てぃーだブログ › へっぽこ日記 › パヤオ › トップ&ジギング・・・遊

2010年04月26日

トップ&ジギング・・・遊

昨日は予定通り出航してパヤオに逝ってきました♪


前日の家族サービスを終えて会社に戻って少し仕事して自宅でタックル準備していたらアッという間に深夜になってて少し眠って4時起床で港へ着くと誰もいない・・・笑


5時半集合で6時出航でしたが船長が遅刻してきて7時前くらいに出航・・・爆




メンバーはMAABUUUさん・タカさん・タコラさん・かぎっこさん(初)・ハッピーさん(初)・自分の6人


パヤオまで2時間近くパヤオからパヤオまでの移動が1時間近くで帰りは荒れているから3時間近く・・・


だから実釣4時間~5時間くらいだったのかな?




























メッサ爆釣でしたよ♪




それでは・・・パヤオ釣行記スタート!




最初は前記事でモザイクをかけていたTOPルアーの秘密兵器のビータ140を投入!


ビータ140の作り手であるタカさんにアクションを習いながら隣で投げさせてもらうと万引犯からの猛アタックを受けるものらない・・・


















タカさんから追い合わせでフッキングだよと習い万引犯をフッキング!




ブチッ・・・



システムではなくPEからサヨウナラ・・・


陸っぱりで酷使したPEの疲労骨折が原因みたいです・・・


その時、同じようにジギング組の皆さんもサワラに斬られてPEからサヨウナラしてましたね・・・




タカさんにお願いして手にいれた希少なビータ140を万引犯に盗まれた怒りを抑えきれないのでシステムを組まないで対シーチキン戦争用のマグロタックルにてSARAPOP170をキャスト・・・



ST66#4/0を万引犯の脳天に刺してしまった為、いわゆるスレかかりで暴れましたが無事に万引犯を逮捕連行・・・


トップ&ジギング・・・遊


飛びます♪飛びます♪の飛び魚野郎がジャンプする度に仲良く一緒に金ちゃんバリのジャンプで飛んで奴を攻略しました・・・笑




まぁバラした数は数えきれませんがね・・・爆




とりあえずSARAPEN140グローでもマンビカー逮捕連行・・・


トップ&ジギング・・・遊


流石はSARAルアーですね♪



この後、持っていったルアーを全て投げたのですが見向きもしてくれませんでした・・・




前記事に載せたルアーの図(ビータ140モザイク解除・・・)


トップ&ジギング・・・遊


ビータ140で釣りたい欲望が抑えられなくなってタカさんのを万引して投げさせてもらう・・・爆






その前に恐ろしくデッカイ鈍器や更にでかいビータも投げさせてもらいましたがヤバしでした・・・






そんでもってビータ140にてトップマグロGETの図


トップ&ジギング・・・遊


型こそは小さいですがトップでビータ140での釣果だけに嬉しい嬉しい♪




メーカーさんのルアーに見向きもしないのに沖縄ハンドメイドを代表するSARAとビータは流石ですね!




ビータ140はトゥイッチを入れてフォールしている間にヒットするよっ♪というタカさんの教え通りアクションしたらマヂでマグロきました・・・汗








ってトップで遊んでいる裏では皆さんジギングで入れ喰いさせまくっている・・・


タコラさんはジギングだけじゃなくてエビングで予定通りマグロGETしているし・・・




エビング仕掛けをニヤニヤしているタコラさんの図


トップ&ジギング・・・遊


エビングにも興味あったのですがジギングで爆釣しているのでMAABUUさんに釣り座を譲ってもらいジギング開始!





