルは2セット持っていきます・・・






じぇけじぇけジギングも久しぶりなんでジグは全て持っていきます・・・


パヤオ逝ってきます・・・萌


それにしてもオフショア予定する度に買うけど中止ばかりでジグだけ増えたね・・・


ジギングタックルは3セット持っていくべきなのかな・・・








う~ん


タックル選定悩む・・・




仕事に集中できないよ・・・爆








とりあえず明日のパヤオは釣果よりもタカ先生とタコラ爺様とMAAABUUさんとビール飲んでジェケジェケで楽しもう♪笑



同じカテゴリー(パヤオ)の記事

Posted by ポーキーズ at 09:16│Comments(42)パヤオ
この記事へのコメント
燃えますね!

萌えますね!

パヤオはもう・・・・最高ですよ♪

ルアーを始めた今は、パヤオで入れ食いの夢をよく見ます(笑)

楽しんできてくださいね!

・・・・・実は、めちゃくちゃ羨ましくて仕方がないです(泣)

僕も行きた~い!!!

釣果UP楽しみにしてますね♪
Posted by ヒトピーヒトピー at 2010年04月24日 09:24
パヤオ!!萌えますね♪
クロマグロ釣ってパーチー開いて下さい(^-^)/
Posted by s-k at 2010年04月24日 09:26
ハッハッハッ、、、遠足前の小学生だ^^
私も、今でもドキドキしますよ
Posted by つねぶー at 2010年04月24日 09:27
メッチャ楽しそうだな(笑)
頑張ってね〜!
Posted by 修行僧 at 2010年04月24日 09:28
よし!
オコボレもらいに検問しときますw
Posted by くめーん at 2010年04月24日 09:35
マグロの配達は、何時頃になりそうですかね?
Posted by SARA at 2010年04月24日 10:03
個人的にはトップマグロ話を聞きたいなぁー
Posted by -momo- at 2010年04月24日 10:08
>ひとPさん

昔の事を思い出しながらドキガムネムネです・・・ウププ

数よりも大きさを期待してデカイの1本獲れるように疑似餌オンリーでガンガン投げてきます!萌
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:10
>s-kさん

今回はモザイクのNEWうえぽんルアーを持っていくので超楽しみです♪

カツオはいらんからマグロ~萌
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:11
>つねぶーさん

遠足の時にオヤツは500円までなのに1500円分くらい無駄に買って持っていく奴です・・・笑

ルアーもジギングも頑張ってきますね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:12
お~~~!!
めちゃくちゃ楽しそう!!
これは燃えないわけないですね!!
トップマグロ楽しみにしてますよ!!
ってかパヤオ行った事ないので
今度日曜日にパヤオ逝くなら声かけて~!!
Posted by 赤侍 at 2010年04月24日 10:12
>修行僧兄さん

パヤオはヤバいですよ!

昔の話ですがアホみたいに釣れますからね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:13
>くめーんさん

シジャーの土産なら既に冷凍庫に保管していますよ!笑

今度、小田君と久米さんとmanさんと飲みながら打ち込み逝きましょうね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:14
>SARAさん

ヨネから出航なので釣れたらTELしますね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:14
>momoさん

トップマグロ狙いでジグよりもキャスティング多めに頑張ります♪

正直、キャスティングの方が投げる回数多いし=チャンス多そうですからね!
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:15
>たしろー先輩

パヤオは最高ですよ♪

今年からはオフショアは月に2~3回は逝きたいと企んでいるので今度は一緒にパヤオ逝きましょうね!

来週末のムフフも来月末のウププも楽しみにしてますよ!
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:17
topにカジキが出る時もあるよ~・・・・・と。(炎








イルカだらけのときも(水族館で明日は来ないように説得しておきましょう
Posted by アセロラな人 at 2010年04月24日 10:20
>アセロラさん

下請けの電気屋の社長がカジキ狙いのトローリングクルーザーを持っている事が判明しましたので今度、元請けパワーで乗せてもらいカジキと勝負してみたいと企んでいます・・・笑


イルカやっかいですよね・・・

トローリングタックルを担いでイルカから逃げる10キロ越えのマンビカーと船を2周散歩した事ありますがメッサ大変だったのを今でも鮮明に覚えています・・・汗
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:24
お疲れ様です!!

