てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 磯疑似餌 › 対マンビカー殺傷具・・・備

2009年11月25日

対マンビカー殺傷具・・・備

今日は朝からランチもナッシングで現場に缶詰・・・


ストレスもMAXに達していたので釣りというよりロッドを振りたくて夕方にサンバイザー君にTEL


タイミングよく昨日から張り込みをしている某所にてミジュンの退場を検問中らしいので某所え向かう


とりあえずKYエギンガー?の蛙先生にミジュン通信のメールを送り参加を促す


現場に着くとサンバイザー君はカマスを食べていた・・・笑


どうやらミジュンは僕と入れ違いで退場したらしく悔しいからルアーを投げていると蛙先生登場


早い!
僕と5分くらいの差で海に登場???


メールを送ったばかりなのに・・・どうやら蛙先生はミジュンに乗ってきたらしい・・・爆


しかも・・・
相変わらずのKYぶりで1投目で魚を釣っていた・・・爆爆爆


結局、3人でユンタクハンタクして明朝はサンバイザー道場にジギングしにいく事となりました♪





あっ
タイトルの「対マンビカー殺傷具」について書くの忘れてましたね・・・


リアルに書くのを忘れてました・・・汗


殺傷具とは・・・
磯にあげたマンビカーが大暴れした場合にジグのフックが自分に刺さったら危険なので刺してやろうと思いまして・・・


対マンビカー殺傷具・・・備


それと・・・
特大マンビカーを担いで磯から車まで帰るのも大変なので特大ストリンガーを・・・


以前に2Mのマンビカーがシルビアの後部座席でシャチホコになっていたのを思い出したのでストリンガーとロープでマンビカーを折り畳んでコンパクトに圧縮収納しないと軽自動車には入らないと思ったので・・・


それにしてもストリンガーが自分の太ももより大きいのは珍百景だ・・・


同じカテゴリー(磯疑似餌)の記事
秋の風物詩・・・磯
秋の風物詩・・・磯(2014-09-30 13:54)


Posted by ポーキーズ at 20:01│Comments(26)磯疑似餌
この記事へのコメント
ジャックナイフ?

相変わらずナイフみたいに尖ってますな。
Posted by 求人まぶやー at 2009年11月25日 20:07
ストリンガーでかっ!笑
Posted by キャンパチ at 2009年11月25日 20:08
>求人マブヤーさん

現場の隣が南風原のシーランドでして・・・
スタッフが現場に来るまで暇だったので朝一番から殺傷器を購入して白い目で見られました・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年11月25日 20:10
>マンビカーハンターカンパチ刑事

昔々、流し台に納まらないマンビカーを家に持って帰って嫁に白い目で見られました・・・

あの時は軽トラックに山盛りでした・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年11月25日 20:11
変な魚は岸ジギで釣れました!
あの巨大ストリンガーにはあの魚50匹ぐらいキープできますね(^_^)
Posted by at 2009年11月25日 20:41
>蛙先生

今日は久しぶりにガッツリ現場だったので疲れてましたが2人とのユンタクで元氣になりました♪

明日の朝は僕達が止めきれない奴を先生が止めてくださいね!

僕とサンバイザー君は釣れないから先生に期待してます(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月25日 20:48
マンピーいいですね〜


確か…船の上でもおおばれだったような…

これで瞬殺安心ですね

日曜日は僕も企んでますよ…(笑)
Posted by ヒトピー at 2009年11月25日 20:51
>ヒトピーさん

昔、マンビカーで釣りが嫌いになりましたが今は釣り馬鹿な日々なんでショアで決着をつけます♪萌

日曜日はカヤックですか?
Posted by ポーキーズ at 2009年11月25日 20:57
マンビカ―の釣り道具もブログ開始前に全部売ってしまった!!!

楽しそうですね!!!

マンビカ―だったらストリンガーはロープか太いワイヤーお勧めしますよ!!!
Posted by 荒波 at 2009年11月25日 22:21
ストリンガーデカスギ!!  
人間にも使えそうですね~。

明日の報告を楽しみにしてます。
Posted by 赤魚 at 2009年11月25日 23:01
これでマンビカーを射ーですね(^_^)
お仕事お疲れさまですm(__)m
Posted by MATKEI at 2009年11月25日 23:16
ストリンガー・・・。

デカッ!!
Posted by ササキング at 2009年11月25日 23:20
ストリンガーもでかいですけどナイフもでかくないですか??
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月26日 00:20
これはもう釣りの道具とは言えないような…(汗)
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年11月26日 01:15
お疲れ様です!

〆るだけならマイナスドライバーも楽だよ♪
力入るし(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年11月26日 02:16
ソッコーで頭切り落としたら?
暴れないし、コンパクトに…(笑
Posted by s-k at 2009年11月26日 07:49
>荒波さん

ロープも持ってますがワイルド過ぎて僕には・・・笑

お茶目なストリンガーでマンビカーを担ぎます♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:17
>赤魚さん

釣具屋で見て衝動買いしました♪

今日はポカポカ陽気なんで昼休みに磯に遠足行きたいな〜笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:18
>MATKEIさん

マンビカーの暴れ方は異常なんで刺し殺さないとね♪笑

昨日の疲れからか今朝は朝錬を寝坊して1時間遅刻しました・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:21
>ササキングさん

こんど現場でササキングさんにストリンガーかけますね♪笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:23
>mo-na-さん

多分、銃刀法違反かもです・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:24
>ワタなべさん

釣り=戦いです!

戦いには武器が必要です(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:25
>たるがに〜さん

締め具プラス頭を落とそうかなと思いまして・・・

マンビカーの頭を家に持って帰っても邪魔なんで・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:27
>s-kさん

サイズによってはそのつもりでナイフ買いました・・・笑

頭デカイですからね・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 08:28
マホガニー仕上げ!!! なんかいい響きです。笑

渋いナイフですね。
是非、荒磯でナイフだけでマンビカーに挑んでください。
Posted by mansanmansan at 2009年11月26日 10:21
>mansan

ランボーみたいにナイフでマンビカーに戦います♪

ぶっちゃけ300グラムのジグで叩いた方が早い氣もします(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月26日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。