ここからは面倒なのでハイライトで・・・笑



トップ&ジギング・・・遊


トップ&ジギング・・・遊


トップ&ジギング・・・遊


トップ&ジギング・・・遊


トップ&ジギング・・・遊


トップ&ジギング・・・遊


トップ&ジギング・・・遊


トップ&ジギング・・・遊




マグロとカツオが入れ食いでした・・・


バラしも多かったので今後はバラしがないようにスキルUP目指します・・・




クーラーボックスは・・・


トップ&ジギング・・・遊


って感じで他のクーラーボックスも満載なんで港で皆で山分け♪




サンバイザー君・タルガ兄さん・修行僧兄さん・そしてSARA親分と暫しユンタクして各実家に配り我が家の刺身も捌いて魚汁作ってビール飲んでパタイ・・・







オマケ・・・笑




貴重な2ショット(タカさん&SARAさん)ルアー談議シーンの図


トップ&ジギング・・・遊


SARAさんのコロンビア時代のカジキ話はうけました・・・爆








やっぱパヤオは釣れますな・・・






飛魚系攻略で嬉しかったので記念撮影の図


トップ&ジギング・・・遊


それにしても餌は一切使わないで疑似餌だけで短時間の釣果にして大満足です♪





また明日からは陸っぱりで撃沈の日々を頑張ります・・・




同じカテゴリー(パヤオ)の記事

Posted by ポーキーズ at 07:49│Comments(58)パヤオ
この記事へのトラックバック
今回は、与根から順風丸でパヤオへと出撃メンバーは、タカさん・ハッピーさん・たこらさん・ポーキーズさん・かぎっ子さん
順風丸でパヤオ!!【MAABUUファミリーの日記】at 2010年04月27日 23:28
この記事へのコメント
パヤオすごすぎ!!!!
変なカツオも釣れたんですね!(爆

それにしてもハンドメイドの威力が凄いですね
さすがは地域を熟知した人の手による作品というところでしょうか
Posted by すがすが at 2010年04月26日 07:56
ご馳走様でしたm(__)m
捌いて配りまくりました(笑)

次はオニヒラお願い(爆)
Posted by 修行僧 at 2010年04月26日 08:15
お疲れ様

お魚美味しかったよ
パヤオ行くときは船代はちゃんともって行こう(笑)
Posted by たるがに~ at 2010年04月26日 08:29
(爆)!だんだんチミがターミネーターに見えてきた(爆)・・・

特にマンビカー持ってる写真がターミネーターっぽい(笑)・・・

お魚ありがとうございました(`∇´ゞ5月のジギングも頑張ってくださいな・・・
Posted by サンバイザー at 2010年04月26日 08:31
んもぅ!!ハイライト編で爆笑しちゃったじゃないですかっ!!!
3回スクロールし直して見ちゃいました。。爆

パヤオは色々な物を試して違いを楽しめるイイ機会ですね♪
Posted by SHO at 2010年04月26日 08:31
スゴい釣果ですねΣ(°□°;)

途中変な画像ありましたが(笑)

で、どちらに行けば頂けますか?(笑)
Posted by エブ男 at 2010年04月26日 08:31
癒されましたね(^-^)楽しそうです!!!!羨
私もマグロくらさいm(__)m
Posted by MATKEI at 2010年04月26日 08:51
楽しんだみたいね
パヤオかぁ~
う~ん・・・(笑
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年04月26日 09:42
>すがさん

そうそう変なカツオが・・・

同じ画像ばかりでは退屈かと思いまして僕なりの気配りです・・・爆


沖縄ハンドメイドの巨匠達のルアーはメッサ釣れますよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:51
>修行僧兄さん

次はオニヒラですね・・・はいはい・・・って!笑

久しぶりの入れ食いで疲れましたよ・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:51
>たるさん

ですよね・・・笑

昨日は急遽、5000円もカンパして頂きサンキューです・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:52
>サンバイザー君

ターミネーターって・・・

僕はショッカーですよ・・・笑

5月8日のジェギングではキャンパチを両手で持ってターミネーターしますね・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:53
>SHOさん

カツオにバイトしてくれて有難うございます・・・笑

SHOさんサイズまではいきませんが良い型のカツオを釣って船にブリ抜く際にフックオフして肩にアシストフックが刺さりました・・・泣
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:54
>えぶおさん

既に魚は配り終えました・・・笑

パヤオは息抜きには楽しいですよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:55
>まっとけーさん

北部からもパヤオいけますよね!

