てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 磯疑似餌 › ショアマンビカー2戦目・・・痛

2009年11月07日

ショアマンビカー2戦目・・・痛

現場からポーキーズ君の中継です・・・笑


午後の打合せを終えてリベンヂに逝ってきました!


開始早々にマンビカー君が追い掛けてきてバイトしましたがノラナイ・・・


すかさず隣のアングラーがキャスト!


ヒット!


メーターないくらいなんでブリ抜き!


ポーキーズ君は興味津々に何キロくらいですか?と質問


隣のアングラーは夜明け前からいたらしく2匹目で3キロくらいだよと少しユンタクして帰る準備


ポーキーズ君は再びキャスト!





ヒット!爆



同じ3キロくらいなんでアッサリ寄せてブリ抜きを隣のアングラーに手伝ってもらい磯に上げた瞬間にフックが外れてポチャ・・・


隣のアングラー唖然と謝罪をしてくれましたが氣にしないでくださいと伝えて再びキャスト!


隣のアングラーが帰った後に再びキャスト!


着水と同時にマンビカーが横っ飛びでバイトするが乗らない・・・


時間がないのとグローブを忘れて手が痛いから撤収してきました・・・





追伸:バラしてばっかりの自分が嫌になります・・・

ショアマンビカー2戦目・・・痛


同じカテゴリー(磯疑似餌)の記事
秋の風物詩・・・磯
秋の風物詩・・・磯(2014-09-30 13:54)


Posted by ポーキーズ at 17:02│Comments(24)磯疑似餌
この記事へのコメント
その形はマヒマヒ?

次はGETですね!かけてるならもうちょいですよ!

あ~

楽しそうだ♪
Posted by ヒトピーヒトピー at 2009年11月07日 17:05
>ヒトピーさん

隣のアングラーが釣ったマンビカーを携帯で写メって携帯でイヂりました(笑)

ナブラ撃ちより楽しいかも・・・ウププ
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 17:16
( ̄∀ ̄)また一つ悪い遊びを覚えましたね・・・


3キロサイズは「ペンペン」と言います・・・


ところでこの写真は有名な「月のマヒマヒ」でしょ?(笑)・・・


やっぱり貴方は魚を寄せる人だ(爆)・・・
Posted by サンバイザー at 2009年11月07日 17:37
>悪い友達サンバイザー君

もう腕がパンパンですよ・・・
こんなに疲れたのに充実した一日でした・・・

って仕事の合間の短時間釣行ですがね・・・笑

明日はオフショアで頑張ってきます!
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 17:58
ややっ!
リベンジならずでしたか‥

しかし高活性でしたね〜、
うらやまピー!
Posted by カンパチ at 2009年11月07日 18:13
>カンパチさん

いやぁ~
釣り上げたのに落ちたのは痛いですな~

でも・・・
ぶっちゃけ3キロなんてマンビカーの赤ちゃんなんで気にしてないです・・・笑

あっ
底も少し叩いてみたけどナニも反応ナッシングでした・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 18:25
お疲れ様です!

今度連れてけ♪
でもボートが先か(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年11月07日 18:33
>たるがに~さん

最初にヒットしたマヒマヒ君はGTと変わらないくらいでした・・・驚

でも・・・
たる先輩が釣った20キロオーバーのGTに比べたら屁のカッパでしょうね・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 18:37
また悪い遊び覚えたんだね〜 笑
マヒマヒステーキ食べたいのでどでかい奴釣って
海族持ち込み宜しく!
Posted by TEL-C at 2009年11月07日 19:16
きゃー!ぜったい楽しいー(≧▽≦)

今日は自分もJPバラシまくりでした
Posted by カンナ at 2009年11月07日 19:54
お魚家でまってたのに

やっぱり悪いことばかりしてるとお魚もつれないですね。

悪い部下は、アウトドアは無理ですよ
Posted by T島 at 2009年11月07日 20:50
>TEL-Cさん

また悪い遊び覚えた!笑

今日はアシストフックしかなくてフッキングが悪かった氣がするので次回はテールフックで必ず8キロクラスをゲットして海族に持っていきますね♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 21:52
>カンナさん

むっさ楽しかったですよ!
宮古島でもアソコやアソコならマンビカー狙えないですか?笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 21:54
>悪いしーじゃT島先輩

しーじゃがアノ時に一緒に行かないからギャフ打てなかったさ〜笑

明日はオフショアに行くから爆釣してくるね♪ウププ
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 21:56
ポーキーズさんは小さいのよりデッカイのを釣ってるのが似合いますね(^^)
Posted by ワタなべ at 2009年11月07日 23:42
やばいっすね~!
去年一度狙ってみたけど、ダメでした~。
あの頃は自分の実力わかってなくて安物エギングタックルで釣れるって思ってました。。。
Posted by ジンベー at 2009年11月08日 00:21
>ワタなべさん

いやいや小さいのも楽しいですよ♪

ただ・・・
デッカイのは更に楽しいです(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月08日 05:34
>ジンベーさん

エギングタックルなら頑張っても3キロくらいでしょうね〜

楽しみはあるけど走らせたら他の釣り人の邪魔になるから現実問題は難しいでしょうね・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月08日 05:37
筋トレお疲れさまです。

惜しいっすな~ けどマンビカー余裕で狙えるってすごいです!

ちょっとジギング竿買ってこようっと
Posted by しむたらふ at 2009年11月08日 10:10
マンビー(☆Д☆)良いですな♪

楽しそ~~~~~~~う
Posted by koya at 2009年11月08日 14:52
>しむたらふさん

むっさ二の腕が痛いです(笑)

ジギングはエギングとは違う楽しさがありますよ♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月08日 16:42
>koyaさん

マンビカーをなめてました・・・

ガーラより手強いんですね・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月08日 16:44
す~~~~げ~~~!!

礒からそんなファンタスティックなことが!!

もう釣りあげるのは秒読み段階ですね♪

男のロマン見せてくらさい(笑)
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2009年11月08日 22:12
>きなぁ~さん

マヂでガチでしたよ・・・
独りじゃ取り込みで失敗したけど二人いればイケルかも?ウププ
Posted by ポーキーズ at 2009年11月09日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。