てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 磯疑似餌 › ショアマンビカー5戦目・・・青

2009年11月27日

ショアマンビカー5戦目・・・青

今日もマンビカーは留守でした・・・


ボトム落としたらフォール中に根魚に死なされてPEがラインが30メートル以上さようなら・・・


心折れそうになったので中層を攻めてたら青物が・・・


なんて魚ですか?笑


あ〜
マンビカー回遊してこないな〜


ショアマンビカー5戦目・・・青


同じカテゴリー(磯疑似餌)の記事
秋の風物詩・・・磯
秋の風物詩・・・磯(2014-09-30 13:54)


Posted by ポーキーズ at 18:08│Comments(33)磯疑似餌
この記事へのコメント
今日も出撃したんですね!

なんて魚だろ・・・謎

あぁ~僕も思いっきりぶん投げたい!!
Posted by ヒトピーヒトピー at 2009年11月27日 18:10
アハハ・・・多分「クサラー」・・・サバよサバ!

臭くない?(笑)・・・

でもそこでコンスタントに釣るのは素晴らしいです・・・
Posted by サンバイザー at 2009年11月27日 18:18
バラし残念ですが、ちゃんと釣果出してますね(^O^)
上り調子♪

国頭の磯はマンビカー好調らしいっすよ(^-^)/
Posted by s-k at 2009年11月27日 18:39
いいなーいいなー!
こんちくしょう!笑

今度そっちの方いってみようかな。
Posted by かんぱぴ at 2009年11月27日 18:49
お疲れ様です!!

釣ってるね~!!
12月休み多いよ ドウデスカ・・・ケケケ

ジ~○~ツア~♪
Posted by たるがに~ at 2009年11月27日 18:56
お疲れ様です、ポーキーズさん釣りすぎーーー(笑)

ショアジギってエギングロッドで出来ますか??

自分も挑戦してみたいです♪
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2009年11月27日 19:30
シャカシャカしまくってますね♪

こいつをジグに付けて底まで落としたら・・・

アカジンに化けませんかね(笑)
Posted by きなぁ~ at 2009年11月27日 20:49
日曜日はサンバイザー杯エソエソシコシコパーリーがあるそうです!

負けないぞ♪
Posted by 求人まぶやー at 2009年11月27日 21:35
ちゃー釣りですねぇ。
もう自分の中の沖縄トップアングラーとしてリストアップしましたよ
Posted by カンナ at 2009年11月27日 22:21
経済的にダメージを与えるなんてその根魚やりますね。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月27日 22:57
あのナイフの出番を楽しみにしてます(^^)
でもいっつも釣ってますね!流石です(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年11月28日 01:04
ポーキーズさん
一体いつ寝て、いつ仕事してるんですか?(爆)
マンビカーじゃなくてもこの釣果うらやましぃです(^^;
Posted by ma-nama-na at 2009年11月28日 01:48
>ひとPさん

夕方に1時間くらいイッテキマシタ♪
今日も昼休みに1時間くらい逝ってみようと企んでいます(ウププ)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:18
>サンバイザー君

今朝は起きたのが7時半でした・・・
確か待ち合わせの時間は6時でしたよね・・・

どうやら連日ジグのジャークし過ぎで疲れているみたいです・・・爆

寝坊して朝錬を裏切ってしまい申し訳ありませんでした・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:19
>s-kさん

国頭かぁ~
遠いですね・・・笑

中部で粘ります♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:20
>かんぱちさん

サンバイザー君に習ってマンビカー対スペシャルウエポンを作ったんだけどさぁ~

居れば絶対に釣れる!ニヤリ
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:21
>たるがに~さん

12月に年納めGTに連れて行ってください♪
最後に2人でドッカーンってイッちゃいましょう♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:22
>natural gorillaさん

サンバイザー道場では小ジグ(3g~18g)なんでウルトラライトに近いライトロッドですが磯でのショアジギングのジグ(80g~100g)はハードロッドじゃないと厳しいですね・・・

エギングロッドなら20g~30gくらいまで投げれると思いますがジャークしにくいので出来ない事はないけど難しいです・・・

でもマンビカーは表層に多いのでエギ竿でも問題ないですがペンペンサイズでもエギ竿なら周りに迷惑かかるから難しいでしょうね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:26
>きなぁ~さん

サンバイザー君いわくサバちゃんを食べに磯マグロが来るらしいので頑張ってボトム&中層ジャカジャカしまくります!

でも・・・
腕が筋肉痛ですたい・・・泣
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:28
>求人さん

今日の出来高によっては僕は日曜日も磯に行くかもしれません・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:28
>カンナさん

最近になってジギングの要領が分かってきたので♪

シイラはジギングじゃなくてナブラ撃ちみたいなもんなんで待っている間は暇なんでジギングしているんですよ・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:29
>mo-na-さん

ソルティガに使用しているPE(ソルティガセンサー)は15000円ですよ・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:30
今度、 は 自分も 参加 させてくださいネ♪
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年11月28日 08:31
>ワタナベさん

今日あたりはマンビカー回遊してきたら必ず釣れるんですけどね~

懲りずに今日も1時間だけイッテキマス♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:32
>ma-naさん

僕の仕事って現場は日中ですが段取りすれば動けるし設計やデザインは皆が寝ている時にする仕事なんで・・・笑

今日も寝坊しました・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:33
>がじゅまるさん

OK!
休みが決まったらTELしてね!
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 08:33
今、30mももってかれれたら釣りできなくなります。笑
Posted by ササキング at 2009年11月28日 09:03
>ササキングさん

エギング用のPE06が事務所に放置されてますが貰いますか?
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 09:05
う~ん・・・ニジョウサバ・・ っぽいね

でも側線2本が見えないね

それにしても毎回釣ってますね(*^▽^*)

明日はヒトピーさん達と中部遠征予定なので、ジャークしに行こうかな♪
Posted by koyakoya at 2009年11月28日 09:39
いただきます!!
ほんまにいいんですか!?

関西人はがめついっすよ。爆
Posted by ササキング at 2009年11月28日 09:40
>koyaさん

中部遠征かぁ〜
僕も交わりたいな〜
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 09:54
>ササキングさん

そろそろエギングいきましょうね♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月28日 09:55
今返信みました笑
前、某島でチラッとサンバイザーさんが言ってたヤツかな?
作り方今度ぜひ教えてくださいね~!
Posted by かんぱち at 2009年11月30日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。