僕がマグロ貰いにいきますね♪笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:55
>まこちんさん

パヤオは年に1度で十分です・・・

正直、三十路の体にはこたえます・・・汗
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 09:57
お~~~!!
めちゃくちゃすげー!!
マジで今度連れてって~!!
トゥーナー釣りたい
Posted by 赤侍 at 2010年04月26日 10:14
ん?たるがに~さんが,3枚におこされた
飛ぶ魚の身だけを,持ってくると言うので
皿とビールは用意していましたが・・・???
Posted by minow-l at 2010年04月26日 10:16
す、スゲェ(^。^;)
お疲れさまでした!
Posted by 琉パパ at 2010年04月26日 10:17
TOPでマグロとかたまらんっすね〜(笑)

ブログ読んでるだけで興奮します

笑いがとまらん釣果ですね

僕もパヤオ計画しよっと
Posted by ヒトピー at 2010年04月26日 10:26
>赤侍殿

パヤオはお魚天国ですからね♪

夜の街のパヤオに逝きましょう・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 10:28
>みのるさん

たるが兄さんは船賃が足りない僕からナケナシノ5000円を奪われて泣いて帰ったみたいです・・・爆

ヨセミヤは魚がイパーイだから土産なっしんぐデス♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 10:29
>琉ぱぱさん

パヤオですからね・・・汗

来月はジギングとGT頑張ってきます♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 10:30
パヤオ満喫しちゃってますね♪

ポーキーズさんのブログ見てると、オフショアへ行きたくなります^^
Posted by s-k at 2010年04月26日 10:30
>ひとPさん

トップマグロはサイトだったから最高ですよ!

バラしが無ければ更に爆釣だっただけに自分のスキル不足も痛感です・・・アハハ

型は小さかったですが経験は沢山できたので最高です♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 10:31
>s-kさん

たまにはパヤオもイーですね♪

今度はライトタックルで遊んでみたいです・・・ウププ
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 10:32
パヤオ やばっ!!!

でも 先輩たちの 腕が 良いんでしょうね☆

オイラは 陸ぱり で 撃沈し続けます ・・・・・・・・(爆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年04月26日 11:10
アパートの上の人からパヤパヤマグロもらいました^^
マイウー〜
自分はカチューが一番すきです。
Posted by mansanmansan at 2010年04月26日 11:25
>がじゅまる君

船酔い覚悟でオフショアに挑戦してみたら?笑

ショアでの日々の修行が発揮できると思うしストレス解消になるよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 11:35
>まんさん

同じくカツオが大好きです♪

マンビーは船上で捌いて刺身にしたら以外に美味しいですよ!
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 11:35
すんげぇ~~!!!

パヤオ行きたくなってきました。。。。

あっ!!  刺身まだ届いてませんよ(笑)
Posted by きなぁ~ at 2010年04月26日 11:46
>きなぁ~さん

久米島にいるんだから巨大マグロを狙ってください!萌

僕が久米島在住なら仕事しないで日々マグロに精進していますね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 12:06
爆釣りお疲れ様でした、あのカツオが出たとき一瞬目が点になりましたが、とってもウケましたハンドメイドルアー最高ですね
Posted by 猫ザト at 2010年04月26日 12:15
大きな魚がいっぱーい!羨ましい~!!
Posted by ジンベージンベー at 2010年04月26日 13:17
>ネコ里さん

久々に筋肉痛が少しありますよ・・・笑

今後も沖縄ハンドメでお魚ちゃんを逮捕できるように捜査がんばりやす♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 13:42
>じんべーさん

ジギングは楽しいですが連荘だと少し疲れます・・・汗
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 13:43
お疲れ~
毎度あり~(爆)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年04月26日 15:05
記事UP待ってました〜
釣りたての麻痺麻痺は奇麗ですね〜!!
県産ハンドメはやばいですね!さすがだなぁ〜。。。
Posted by 蛙 at 2010年04月26日 15:17
>明治生まれのタカさん

