てぃーだブログ › へっぽこ日記 › サンバイザー道場 › 飛び魚に燃える・・・萌

2010年04月21日

飛び魚に燃える・・・萌

プレゼンラッシュな今日この頃ですが今日は最初の大事なプレゼンもイー感じに終え嫁様が夜仕事の日で子守なので早々に仕事を切り上げて・・・













DSのマリオを全クリした・・・




飛び魚に燃える・・・萌
※画像と本文はナンニモ関係ないです・・・




そして日曜日に備えてノットを色々試しては独りでブツブツと考える・・・








明日も湾岸ジギングで飛び魚リベンヂ・・・


もし魚がガーラと違う走りをして一瞬ラインテンションが緩んだら飛び魚と思ってロッドを下げてファイトする・・・ブツブツ・・・




以前にもサンバイザー道場で飛び魚に飛ばれてフックオフ・・・


磯シイラでもデカシイラに飛ばれてヘッドシェイクでフックオフ×2回・・・




トラウマです・・・


マヂで飛び魚は苦手です・・・




とりあえず攻略しないと負けず嫌いなんで夜も眠れません・・・












日曜日は天候が良ければシーチキン戦争と万引犯逮捕の予定とショアでもオフショアでも飛び魚系との闘いが予測される・・・


今日も仕事の合間はノット組んだりタックルの検討・・・


キャスティング&ジギングという初の体験ですがアソコは釣りに興味がナイ時に何度か経験済なんで非常に楽しみ・・・







対トビ魚を攻略・・・


攻略法として考えたのは・・・












































一緒に飛ぶ・・・爆






おやすみなさい・・・














追記:今朝は昨日よりも早く5時半からジギングな感じ・・・


がじゅまる君も参加で2人で飛び魚を検問・・・




早々にバイトあるもノラない・・・


続けてジャークしていると追い喰いしてくるがノラない・・・




そんでもって3度目の正直でヒット!フッキング!ロッドぶち曲がり!




がじゅまる君は興奮している!笑




中学生くらいかな?ってやりとりして寄せている途中に・・・











バレた・・・


その後もバイトは多くて小中学生のメッキやイケカツオっぽいのが暴れているけどバイトばかり・・・




6時半に納竿・・・













ジグを片づけていると・・・













アシストフックつていないし・・・


ロッド曲げた奴がバレた時にキレたんでしょうね・・・




そりゃぁ何度もバイトあるのにフッキング決まらないよね・・・アハハハハ・・・





同じカテゴリー(サンバイザー道場)の記事

Posted by ポーキーズ at 23:41│Comments(20)サンバイザー道場
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

飛べ飛べ団作りますか(爆
Posted by たるがに~ at 2010年04月22日 02:23
>たるさん

飛べない豚はタダの豚!笑

今からターポンと一緒に飛んできやす!
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 05:11
私もいつか参加するので、一緒に飛びましょう^^
Posted by つねぶー at 2010年04月22日 08:57
>つねぶーさん

金ちゃん並みに飛びましょう・・・爆

日曜日は超お久しブリブリなジギングなんで楽しみです♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 09:46
エラあらいする魚は興奮しますよね^^
今こそフリーダムな場所で特訓です!!!笑
Posted by SHO at 2010年04月22日 10:15
>SHOさん

確か那覇で仕事しているんですよね?

それなら朝錬コジギング強制参加決定ですね♪


んっ!?
フリーダムな場所とは???笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 10:30
飛べない豚はタダの豚!

って  ジぶり  ・・・・・(爆


アシスト フック 付いてない 事件 は 面白かった です♪♪♪

SARA 練 に ハマって 1時間 以上も やってました ^^;

よ~し オイラも マリオ全クリ するぞ~~~
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年04月22日 11:19
>がじゅ君

SARA錬おつかれネ~♪

あの小刻みなドックウォークをマスターすればドバッと出てくるはずよ!萌
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 11:25
僕も一緒にジャンプさせてクラサイ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2010年04月22日 12:09
>えぶおさん

ポケットに小銭いれてたらジャンプさせられるよ・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 14:28
お疲れ様です。

一緒に飛ぶのもアリですが、逆にフテクサレテ座りこむのわどうでしょう?

飛び魚もびびるかも…。


ナワケナイカ。
Posted by 求魂まん at 2010年04月22日 15:31
>キュウコンサン

ナワケナイネ・・・ワラウ
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 15:42
今度自作の小ジグ用アシストフック(未使用)を進呈します。
すっぽ抜け・・・なんてないはず(爆)
Posted by たこら at 2010年04月22日 17:57
一緒に飛ぶ…かぁ…

想像するだけでウケます(笑)


飛ばさない方法

編み出せたらいいんですけどね


ターポン…カライワシ…マンビカー…

みんな変な顔(笑)
Posted by ヒトピー at 2010年04月22日 18:24
>たこらさん

危険なニヲイがするので遠慮します・・・爆

そろそろ活性あがってきているんで久々に朝錬しましょう♪
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 18:58
>ひとPさん

やなじらー系の魚ばかり飛びますね・・・爆

真面目に飛んでいる時もテンション保って巻き巻きするしかないですね~
Posted by ポーキーズ at 2010年04月22日 18:59
ねこニャンがショアジギングの本買ったので読んで勉強します!
本にはアシストフックはつけたほうがいいって書いてたんで注意しますね(笑)
Posted by ジンベー at 2010年04月22日 20:11
昔サクラマスを釣ってたときに、フックのシャンクから折れてたのに気がつかずに、「なんでフッキングしないんだろう?」と2時間くらい悩んでたことがありました・・・

それを思い出してしまった(爆
Posted by すが at 2010年04月22日 23:50
>ジンベーさん

ジギングは基本的にアシストフックがメインですよ♪

テールにトリプルフック付けると根がかりが多いのですよ・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年04月23日 07:25
>すがさん

お~
ここにも同じ馬鹿が・・・爆

なんだか・・・すがさんは話が合いそうですね・・・笑

近い内に釣り場でユンタクしませう♪
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年04月23日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。