てぃーだブログ › へっぽこ日記 › 磯疑似餌 › ショアマンビカー1戦目・・・萌

2009年11月07日

ショアマンビカー1戦目・・・萌

午前中に仕事で中部で契約があったので帰りに磯え


昔にトローリングで2メートルくらいのマンビカーは何度か釣り上げてますがショアマンビカーは初挑戦だし磯ジギングも初なんで気楽に挑みました・・・


契約の帰りなんで正装のスタッフも無理矢理に拉致って磯をテクテク


とりあえずサンバイザー君に電話してマンビカーの釣り方を習う


トップでジグを高速巻き巻きするがマンビカーは居ないみたいだからテキトーに中層までフォールして鬼ジャークして疲れた頃に・・・






ドッカーン!爆





シイラロッドぶち曲がり!


タルガニ〜号でGTをヒットさせた時と同じタックルで同じ状況


しかも中層だからマンビカーじゃない氣がする・・・


フッキングを入れてソルティガ君を巻こうとするが巻けない・・・


とりあえず耐える耐える耐える・・・


リールが巻ける状況になったのでポンピングして寄せるとメーター級の銀色の魚体


へっ?
GTなのかい?


すると・・・
手前まで来た魚体は・・・




ジャンプ!笑


油断しました・・・
バラしてしました・・・





しかし・・・
今日のポーキーズ君は落ち着いていたので再びキャストしてサンバイザー君から習ったトップを高速巻き巻きすると・・・





後ろからマンビカーが猛スピードで追い掛けてくるじゃないかぁ!





ヒット!





今度は絶対にバラらないぞ!





が・・・
しかし半端なくファイトするマンビカー君・・・


またまた耐える耐える耐える・・・


耐える耐える耐えるポンピングポンピングポンピング


ギャフを取ろうと思った隙に奴は・・・





ジャンプ!爆





ショアマンビカーの洗礼を受けました・・・


午後の打合せが終わったら再びリベンヂに行きます!萌





追伸:ジグって折れるんですね・・・

ショアマンビカー1戦目・・・萌


同じカテゴリー(磯疑似餌)の記事
秋の風物詩・・・磯
秋の風物詩・・・磯(2014-09-30 13:54)


Posted by ポーキーズ at 12:40│Comments(24)磯疑似餌
この記事へのコメント
中にワイヤーが、入ってるタイプだと、ルアー壊されても、魚はキャッチできますよ

あと、そこの場所、大体予想がつくのですが、日によっては、200キロクラスのサメも出現するので、ラインカット用ナイフは必需品です。

デカチン待ってますね。
Posted by 猫ザト at 2009年11月07日 12:51
>猫ザトさん

初めての磯だったので勉強になりました・・・

ファイトで悪戦苦闘しているのにインドアなスタッフは呑気に後ろ読者してるし・・・笑

夕方にリベンヂ頑張ってきますね♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 12:55
うおぉ~!!

楽しそう!

磯からマヒマヒとファイト!

夢がありますね!・・・次こそはgetで!!
Posted by ヒトピーヒトピー at 2009年11月07日 13:14
これはGETできますね~!!
取り込み注意してくださいね~(^^ いい釣果を!
Posted by 蛙 at 2009年11月07日 13:19
>ヒトピーさん

3キロクラスの浪人レベルじゃなくてGTと同じくらいファイトしました!

腕パンパンになってます(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 13:21
>蛙さん

夕マズメはギャフじゃなくてタモに変えてサラポップ140でリベンヂっす♪

あ〜
ショアマンビカー楽しいですね〜
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 13:24
いいな〜いいな〜楽しそう!

もしサメにシイラとられたら高価なルアーごと持ってかれる可能性大ですよ。下手したらラインも全部とられる事も汗
Posted by カンパチ at 2009年11月07日 13:36
ヤバイ っす ~~~~~

行ってみたい♪
でも 恐そう・・・・・・・・・・・・・・・・

ジグ って 折れるの はじめてみました ^^;

折った 奴を 捕獲 お願いしますね♪
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年11月07日 13:37
マンビカーで有名な中部のポイントですか?やっぱスゴイのがいますね

次は絶対捕ってください
Posted by ta-ke at 2009年11月07日 13:50
うわわわ。
完全になめてたw
鮫はいないんですか?
走らせば獲れると簡単に考えてましたが・・・

おいらもガチンコバトルしてーーー(;´д`)ハアハア
Posted by くめーん at 2009年11月07日 13:54
>カンパチさん

今、打合せ終わったので2回戦にイッテキマス!萌

サメが襲ってきたらPE切ります・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 14:45
惜しいですね
夕方リベンジ頑張って下さい(^-^)/

僕も今日の頑張りしだいで、明日はオフショア。
マンビカーが回遊してくるらしいので、狙ってみます
エギングロッドで(爆
Posted by s-k at 2009年11月07日 15:11
>がじゅまる君

只今、2回戦中です!

開始10分で3バイト1ヒット!

3キロクラスをブリ抜き成功したが海に落ちました・・・泣
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 15:40
>ta-keさん

只今、休憩中・・・

2回戦のは3キロくらいだったから余裕しゃきしゃきでした(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 16:16
>くめーんさん

僕もなめてました(笑)

でもメーターない奴は簡単に浮かして寄せれましたよ♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 16:32
>s-kさん

僕も明日はオフショアになりました!

さっき決まった(笑)
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 16:34
ええぇ~!!!
ジグっておれるんですね!

これはやばい物をみましたよ(^^)
てか烏賊の講習をしてもらったので釣れるはずなんで近いうちに
烏賊をとどけますね。笑
Posted by ササキング at 2009年11月07日 20:24
あのね、サメちゃんが来たらベールをフリーにするのよ!ウフフ( ̄∀ ̄)・・・

襲うのを止めたらまたファイト開始よ!ウフフ・・・
Posted by サンバイザー at 2009年11月07日 20:56
ジグ、割れてマスね・・・恐ろしや・・・
あ、明日は宜しくお願いします。
今から楽しみデス!!
一応、エギ持っておきます。
クブシミいるかもしれないんで(笑)
Posted by m.a.lm.a.l at 2009年11月07日 21:10
>ササキングさん

エギングは来年まで待ってくださいね・・・笑

漢としてやらなければならない戦いがあるので!萌
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 21:27
>サンバイザー君

サメの前にマンビカーを倒さなきゃね!

修業僧兄さんに僕のGTロッド貸して3人でリベンヂしよう!萌
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 21:47
>マッキーさん

今、明日の準備終わりました!

明日はエギなんか着底しない場所だしエギングしてる暇がないくらい釣れまくりなんでエギはいらないですよ(笑)

あっ
ライジャケゆたしくデス!
Posted by ポーキーズ at 2009年11月07日 21:50
半端ナス。。。。
しかしポーキーズさん、よくかけますねえ!!!!!
凄いです!!!!!
あとはGTも時間の問題ですね。
Posted by mansanmansan at 2009年11月10日 13:19
>manさん

ショアマンビカーは楽しいですよ♪

多分、かけたのは8キロ~10キロくらいだと思いますがGTなみにファイトするからヤバすです・・・

磯磯しませんか?笑
Posted by ポーキーズ at 2009年11月10日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。