次はガーラに盗まれてきます・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 16:10
>蛙先生

マンビカーは釣れたてだと刺身も美味しいですよね♪

県産ハンドメの凄さを改めて痛感させられました!萌
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 16:11
お疲れ様!
またいこうね。
エビングもいいよ~
Posted by たこら at 2010年04月26日 17:47
すげ〜!!
トップでこんなのが爆釣したら興奮しすぎて大変なことになりそうです。笑

いつか自分もパヤオでズッコンバッコン♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年04月26日 18:43
こんなに釣れたら気持ちいいでしょうね…

日曜日はほとんどの予想通り僕のせいで撃沈でしたよ(爆)。
Posted by 求魂まん at 2010年04月26日 19:00
トップで釣れたらサイコーですね!(>_<)
マヒマヒ釣ってみたいっスp(^^)q
パヤオ...一度、経験してみたいなぁ
Posted by mikajya at 2010年04月26日 20:07
あのカツオも釣れたんですかーーーーーーーーー!?!?(笑)
さすがです(笑)
漬けマグロ丼が食べたい・・♪
Posted by marine☆marine☆ at 2010年04月26日 22:03
釣りすぎです。。。(^^;
こんなに釣ったら、筋肉痛で腕上がらなくなりますよ!!笑
あ、あたすもマグロ丼食べたい♪♪(^^)
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年04月26日 22:46
マグロとカツオ見てたら腹減ってきて大変っす(>_<)
めちゃトップ投げたくなってきましたよ(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年04月26日 23:38
お疲れ様でした~!
次回も楽しみにしてますので宜しくお願いしま~す!
Posted by かぎっ子Mです at 2010年04月27日 02:06
>たこらさん

エビング挑戦したかったけどジギングで普通に釣れるならって感じでしたね・・・笑

今度のジギングで逆にエビングを試してみたら面白い釣果が出るのでは?
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:29
>mo-na-さん

パヤオは大物とのファイト慣れするには良い場所ですよ♪

写真のマグロやカツオは小さいけど普通に2キロ前後ですから結構ファイトしますよ~
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:30
>求婚満三

やはり撃沈でしたか・・・爆

もうエソに呪われた貴方はエソを食べて呪いを払拭するしかないですね・・・汗
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:31
>mikajyaさん

マヒマヒは走るし暴れるしジャンプするから少し硬めのロッドだと反発してくるから楽しいですよ♪

一応、モアザンでライトで遊ぼうしたけど周りに迷惑かけるから自粛しました・・・笑

今シーズンはショアシイラに一緒に逝きましょうね!
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:33
>marineさん

そうです変なカツオも釣れましたよ・・・爆

マグロ丼はパヤオで食べれますよ・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:33
>ねこにゃんさん

つねぶーさんの船でも爆釣できますよ!

ジギングはジグの種類を沢山持って行って小まめにジグを交換してアクションを変えてみればヒットジグが見つかるはずですよ♪

僕も最初は赤金系で全然ダメでしたが爆釣しているタカさんから青系ジグがヒットしていると聞いてシフトした途端に爆釣でしたよ・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:36
>ワタナベさん

パヤオに挑戦してみては?

サイトでマンビカーやマグロとトップでファイト楽しめますよ♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:36
>カギっ子さん

日曜日はお疲れ様でした♪

5月8日のジギングではカンパチ狙いましょうね!萌
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 07:37
お疲れ様でした

トップでマグロは、流石です

次回は、デカマグロ狙いましょう
Posted by MAABUU at 2010年04月27日 19:49
>MAABUUさん

今回は御誘いしてくれて有難うございました♪

今度はデカマグロと勝負したいですね!萌

また誘ってくださいね~ぺこり
Posted by ポーキーズ at 2010年04月27日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。