軟らかいのって・・・エビング(爆
使ってもいいんダヨ♪
Posted by たるがに~ at 2010年04月24日 10:34
>たるさん

ファック!
だから柔らかいのは使わない!怒


あっ
例の貰った柔らかいのは3%ネタの為に例の場所のミキミキに試してみますね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:40
柔らかいもの用意したぞ(笑)
お土産確保にがんばりましょう。
Posted by たこら at 2010年04月24日 10:49
>たこら爺様

明日は萌えまくりましょうね!

エビス買っていきます・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 10:54
TOPでイルカ掛けた事あります。
ウソだと思うけど ホントの話!糸全部出されて終ったけど。

スルルーにマッチなジグで安全側じゃなく
でかいジグでデカバン釣ってください。

楽しみにしてます。
Posted by takeya at 2010年04月24日 11:11
>takeyaさん

いつも思いますが色々なのかけてますよね・・・笑

オフショアという広大なエリアではマッチザベイトって気にしてないのでガンガンでっかい疑似餌を使いますよ♪

それでは午後から美ら海水族館で魚を観察研究してきやす!爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 11:18
最近行きましたが、楽しいですよね~パヤオ、

最近、東側は好調で10キロ余ってるマグロが何本も釣れているそうで、明日も楽しみですね。
Posted by 猫ザト at 2010年04月24日 11:45
>ねこざとさん

マヂすか!
なんだか鼻血がでそうな話じゃないですか!萌

イソマグロだとかキハダマグロの20キロUPと喧嘩してみたいッス♪
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年04月24日 12:20
おっ!


まりもっこりだ。

何が釣れるのデショウ…
Posted by 求魂まん at 2010年04月24日 12:48
また嫌になるほど釣ってきてくださいね!!
記事楽しみにしてます(^^
Posted by 蛙 at 2010年04月24日 12:59
いいですねぇパヤオ。
大漁期待してます!
Posted by かかず at 2010年04月24日 18:24
パヤオ超羨ましいっす!
自分は明日海風さんの乗り合いでラストエギングいってきまっす
Posted by すがすが at 2010年04月24日 18:47
金曜日も土曜日も家族サービス頑張ったみたいなので、
思う存分パヤオでハジケテきて下さい(^^*)v
あと、何気な~くジグに混ざってるまりもっこり
ウケマシタ!!!笑
あ、おみやげをお持ちの際は、ご連絡くらさい(^▽^)♪
Posted by ねこニャン at 2010年04月24日 20:37
>きゅうこんさん

まりもっこりは大分からのプレゼント=神です・・・ニヤリ
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 22:41
>蛙先生

パヤオは・・・根拠ないですが自信あります・・・

へっぽこなりにヤッタリマス!萌
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 22:42
>かかずさん

スタンディングファイト大好きっ子として頑張ってきますよ!

陸っぱりでの経験を積んだ今の自分のスキルがパヤオでどこまで通用するか楽しみで仕方ないです♪

今からフック交換やら忙しいです・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 22:43
>すがさん

お互いにヤッタリましょうね!

僕は昨年、海風さんに一度のりましたが2.3キロ釣りましたよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 22:44
>ねこさん

明日はジギングよりもキャスティングで攻めてきます!

パヤオは経験した方がイーですよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月24日 22:45
パヤオは想像もつかない世界なんで記事楽しみにしてますね(^^)
それにしても持ってるルアーの数がすごいっ(>_<)
Posted by ワタなべ at 2010年04月25日 00:14
自分はグルクン釣りでも船酔いで死んだんで、パヤオ逝ったら間違いなく昇天でしょうね(笑)
Posted by エブ男 at 2010年04月25日 00:16
カツオ頂きましたm( )m
とっても美味しかったですよ!

ありがとうございました~。
Posted by 知公 at 2010年04月25日 22:12
>ナベさん

パヤオは年に1回くらいで十分です・・・

だって釣れて当たり前ですから・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:26
>えぶおさん

えっ
船酔いするんですか?笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:27
>知公さん

いえいえドーいたしましてです♪

今度、イカくらさい・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。