てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 磯疑似餌 › トッププラグ系・・・磯

2011年10月24日

トッププラグ系・・・磯

昨日、暇だったんで整理整頓・・・




トッププラグ系・・・磯


これまた磯疑似餌系・・・


いわゆるトッププラグ・・・




釣り座の高さや波の具合で使えない場合が多々・・・


140mm以上のトップ系よりワンサイズ小さい100mm系ね・・・


ぶっちゃけシイラにはロストが怖くて勿体無いから別の青物がいたら投げようと準備はしているのね・・・


トッププラグ系・・・磯


シンキングポッパーなら多少の波でもイケちゃうね・・・


こないだ高座で試してみたけどギリギリかなアクションは・・・




波が無くて低い座に入れれば・・・


ペンシル系で誘いたいところ・・・


トッププラグ系・・・磯


パヤオでは青物に実績のある疑似餌ばかりだから磯でもイケるでしょう・・・


止める事が大事かな・・・






明日、磯に朝練イキたいね・・・




同じカテゴリー(磯疑似餌)の記事
秋の風物詩・・・磯
秋の風物詩・・・磯(2014-09-30 13:54)


Posted by ポーキーズ at 10:32│Comments(18)磯疑似餌
この記事へのコメント
マンビカーの天ぷらが食べたいです(;´Д`)笑

磯って基本的に荒れ荒れなイメージなんですけどTOPプラグイケるくらい静かな時ってあるんですか?汗
Posted by エブ男 at 2011年10月24日 11:41
水面早引きもバーチカルも クリア・・・

今度は、オデも ポッパーで挑んでみます。

金曜 あたり どないですか?(笑
Posted by takeya at 2011年10月24日 11:56
艶々ですね♪
トッププラグが、トップクラゲに見えて
何度も読み返してましたwww

タコの見すぎで目が疲れているんですかね・・・^^;
Posted by u24u24 at 2011年10月24日 12:45
仕事柄?性格?  ポーキーズさんは、考えだすと突っ切りますね!笑

私もチョット近いタイプで、こと趣味になると一人会議をよくします~ 変?

マンビカーに関しての会議の内容は・・・
 
 シーラは、沖縄~ハワイ間を少なくとも回遊しているので、その間、メインの 
 ベイトは、トビウオ。だから疑似餌は、表層を叩くアクションで。

 でも大海の島々に接岸する時には、せっかくなので、その島の

 御当地グルメを食べたいハズ。沖縄なら?ハワイなら?


こんな想像をしています~。時間がいくらあっても足りないですよねぇ 笑
 
Posted by マテリ at 2011年10月24日 13:10
そのサイズのスイッシャーとかあったら面白そう♪
バス用のジョイントルアーあるけど…壊れるだろうねf^_^;
Posted by マイコ~ at 2011年10月24日 14:10
おいしそうなルアーだね~~(笑)
Posted by JINPACHI at 2011年10月24日 18:30
いろいろ考えている時間も楽しいですよね(^^)
ポーキーズさんの行動力はハンパないッスね!!
明日は10kgupのデコッパチ野郎を逮捕したって下さい(^^)/
Posted by Y建 at 2011年10月24日 19:36
そのペンシル見てると、萌えます
Posted by Hiracchi at 2011年10月25日 03:17
>えぶをくん

そりゃぁ荒れ荒れだけじゃなくベタベタな日もあるよ・・・笑

多少の波くらいならトップいけるからね♪
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:42
>takeyaさん

北谷のBランドに懐かしきタンクポッパーが売ってましたよ!格安で!笑

金曜日あたりいきたいですね~♪
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:43
>u24さん

トップクラゲー!!!爆

シガヤー名人は万引しないんですか?w
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:44
>マテリさん

考え過ぎなのはマテリさんですよ!爆

もう危ない域までイメージして釣りしていますね・・・笑

気分転換にユンタク兼ねてナブラ撃ちにソチラに行きましょうかね~♪

元会長にも久々に逢いたいし・・・
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:45
>まいこーさん

バス用のジョイントルアーはやられるだろうね・・・笑

この北風による波がおさまってきた頃がチャンスだろうね!
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:47
>じんぱちさん

元会長も元気みたいですね~

近い内に顔出しますね!笑
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:48
>Y建さん

今朝は荒れそうで危険だったから行かなかったです♪

今週末に船中泊という戦いがあるので・・・にやり
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:51
>ひらっちさん

びーたー100っす!

勿体無くて投げれません・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2011年10月25日 15:51
シンキングポッパーが気になります!

アクション見てみたいっす!

僕も磯…行きたいな。。。
Posted by ヒトピー at 2011年10月26日 10:59
>ひとPさん

磯いきましょう!

行く時に連絡しますね~♪
Posted by ポーキーズ at 2011年10月27日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。